電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問ですが宜しくお願いします。

BW2で、かわらずの石を持たせれば100%性格は遺伝されますが、「♂」「♀」の性別の固定はできるのでしょうか?
夢特性・隠れ特性を受け継がせるために、♀にかわらずの石を持たせたところ、孵化した色違いは全て♀でした。
今回は、特に♀の夢特性色違いを狙っているのですが・・・
かわらずの石で、性別固定はできますか?
♀ばかり色違いが生まれたのは、ただの偶然でしょうか?

もし、性別の固定が可能でしたら方法を教えて頂けますか?

質問は以上ですが、分かる方、ご回答宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

Σ! 色違い複数個  おめでとうございます。




-----------------------
かわらずの石による「♂」「♀」の性別の固定はできないと思います。
また、色違いでは♀しか出ないと言う事もないと思います。
(思いますとか、申し訳ありません ><;)


>夢特性・隠れ特性を受け継がせるために、♀にかわらずの石を持たせたところ、孵化した色違いは全て♀でした。

性別は、ポケモンの種類毎に決まっている「性別比」に応じて孵化しますから、性別比が50%:50%の場合は♂♀半半で孵化する事になっています。

ただ、色違いや夢特性となると少し違ってきますから、もしかしたら、その条件に叶う性格値には♀が多いのかもしれません。(未検証

乱数表では色違いに★がついて、色違いになる性格値はすぐに分かります。
任意に数種類の乱数表を作成して見ましたが、確かに♀を示しているのが多い様な気もします。
それでも性別が固定される事はないので「かわらずのいし」で性別が固定されるとはならないようです。

もちろん、性別比が♀100%のポケモン(ピンプク等)では♀しか孵化しません^^

この回答への補足

・・補足・・
ではないですが、すみません。

国際孵化など色違いタマゴを乱数で出す場合は、確か「裏ID」が必要なんですよね?
今回のBW2では、最初の御三家で色違いツタージャを狙ってしまったので、私は「裏ID」が分からないようです・・
仕方ありませんね^^

最近は、身体が弱い、と言う事もあり・・夜型にも昼型にもなれず病の床にふせ、孵化もあまり進みませんが・・・
(一日30個程><;
それでも頑張って色違い、孵化させたいと思います。

いつも度々、厄介な質問ばかりですみません。
でも、すごく助かっています。
ありがとう御座います。

また分からない事があった時は、宜しくお願いします^^

補足日時:2012/12/15 02:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います^^♪
そうなんです。色違い、12月に入ってから次々と生まれてくれました。

やっぱり、電源は入れっぱなしで行う、かわらずの石を持たせても色違いは生まれるんですね。
ちょっと疑っていました(すみません><;
運なのですね。

そうですか・・かわらずの石でも性別固定は無理なんですね・・
♀ばかり生まれたのも運だったんですね(あちゃ~
今回は、本当に♀が欲しいんですがこれも運ですね・・

乱数、出来るのですかっ?
すごいですね!!
私もseedはあるのですが、まだ試した事はないです。
ペラップの色違いもいるのですが、役に立たせていません↓

乱数表はどのようにすれば、♀など分かりますか?

お礼日時:2012/12/13 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!