電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バツ1、子供一人、うつ病、女性です。
1年前から、既婚、子供2人の男性と不倫関係になりました。
不倫は、奥さんには、ばれていませんが、別れなくてはならないと、思っています。
ただ、私は、うつ病のため、精神的に彼に支えてもらっているところがあり、支えをなくすことが怖くて、彼と別れることができません。
彼の事も愛しています。
彼の家庭に嫉妬してしまう自分が嫌です。
どうしたら別れることができるでしょうか?
具体的に教えてください。

A 回答 (10件)

別れなくても良いと思いますよ。


>ただ、私は、うつ病のため、・・・。
普通の精神状態でも、本気不倫で別れるのは辛いのに、病気を患っているとなると難しいと思います。

どうして別れようと思ったのですか?
お子さんに対して恥ずかしいからですか。それとも彼の奥さんにすまないからでしょうか。
バツ一ということですから、あなたは独身ですよね。未婚の男性を好きになると本当に良かったと思いますが、既婚というのは運が悪かったですね。
彼の奥さんにばれないように上手く付き合っていければ、夫婦に近い関係になり、無理しなくても自然に飽きが来て、別れる気になる時がやってくるように思います。

健康であれば、辛い時期を乗り切ることも可能だと思いますが、今無理をしてしまうと取り返しのつかないことになりそうな気がします。
今は、そっと静かにお付き合いしていた方が良いのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無理して別れなくていいのでしょうか?
毎日、苦しいです。
早く飽きがきてほしいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/03 00:02

分かっていると思うけど不倫は絶対悪ですよ!自分が鬱だからとか自分の支えになっているからだとかはやめたほうが良いです。

そして彼のほうは貴女と一緒になる気は無いはずです。その気ならもう離婚しているはずですからね。携帯変えてもう今後一切連絡を絶つ!それだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の状況の私では、無理かもしれませんが、いずれそのようにしなくちゃ…と思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/04 20:33

No.6のmaple_sugarです。


お礼、ありがとうございます。
もう一度、回答させて頂きます。

>無理して別れなくていいのでしょうか?
なぜ、別れたいと思っているのかが大事だと思います。不倫はいけないことだし、別れられるのなら、別れた方が良いに決まっています。
もう一つは、不倫というと決まって男は遊びだとか、体が目当てだという人がいますが、その辺はどうなんでしょう。男だって、必ず遊びというわけではありません。相手の彼は遊びなんでしょうか?
例え遊びであっても、恋愛特に不倫は、当事者でないと置かれている状況によって、全く気持ちの持ちようが違いますから、体目当てだから別れなさいとは行きません。こればっかりは、経験の無い人がいくら立派なことを言っても、当人にとっては何の役にも立ちませんし、むしろ苦しみを増大させるだけです。

うつにしてもそうです。病気なんて本当に苦しいのは本人で、うつのせいにしていると言っている方がいらっしゃいますが、これは取りようによっては病気の人を鞭で打つようなものです。

私は不倫は反対ですし、決して認められるものではありません。しかし、状況によっては仕方の無いケースもあります。例え遊ばれているとしても、相手の彼を必要としているのであれば仕方が無いと思います。
別れるのであれば無理をせず、体調が良くなってからにした方が、将来に好結果を生むことになることは間違いありません。
絶対に無理をしてはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度もありがとうございます。
彼は、遊びではないです。
彼も苦しんでいます。
お互い好きで、お互い必要としているけれど、不倫・・・。
苦しさから逃げようとして、よけい苦しくなっています。
maple_sugarさんの言われるように、無理せず、もう少し体調の回復を待ちます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/04 20:31

うつ病の男性は性欲がなく、勃起しないので


ダメなのだそうですが……うつ病の女性は
性交するのですね。性欲がなくても男性を
受け入れられる構造的になっているのですが、まぁ
それはともかく、どうでしょう? この際、
秘かに騙しつづけている序に、
《アタシ、うつ病で、○○さんには、精神的な支えに
なっていただいております》と言いながら、奥さんと
会ってみませんか。そのように言った瞬間に、
不倫ではなくなり、公認の関係として、これまで通り、
彼とのセックスを楽しみつづけられます。

心の奥底では、
別れたくなどない質問者さまには、
それがベストでは、ないでしょうか。
自身のお子さんへの影響も考えて、
進めてくださいね。お子さんを見る
眼差しなどから、そうした雰囲気は伝わって
しまうんですけどね。
    • good
    • 0

えらいっ。

勇気ある質問!

具体的に、か。

「彼の連絡先を処分し、遠くへ引っ越す」

ややこしいことは考えなくていいと思う。

母子家庭なんでしょ?老人介護とかないんでしょ?

どこへでも行けるじゃん。アナタは自由じゃん。うらやましいよ。

絶対に幸せになりなさい。人にしがみついたって、前にも進めず ただ浮かんでるだけよ。

自分で泳ぐのよ。前に。

頑張れ!しっかりしろ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張ります。ありがとうございます。

お礼日時:2013/02/02 23:55

新しい恋人を見つける事です。


相手に悪いなどと思う事はありません。
お相手の方にも奥様が居るわけですから、同じようにご質問者様も別の人を見つけましょう。
それが一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも、そんな簡単に別の人…見つけられません(>_<)

お礼日時:2013/02/02 23:46

「うつ病だから」って言う甘えをなくしたらいいんじゃない?


いくらうつ病でも、不貞行為を肯定するほどの理由にはならんのだし。

何でもかんでも「うつ病だから」で済まされるほど、世の中は甘くない。

この回答への補足

前の回答者様が、私の気持ちを代弁してくださっています。
なんでもかんでも、鬱ですませようなんてしていませんよ。

補足日時:2013/02/02 23:50
    • good
    • 0

おじさんです。



こまるよなーーこういう質問は。
鬱ですと、書かれてしまうと。

自分でも悪いことをしていると思っていても
鬱だから、余計に人恋しく、支えてもらいたいわけでしょう。

正常な人が同じ不倫関係でも、相手にのめってしまうのに。
鬱の人では、更に更にのめってしまうわけでね。

その男に依存するなと、回答したところで、鬱の人では
無理だよね。

違う独身をみつけろと書いても、その人しか貴女には目に
入ってないでしょうからね。

まぁ、貴女が自然と、こんなことをしていても意味がないと
そう思うまで、相手方の奥さんにバレルまで、その男が
本気ではなく、ただの遊びだと貴女が気が付くまで
続けるしかないのでは。

それがいいよ。

回答はね、鬱ではない人と、鬱の人とでは、変わるんだよ。
鬱の人に、不倫はやめたほうがいいよと、言っても
やまらないのでね。

鬱を偏見で言っているのではないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まったくその通りです。
依存がやめられません。

お礼日時:2013/02/02 23:58

いやいや、彼を愛していないでしょう?



相手の事を思い愛していたら、やめてますよね。だって、彼の愛した女性をも、バカにしてるのですから。
バレないからいいでしょ?私はうつ病なんだから、支えが必要なんだから、子供じゃ面倒みないといけないから、ダメだから。

愛しているのは自分自身でしょ?
    • good
    • 0

お子さんはおいくつですか?



男ですか?女ですか?

お母さんと同じ行いをしたら幸せですか?

お子さんに背中で人生を教えるのも親の努めかな?と思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!