プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マッチングアプリのアイコンの写真について。

マッチングアプリのアイコンの写真を悪用されました。
私とずっと仲良くしてくれていた男性が、他の女性と某マッチングアプリを使用し、色々な男性を釣って遊んでいたようです。私はマッチングアプリというものを使ったことがなく、今回のことはたまたま某マッチングアプリを使用していた別の友達から教えて頂きました。名前は違っていたものの、年齢や職種、住みなどは私のものをそのままプロフィールに記載してあったらしく、正直気持ち悪さと男性に対する嫌悪感しかありません。男性を問い詰めたところ不特定多数の男性とやり取りをしていたようなので、顔がバレてる私に何か実害がないか不安です。色々な男を釣って結構酷い事も言ったりしていたみたいなので、尚更です。こういうので何か事件につながったりするのでしょうか…?

先程述べた通り、マッチングアプリというものを使ったことがなく、勝手が分からないためここで相談させて頂きました。回答の方、宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• 最初の文章少しおかしかったです。すみません。マッチングアプリのアイコンの写真に私の写真を使われたということです!

A 回答 (1件)

望むなら慰謝料請求はできます。

最寄りの弁護士事務所へ相談してください。

マッチングアプリはTwitterやFacebook、mixiの様なSNSです。
もし事件になるとすると被害者が自宅に押しかけるとか、職場にクレームいれるとかそういうことになると思います。

マッチングアプリを使っている友達から証拠となる画像は送ってもらったほうが良いでしょう。
    • 0