夏が終わったと感じる瞬間って、どんな時?

とても乾燥肌なのでボディクリームを使おうと思うのですが、初めてなのでどれを使えば良いのか分りません。保湿をしっかりしてくれる、できれば無添加のもの、出来るだけ安いものが良いです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは^^



初めてで、何処でも購入できて、安いもの・・と言ったらニベアではないでしょうか。

・ニベア、スキンミルク(しっとり)
・ニベア、タイムディフェンスボディミルク

この二つは保湿もしっかりしてくれるし使用後がとても気持ちいいです。
とくに、タイムディフェンスの方はよく伸びるしつけ心地もいい^^

香りなどにも凝るのなら、ボディショップや資生堂から出ている物などがオススメです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

去年にベアの日焼け止めを使っていましたが、ミルクは使ったことなかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/29 15:10

こんにちは。


私は乾燥&荒れ性でしたが、
オリーブ油は手軽でなかなか良かったです。
食用ではなく、薬局で取り扱ってるものです。
想像するよりべたべたもしないし、
古くなったものを使わなければ、
トラブルも少ないと思います。
私は今は更にオイルに凝ろうと思って、
月見草オイル(肌を整える・酸化しやすい)と
小麦胚芽オイル(酸化しにくい)を
配合してお肌に塗っています。いい感じです。
ゆっくりマッサージするようにぬると、
リラックスもできていいですよ!
お風呂に少し入れるという使い方もあります。
出るときに全体にうっすら油膜ができるので、
乾燥しにくくなります。

あとは、あまり用意もせずお風呂に行った時、
手持ちの資生堂の白い手ジェルというのを塗った時も
なかなかいい感じでした。

無添加で安いものをお探しならオリブ油の方が
いいかもしれませんね。
お肌に合えばおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オリーブ油・・・確かにベタベタするイメージがありますが、そうでもないんですね。検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/28 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!