dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パールをプレイしています。
ドーブルが面白そうなので何匹か育てたいと思っていましたが、出足からつまずきました。
まずは『スケッチ』を4つ覚えさせようと思い、しあわせタマゴを持たせた上で経験値がたくさんもらえるバトルをして一気にLv41まで育てようとしたら、Lv21で新たに覚えるはずの『スケッチ』を覚えてくれませんでした。
最初に覚えていた『スケッチ』はまだなんの技にも変えていない状態です。

(1)1つ目の『スケッチ』をどれかの技に変化させてからでないと新たに覚えてくれないのでしょうか?

(2)それとも「しあわせタマゴ」のようなアイテムを使った際のリスクだったのでしょうか?

(3)また、そもそも論としてポケモンは同じ技は2つ以上覚えてくれないのでしょうか?極端な話、『だいもんじ』を4つ覚えたゴウカザルなどにはできないのでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

(1)その通りです。

普通に育てても、既に「スケッチ」を覚えてる状態では新たに覚えません。

(2)(1)でも答えてますが、普通に育てた時も同じですから無関係かと。

(3)その通りです。「ポケモン不思議のダンジョン」だと違うのですが。

別の方法として、「スケッチ」がない状態なら
ノモセの技マニアに思い出させてもらうという方法もあります。
ただし、ハートのウロコが必要ですので注意を。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろいろと覚えさせて楽しんでいきたいと思います。