プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FPSで僕はチート使ってもいいと思う派なんですけど、皆さんはどうですか。

理由はパワーバランスやチームバランスが違う時点で格差があるからチート使おうという考えになるのは自然であり、理解でき、共感できるからです。

まず、初心者なのに相手のレベルが明らかに高く何度もやられてては練習になりません。
相手のレベルが高い=プレイ時間が多いと言うことになりますよね。これは不公平じゃありませんか。
プレイ時間が多くても下手くそな人はいるのは理解していますが、プレイ時間が多いほど上手だというのは、べき乗則により証明できます。

よく、チーターって面白くないだろっていう人がいますが、やればわかると思うんですけど、実際楽しいんですよw
逆に聞きたいのが、レベルが高い人が初心者を無限に倒してて面白いのかと言うことですね。
本質は全く同じものであり、違法か合法かの違いのみですね。

そりゃ、ルールに則った場合、チートは完全に悪ですが、レベルが高い人が初心者を永遠にキルし続けていて誰も太刀打ちできずにゲームが終わるより、チートの力で五分五分になった方がいいと思うんですよ。

という事で僕はチート使いますね。
具体的にはいえませんが、アカウント何個か入手したんでバンになったらごめんなさいね。バンされた人...笑

A 回答 (4件)

はい、FPSは究極のところアクションゲームではなくマッチングゲームだと思います



なのでチートというよりこのゲームはやるべきではないと思います

腕が上達してもマッチングレートがハードになるだけです

強い敵より弱い敵で勝つ方が結局楽しいです。

FPSはクソゲーということなのでやる価値がありません
    • good
    • 3

自分が下手クソで勝てないからチート使って勝とうって事ですよね?


恥ずかしいなー、小学生かな?
この先の人生が見えますねw
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ごめんな、チートの力でお前を殺しちゃってw
悔しかったら使えばいいだけなんだよなチートなんてw
簡単にできるからさ。下手くそがうまい奴とやりあえるんだったそれで満足っすわw

お礼日時:2023/05/22 16:32

FPSだろうが何だろうが、ゲーム内でチートを行っても良いか悪いかを決めるのはプレイヤー(利用者)では無くって運営する側(ソフトウェアメーカーやサーバー運営会社)ですから。



そもそも論として、違法行為だったら良い訳が無い。
自分に都合の良い言い訳を並べて、正当化したいだけにしか見えないんですよ。
    • good
    • 3

個人的な意見ですが、FPSでチートを使うことに賛成する派ではありません。

チートを使うことは他のプレイヤーに不公平をもたらし、ゲームの楽しさや競争性を損なう可能性があります。

確かに、パワーバランスやチームバランスの問題が存在することは理解できます。初心者が上級者と対戦すると、経験やスキルの差があり、勝つことが難しいかもしれません。しかし、そのような状況は成長やスキル向上の機会でもあります。挑戦と努力を積み重ねることで、上達していくことができます。

また、チーターになることで五分五分になるという考え方も理解できますが、それはゲームの本来のルールやバランスを無視したものです。公平な環境でプレイすることが、ゲームの楽しさや成就感を得るために大切です。

チートを使うことはゲームのルールに違反し、他のプレイヤーやゲーム運営に迷惑をかけることになります。フェアなプレイを心掛け、上達するための努力やチャレンジを楽しむことをおすすめします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!