いちばん失敗した人決定戦

質問ですが、宜しくお願いします。

今回のBW2では、かわらずの石で、100パーセント、性格遺伝、と言うことなので親にかわらずの石を持たせて国際孵化を頑張っています。

そこで、持ち物、アイテムなどを持たせた場合は、国際孵化の確率は変わってしまうのでしょうか?

ご回答、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

BW2なら、大丈夫です。

ダイパ等の第4世代では、「かわらずのいし」を持つと国際孵化の色違い発生確率が通常になってしまうので注意ですが、BW以降は改善されています。

6倍なので8192/6=1365.333=1366ですから、
電源を入れる → 育て屋に自分のポケモンと海外産のポケモンを預ける → 特性「ほのおのからだ」を手持ちにれて順次孵化を行いながらタマゴをもらい続ける → 1366個以内に1匹色違いが孵化する。 という流れですね。

これにはコツがあって、
電源を入れてから色違いが孵化する所までは電源を切らず、Cギアはオフで行います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、この度もありがとう御座います。

前にいただいたアドバイスで、電源を切らないでそのまま孵化し続けていたら、やっと色違いが生まれました。

その際は、困っていたところ、本当にお世話になりありがとう御座います。

今回も電源は切らないで、国際孵化、頑張っています。

かわらずの石でも確率は変わらないとの事で安心しました。

引き続き頑張ります。

本当に、ありがとう御座います。