アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

bwでの孵化乱数についての質問です。

6v夢フカマルを作ろうとして、オフセットを求める際に6vメタモンとムンナ♀でテストとういか6vを孵化したところ成功しました。
そのseedで6vカイリューと夢フカマル♀を孵化したところなぜかAだけがちゃんと遺伝できていませんでした。

何回かやってみたのですが、一向にできません。
何か間違えや原因があるのでしょうか?

どなたか教えてくださいm(_)m

A 回答 (2件)

考えられる原因をとりあえず


1.メタモン、ムンナ♀のときの持ち物は、変わらずの石あり
  カイリュー、フカマルのときはなしか、持たせわすれていた。。

初歩的なミスではありますが自分がよくやるのでw

こちらはないと思いますが
2、全部先遺伝だが、最後に重なる部分がずれている。

   H  A  B  C  D  S
例 31 0  28  31 3 31
でかぶっているところがHBD


だとAが0なのでミス

3.なんらかのエラーでできないことがある人もいるみたいなので
目的の消費-1で消費すれば遺伝がうまくいくという事例もあるそうです。


   H  A  B  C  D  S
例 31 0  28  31 3 31

変わらず B-先,H-先,A-後,♀,夢特性  ここにあわせる
変わらず ,A-先,H-先,D-先,♀,夢特性  出したい数値



あとは数値など、どうしても見てもわからない時は、解決にはなりませんが
新しいシードを出したほうが早いような気もします。。




自分も乱数そんなにできるほうではないですが、お力になれたら幸いです!
ズレについてなど詳しくは下記URLさんにて

参考URL:http://blog.livedoor.jp/rurou_raori/archives/470 …
    • good
    • 0

ムンナのAがVだったりしませんか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!