アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20男、学生です。
先週安い美容院に行きました。

3ヶ月ぐらい放置していたので、髪の量が多く、僕は美容院の人に「適度に量を減らしてください。」と曖昧な注文をしてしまったせいか、全体的に梳かれすぎてしまいました。その結果髪の毛がパサパサになり、前よりもまとまりが悪いです。特にトップの髪の毛を梳かれてしまったのが一番致命的です。
しかし梳かれてしまったものは仕方ありません。
ワックスなど整髪剤を使って今出来る範囲で何とかしたいと思っています。
いつもは他の美容院で同じ人に切ってもらっていたせいか、髪質と量がマッチしていたので、何もつけなくても天パと思われる事がなく、オイルやワックスなどの整髪剤を意識する事はなかったので、そういったものの知識が乏しいです。
梳かれすぎてパサパサになってしまった天パのメンズにオススメできるオイルなど整髪剤を教えてください。
よろしくお願いします_(._.)_

A 回答 (2件)

No.1です☆



ハリがなくなると言うのは、弾力が少なくて、立ち上がりやボリュームがなくなりやすくなると言う事です。

ですが、あなたの場合はパサつきの方が気になるようなので、オイル系のものが良いと思います(^^)♪

ちなみに、くせ毛の人の髪は乾燥しやすいのでパサパサになりますいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2度の回答ありがとうございますm(_ _)m

今はまとまりが悪く広がりやすいです。チリチリです(笑)
パサパサした髪を落ち着かせたいのでオイル買ってみたいと思います^^

お礼日時:2013/02/02 21:28

ヘアスタイルの失敗は整髪料でごまかしましょう!


男性の短めの髪でしょうから、ハードタイプのワックスが良いでしょう☆
オイル系は、髪はパサついた髪はシットリしますが、ハリがなくなるかもしれません。
あなたがどのように仕上げたいかによりますが、ご参考までに(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ハリがなくなるというのは、どういう状態なんでしょうか?
強いクセなのでパサパサ感が酷いです。今はとにかくそれを改善させたいです。

お礼日時:2013/02/02 01:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!