プロが教えるわが家の防犯対策術!

スペシャルリサーチでメタモンを一匹捕まえる、というタスクがあるのですがメタモンが出ません。
なかなかボールを投げに行く時間がとれないのもありますが…
変身している可能性があるポケモンは見つけ次第すべて捕まえています。今変身しているのが分かっているポケモン以外にメタモンが変身していることはあるのでしょうか?
スペシャルリサーチが進まず困っています。
最近メタモンを捕まえた方、何のポケモンに変身していたか教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

お礼拝見しました。


もしメタモンだった場合 ボールからいやに出て
なかなか捕まらないことが多いです
いつも簡単につかまるポケモンが やたらボールから出る場合は
可能性が高いです 
多分ですがまたメタモンのイベントまた始まるかもしれないですね
スペシャルリサーチは期限関係ないのが救いで気長にやるしかないですが
たぶん忘れたころに出てくると思います そんなもんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、なかなか捕まえられないポケモンは怪しいということですね。
メタモンのイベントが始まってくれるなら嬉しいです。毎日頑張ってきて気持ちが折れそうになってましたがアドバイスいただけて気持ちが楽になりました。
あまり考え込まずに気楽に続けてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2022/09/22 15:10

こんにちは。


アーボ
アメタマ
ペロッパフ
ヨーテリー
ゴース
ケイコウオ
ネイティ
イシズマイ
あたりですね
私はネイティ捕まえていきなりメタモンに変わったのでビビりました
捕まえないと分からないのでひたすら捕まえるしかないです
頑張ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
このスペシャルリサーチが始まる前に一度だけメタモンが出たことがあったのですがそれ以来全然出て来てくれません。本当に運ですね。
ネイティも最近はこの辺りでは見かけなくなってしまいました。
以前はアーボ、ネイティ、アメタマはよく出てきてました。メタモンを探してかれこれ2ヶ月くらいたってます…
出てきたときはびっくりしますよね。
地道に捕まえるしかないんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/22 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!