アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポケモンXYでゴーストパを作ろうと思っています。5匹完成しているのですが、あと1匹が決まりません。

確定しているのは

・ジュペッタ(メガ) はたきおとす みちづれ かげうち おにび 持ち物ジュペッタナイト

・ヤミラミ(物理受け) はたきおとす イカサマ どくどく じこさいせい 持ち物オボンのみ

・オーロット(トリル要因) トリックルーム やどりぎのタネ おにび いわなだれ 持ち物せんせいの爪

・ゲンガー(特殊アタッカー) ヘドロばくだん 10万ボルト あくのはどう メロメロ 持ち物 黒いヘドロ

・デスカーン(耐久型) おにび たたりめ トリックルーム まとわりつく 持ち物ゴツゴツメット

この5匹です。他に「こんなの入れたほうがいいよ!」や、「こうしたらどう?」などありましたら教えて下さい。

本人は真面目に作っていますので、批判は受け付けません。


回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

結局、最後の1匹は愛で^^ (ぇ


お好きなポケモンを入れるのがベストだと思います。

どの様なバトルスタイルを考えての事か分かりませんが、技構成から推測するとS6→3ですかね?

ゴースト統一だと、
タイプ相性がわるい悪タイプ、メインが通じないor半減のノーマル・鋼などが辛くなりますよね?
ですので、ゴースト統一に必須なものの一つに「格闘タイプの技」があります。
XYでのめざパは威力が下がってしまったのであまり採用されませんが統一パなら一考です。

また、アタッカーゲンガーなら「きあいだま」「みちづれ」を入れた型もありかと思います。
それだけでも対応能力がグーンと上がります。
(例:バンギを処理しなきゃいけなくなる対面に追い込まれた場合でもワンチャン有るとか)

基本トリパなようですから「アームハンマー」を習得可能なゴルーグなども候補になるかと思います。
てつのこぶし3色とか霊パで頼れる「じしん」持ちとか、何かとアレな子です。
    • good
    • 0

個人的にはシャンデラを良く使ってますね。

特殊アタッカーになりそうなので
ゲンガーと役割が被るうえ素早さにかなりの差がありますが…。
他ではムウマージやミカルゲ、ロトムとかもあるのかな?
特にミカルゲは個人的に相手にしたくないです。

本気のチームということですのでお勧めしませんが、
相手によりけりでヌケニンという手もありませんか?(笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今考えているのが、ヌケニン、シャンデラ、ミカルゲの3匹なので、このどれかにしようと思います。

回答有難うございました!

お礼日時:2014/04/04 13:27

私が好きなのはムウマージ、ユキメノコですねw


使えるかわかりませんが…。

あとは、シャンデラ、ギルガルドは強いですよね。
この2匹が手持ちにいたら、ちょっとビビります(´・ω・`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シャンデラとユキメノコはちょっと気になってますね(・ω・)

後ミカルゲなんかもアリかなあと思ってますw

回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/04/04 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!