dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ポケモンの色違いについて

よく、皆さん卵を大量に孵化させて色違いをゲットされていますが、あれは大体何個の卵を産んでいるのでしょうか?
私は草むらで偶然出くわす以外に色違いをゲットしたことがなくて、伝説の色違いなど何度もやり直してゲットしている人を尊敬します。

今回の新作では、ポケリゾートの温泉機能を使って一気に18個の卵を孵化できます。これを、色違いが生まれるまでセーブせずに電源を落とす方法でも色違いが生まれる可能性はあるのでしょうか?それとも大量に孵化させる方法しかないでしょうか?

回答お待ちしています。

A 回答 (1件)

こんばんは

色はタマゴになった瞬間に決まっているので、孵化してからタマゴに戻しても意味が無いです。
確率的にはシリーズでも違いますが1/4096です。

ひかるおまもりで4倍、海外版ソフトで捕まえたポケモンとタマゴを作ると6倍くらい確率が上がります。

残念ながらセーブエディターなどいわゆるチートして入手している人も多いのですが、基本的には根気のいる作業になります。

参考になれば
    • 0