アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

しおふきの威力が最大HPに現在HPの割合を掛けた値が技の威力になる。
というのは知っています。
しかし先日こんなものを見ました。
「とくこうをあげておくとしおふきが使えるので○」
確かにこの技はみずぞくせいの特殊技に分類されますけど、これって
とくこうに依存して威力があがるような技ではないのでは?と
疑問に思いそれとなく調べてみたのですがそれらしい記述は他に見当たりませんでした。
このままでは不安で努力値が振れません。
作り直すはめになるのだけは避けたいのでどうか詳しい情報を知る方
ご教授の方よろしくお願いします。
 質問の意図としては、「しおふきはとくこうに依存して攻撃力を増す技なのかどうか」です、お願いします。

A 回答 (2件)

『しおふき』 は特殊技です。


特殊技なので特攻が高いほうが相手に与えるダメージは増えます。
他の特殊技と同じです。なんら変わりありませんよ~。

技の 「威力」 と 「ダメージ」 を同一化してないでしょうか?
同じ威力の技でも能力の高いポケモンが使ったらダメージが増えますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました・・・。
時すでに遅し・・・ですね。
また作り直すことにします。

お礼日時:2008/03/18 14:02

「しおふき」はとくこうに依存しないと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!