プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今ワシボンの色ちがいを狙ってW2で国際孵化をしているのですが
外国産のメタモンの性格と個体値があまり良くなく、産まれてくる子の個体値も良くありません。

ワシボンの方がほしい性格、3Vなのでこの子を親にかわらずの石を持たせて孵化しています。

そこで、性格一致個体値良くないのと、性格不一致最低でも1Vどちらのほうが良いですか?


GTSでもなかなか外国産メタモンが手に入らなくてメタモンの方を変えるというのができなくて、ワシボンにパワー系アイテムかかわらずの石かで迷っています

教えて!goo グレード

A 回答 (1件)

性格一致の色違いを狙うなら今のままで大丈夫です。



電源を入れた時に、何個目で色違いタマゴが見つかるか決定されるので、色違いが出るまでは、充電コードをつけっぱなしで電源を切らない方がいいと思います。

3VがどこにVか分かりませんが、Vの個所に対応したパワー系をもったワシボンと、海外メタモンで孵化を続ければ、色違いのV有りが孵化しますよね。
量産すれば「ようき・いじっぱり」のどれかが孵化する可能性だってあります。

交換掲示板を利用す方法もありますがレートは高いです。
一例
http://kingin.koro-pokemon.com/patio4/patio.cgi


育成をするなら、
ワシボンは将来的にウォーグルになるので、狙う性格は基本的に「ようき・いじっぱり」
狙う特性は、どちらでも大丈夫ですが「するどいめ」の方は「だくりゅう」等の耐久を意識しますので「ようき・しんちょう」もありです。

ですので、欲しい個体値は攻撃と素早さにVがあればとりあえずOKで、さらにHPにVの3Vならもっと良いです。

特性は、サブウエポンの「いわなだれ」が「ちからずく」の恩恵を受けるので基本的に「ちからずく」です。
この関係で持ち物は「ようき」には「いのちのたま/こだわりハチマキ/ラム」等が採用され、「いじっぱり」には「こだわりスカーフ」がよく採用されます。

スカーフ型には「とんぼがえり」は必須ですが、それ以外は素早さがないので「とんぼがえり」採用は微妙です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

教えて!goo グレード

人気Q&Aランキング