アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポケットモンスターソードシールドで、カジッチュを卵から育て始めて今57レベルなのですが、産まれてからずっと新しい技を覚えてくれません。
産まれた時に覚えていた「からにこもる」「おどろかす」だけがあるだけです。

流石にそれだけじゃ厳しくて、登場人物からりゅうせいぐんを伝授さして頂いたのですが、
普通レベルが何個か上がれば新しい技覚えるんじゃないんですか?

カジッチュはくさタイプでもあるのに、わざマシンのくさタイプの技が何一つ覚えれないし。

タルップルに進化させたいけど、ソードなのでどうにかあまーいりんごが手に入るまでずっと我慢してきました。

進化すれば技を覚えてくれると思いますが、カジッチュは覚えないのでしょうか。
カジッチュは可愛いし珍しいタイプの組み合わせなのに、正直うちのカジッチュは役立たずです。
進化以外でどうにかなりませんか。

A 回答 (1件)

カジッチュはレベル技がないポケモンですね。

技マシンで覚える技もメロメロだけで
タマゴ技も有能な技は覚えないのでカジッチュのままでは弱いです。
100レベルになってもそのままです。
    • 1