dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめに、
自分の下らないネタパーティ作成にでも快くアドバイスをくださる方お待ちしています!!

まずネタとか生意気なことを言ってますがそんなにポケモンバトルしたことないですw

ただ今回はどうしても勝ちたい相手がいます。
このネタパーティはその相手に屈辱的な敗北を味合わせてやりたい、と言うのが始まりです。

その相手はチート依存です。
個体値全能力V、努力値全能力MAXといったないようです。
チートは絶対反対という方大歓迎です!!

色々な動画を見て作って見たのは、

レベル1ドーブル
技、
きのこのほうし
トリックルーム
こおりのつぶて
がむしゃら
(これを6匹作りましたw)

今はこれを軸にパーティを組もうと思ってます。
(これを使わなくても結構です。)

上に記載したようなチート使いに有効なパーティならなんでもいいです。

できれば嫌がらせ的なパーティがいいです。

対戦ルールは、
・6on6対戦
・回復アイテム禁止(たべのこし、オボン等)
・伝説なし

これ以外特にないです。
重複催眠をしてもいいです。

しつこい様ですが、本気で勝ちたいです!!

チート反対の方、このようなチートに有効な手段を知っている方、協力してください!!

回答お待ちしております。

A 回答 (2件)

ドーブル自体 「邪道」 と簡略されるんで、ネタのネタとしては厨級ですね。

「1レベがむつぶて邪道」 素晴らしいです。

持ち物はかぶってもいんですからね (笑

僕はその様な構成は「はめパ」と呼んでいます。

技では「マジックコート」も優秀です。
BWからは「ちょうはつ」もはねかえしますからね。

同じような1レベ厨では、ココドラもいますね。

ただ、お子ちゃま相手にそこまでしますか?

お灸にしてはかなり厳しいですね;
    • 0

正直ネタパで屈辱的な敗北をっていうのは無理があるかと。

なんせネタですからね!
個体値全能力V、努力値全能力MAXの相手と対峙するならガチパしか道はないと思います。
しかし、フルバトルっていうのがまた難しいですね。
6→3なら選出と読み次第では普通のパーティでも通用しますけど、フルとなると読みの幅が広がりすぎてかなり難易度上がりますね……

まず全部ドーブルは無いですね。
特性やる気・不眠・草食・悪戯心(身代わり持ち)、挑発・ねこだまし+先制技持ちに交換されたらおしまいです。あとカゴ・ラム持ちに交代、霰・砂嵐に天候変化されても危ういですね。
入れるなら襷持ちの一匹だけにして、残りは普通に組んだ方がいいかと。
パーティを全て組むというのは一苦労な上に理論だけではなんとも言えないので、こんなのがいると良いとか辛いという範囲で答えさせてもらいますね。
というより、これをやられるとイラッとするという戦術についてです(笑)

・特性による技の無効化+能力上昇
個人的には呼び水・貰い火・蓄電などの攻撃を無効化しつつ能力を上げたりするのがいると、相手パーティにいるのがわかっていても辛いですね。
特にウインディやシャンデラ、サンダース、ランターンなどは突破力もある上、読まれて無効化されるとイラッと来るのでオススメです。

・特性ノーガード+爆裂パンチ カイリキー
最近よく見る特性ノーガードで爆裂パンチ使うカイリキーです。
特にスカーフで爆裂パンチもらうと混乱して戦術めちゃめちゃにされるので、こちらも使われるとイラッと来るのでオススメです。

・ステルスロックを撒く
フルでは有名な戦術ですね。
最初の方で撒いておけば、相手が交代する度に後続はダメージを受けます。
高速スピンでしか取り除けないので、バトルをかなり有利に進められます。
そして、撒かれるとすごくイラッとしますからオススメです。

あまり助言も出来なくて申し訳ないですが、是非相手をボッコボコにしていただきたいです(笑)
頑張ってくださいね!
    • 1