電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ランダムマッチ好きなんですけど、ウルガモスを2匹作りたいと思います
1はスカーフ型で、技や努力値も決めてるんですけど、
2匹目は蝶舞型で行きたいと思い、それの技構成で悩んでいます
蝶舞/大文字/さざめき  (ひかえめ)

最後の一つでちょっと・・・ギガドレ めざ地 暴風のどれがいいと思いますか?
他にもおすすめありましたら教えていただければうれしいです

努力値などもおすすめありましたら教えてください

お願いします!!

A 回答 (2件)

上級者じゃないですがよろしいでしょうか  ><;



僕は色々な型を所有していますが、
主に使ってるのは「特殊耐久型とジュエルアタッカー」です。

ウルガモスは最速が使い勝手が良いのでしょう、ただ、そうすると威力が不足気味ですからひと工夫必要かもしれません。

素早さは補正なしの95抜き調以上が良いかと思います。
ターゲットの一つにサザンドラ(98)があります。
舞わずに抜くには244必要になるのですが、僕の場合、そこまでするなら準速でいいや!ってことで振り切ってます。

---------------------
以下、僕のウルガモス育成例です。

特殊耐久型
おだやか:ラムの実 HD244残りS
おにび・ちょうのまい・だいもんじ・あさのひざし
もらいびには手も足も出ませんが並みのハイポン程度は受け切れます。
晴れパで真価を発揮します。

ジュエルアタッカー型
ひかえめ:ほのおのジュエル S252C248H6B4
だいもんじ・むしのさざめき・めざめるパワー(地)・ちょうのまい
ランダム用です。
めざ地はガモスの苦手にことごとく刺さります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意見を聞けてうれしいです
ジュエルアタッカー型は候補にもありましたが、耐久ガモスは考えていませんでした
ランダムで勝負できたらいいですねww

ありがとうございました

お礼日時:2013/01/31 18:15

暴風を入れる人が多いようです。

努力値はパーティーによって振り方が変わります。
例)〇〇〇の(技)は怖いけど他のポケモンで対処が十分に可能だから素早さは〇〇〇を舞って抜けるレベルまで上げる必要はないがΔΔΔの鉢巻(技2)を確定耐えするように耐久に振る
とかです。ここに出てきたような〇〇〇やΔΔΔは仮想敵と呼ぶようです。

なので、いろいろなサイトの育成論を参考にしながら仮想敵に合わせた調整にするといいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!