アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポケモンを厳選するのはまるっきり初心者で、質問させていただきたくて登録しました。

Vのあるメタモンをある程度集め終えて、これから孵化させていくという段階です。

質問(1)
現在臆病ラッキーを作りたくて厳選しているのですが、
まず性格臆病のラッキーを作って、ラッキーは防御に長けさせたいから防御がVのメタモンとラッキーを育て屋に預けて性格臆病、防御がVのラッキーを作る、ということでいいんですよね?

質問(2)
では、2V、3Vのラッキーを作るには根気よくVのあるメタモンとラッキーを孵化させ続ければいい、ということなんでしょうか?

初心者すぎて厳選の仕組みがよく分かりません(^^;)
調べてもよく分からなかったので質問させていただきました(._.)
回答お待ちしております(>_<)

A 回答 (1件)

BW2で厳選ですね。

質問1…そのやり方で大丈夫です。
質問2…理想個体(希望する強さを持ったポケモン)が生まれるまでひたすら粘ります。根気よくやれば3V、4Vも生まれます。

性格臆病の防御Vのラッキーを作る簡単なやり方を書いておきます。

1.臆病ラッキーを作る。BW2からかわらずのいしによる性格遺伝が100%になりました。性格が臆病なメタモンがいるなら臆病メタモンにかわらずのいしを持たせてラッキーと預ける。

2.臆病ラッキーと防御Vをもったメタモンを預ける。パワー〇〇系は持たせると各Vを遺伝しやすくなります。かわらずのいしを持ったラッキーとパワーベルトを持ったメタモンを預ける。

3.孵化を繰り返して防御Vの臆病ラッキーを作る。

2と3を繰り返して2V3Vのラッキーを作ったら、ラッキーの♂♀を預けてより良い個体のラッキーを作ります。
4V以上は根気がいるので頑張ってください。

長くなりましたが、こんな感じで厳選をしていきます。
分かりづらかったらすみません。
    • 0