都道府県穴埋めゲーム

セルフでジェルネイルを始めようと思っている、初心者です。

やっぱり、いろんなデザインをしてみたので、カラージェルを何色か揃えたいのですが

ネットショップでみかける低価格の自社商品とメーカー品の一桁値段が違う商品との
違いを教えてください。

私が、最初に見た本にはブランドが違うカラージェルは混ぜないようにって注意されていたので、カラーを揃えたいなら低価格が魅力的なんですが、使い心地や発色・ネイルのもちなど
やっぱり、お値段のぶんだけ違うのならこつこつとメーカー品を揃えようと思います。

実際に使ってみた感想などございましたら、聞かせてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

友達がネイリストってだけで、私自身は素人なのてすが・・・

自社製品が安いのは、自社製品だからだと思います。ようは、自分のところで作ってるからコストがかからず安いと。スーパーとかでも、オリジナルブランドは安かったりするので、それと同じ原理じゃないかなぁと推測はしてみたり。

混ぜないように・・・てのは、洗剤じゃないから有毒ですよ!とかじゃなく、メーカーによっては成分が違ったりもするだろうし、それで例えば持ちが悪かったり剥がれたりしても保証しません的なニュアンスだと解釈してます。

友達が資格を取る時のモデルをやってたのですが、とにかく細かい作業で、色んなデザインをやりたい気持ちも分かりますが、最初は絶対上手く行きません。それなのに高いの使うのは単純に勿体ないかなぁと(笑)最初は練習のつもりで安いものを。慣れてきたらちょっと高いものを・・・としていってはいかか?

いくつも色を揃えたり、専用の筆も色んな種類があるし、ライトなんかも合わせると十万単位の話しになりますからね。

ちなみに友達は、色は混ぜれば作れるから!と言ってます(笑)
赤と白があればピンクは作れるし、青と黄色があれば色の混ぜ具合で黄緑も深緑も作れる。赤と黄色で茶色も出来るし、白と青で水色、青と赤で紫。最初から色々揃えるのじゃなく、いかに作るか!らしいです(笑)

ネイリストの資格があると商品を安く買える店もあるので、もし身近にネイリストさんがいれば、一緒にお店に行ってもらうのも手だと思います(^-^)
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。

商品の違いも理解でき、やはりセルフで楽しむなら自社製品で練習するのがいいようですね。

とりあえず、赤・青・黄の3色でいろんな色を造って楽しみます。