dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、夫のものがあまり固くなりません。

挿入は十分可能なのですが、
めいっぱい(?)固くなっていないので
正直、気持ちよさが全然違い(半減以下という感じです・・・(涙))、
かなり悲しくなっています。。。。

(時々、フェラでいかせてあげるのですが、
手で握ったり口に咥えていてもいつもと固さが違うのを感じます。)

男性にとってはかなりデリケートな問題だと思いますので、
夫にはまだ私がそう感じていることは伝えていません。

原因やいくつかの解決策については、
他の方の質問等を見て学んだ(?)のですが、
ひとつ疑問があり、質問させて頂くことにしました。

男性は、めいっぱい固くなってない時、
自分で分かるものなのでしょうか?
また、そういう時は気持ちよさ(挿入時・射精時ともに)は
変わるのでしょうか、変わらないのでしょうか?

夫が自分で気づいているのかいないのかが気になるので、
皆さんに教えていただきたく質問させてもらいました。

ご回答、よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

既婚40代のおっちゃんです



>男性は、めいっぱい固くなってない時、自分で分かるものなのでしょうか?

分かりますね。間違いなく。

私も40半ばを迎え、若い時のように「最初から最後までいつもカッチカチ」という感じではなくなってきました。
って、言うか一旦硬くなると大抵は射精まで硬いままなのですが、硬くなるまでに時間がかかるといった感じです。

>気持ちよさ(挿入時・射精時ともに)は変わるのでしょうか、変わらないのでしょうか?

変わりますね。
まず、挿入の時カッチカチの状態だと膣口の圧力に負けずに挿入できますから、その圧力自体がとても心地良く、特に最初の挿入の時は膣口でチンコの皮が根元にググ~っと引っ張られますから、それだけで「あぁ~入って行く・・・」といった感じで凄く気持ちいいです。

ところが、硬さが今一の時だと膣口の圧力に若干負け気味になり、チンコの皮が引っ張られるような快感は感じられず、最悪の時は挿入中に「にゅるん」と抜けちゃいますから。

また、射精時の快感も目減りしますね。

カッチカチの時の射精を100とすると70位でしょうか。感覚的には。

カッチカチの時の射精独特の感覚が無いんですね。
あの、「ドピュ!ドピュ!ビュルルル!!」って時の律動と同時にドロッドロの精液が尿道を通る時の独特の抵抗感から得られる快感は、それこそ電流がチンコの奥から脳天に突き抜ける位の強烈な快感なのですが、チンコの硬さが今一の時はそれがほんとに「薄れる」んですね。

気のせいか射精時の律動も弱く、精液も「ドピュ!」っというよりは「トロ」っと出る感じ。

勿論、気持ちいい事は気持ちいいんですがね。

>夫が自分で気づいているのかいないのかが気になるので、

間違いなく気付いているでしょう。
ご主人の年齢がおいくつかは存じませんが、それが加齢によるものか、それ以外の原因か一度専門家にご相談された方がいいかもしれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

「気持ちよさの違い」を、
分かりやすく詳細に説明いただいてありがとうございました^_^

お互い別の性の相手がどういう感じ方をするのかなんて、
わからないですもんね~

>硬くなるのに時間かかるが、最後までそのまま
いいじゃないですかー。
それなら硬くなるまでいくらでもご奉仕させていただきます^_^

夫はどれだけフェラしても100%にならない、とか、
途中で柔らかくてなってフェラで硬くなっても、
挿入中にまた柔らかく・・・だったりしますので(涙)

参考になるご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/03 23:45

 51歳、男性です。



 分かりますよ。おまけに目いっぱい固くならずともイケます。

 悲しいのは、自分でも今一つ気持ち良くは無いということです。

 でも、相手はそれほどではないと思っていましたが、やはりそうでしたか。

 これは歳とともにそうなることなので、薬の力でも借りない限り、どうなるものでもないと思います。

 カミさんとは、もう4~5年やってませんから、夫婦生活には何の支障もありませんけどね。

 ただ、本番NGの風俗でも、「お願いだから入れて」と言われなくなったのは、寂しい限りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり硬くないと気持ちよさ薄れるんですねー。

>薬にたよるしか
やはり最後の手段はそこですかね。。。
なるべくそれ以外の方法でなんとか解決できたらと思うのですが(≧ ≦)

年齢的なものだから。。。と言われると、
かなり悲観的になってしまいますが・・・(悲)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/03 23:50

40代女性です。



>男性は、めいっぱい固くなってない時、自分で分かるものなのでしょうか?
>また、そういう時は気持ちよさ(挿入時・射精時ともに)は、変わるのでしょうか、変わらないのでしょうか?
>めいっぱい(?)固くなっていないので、正直、気持ちよさが全然違い(半減以下という感じです・・・(涙))、かなり悲しくなっています。。。。

ご主人は、判っていらっしゃると思います。
奥様が、固さによって満足されないのと同じで、ご主人の気持ちよさも変わっているでしょうね。

私達の場合、現在も週2で1度に2~3回の複数回あるのですが、以前は、マンネリ気味で硬く勃起しない場合もありました。
デリケートな問題なので、なるべく主人に気付かれないように、精の付くように食事のおかずを考えたりして、SEXの時、視覚的に刺激するようにして、今は、回復しましたよ。
それと、行為中の寝室を明るくして、69の体位をするとビンビンに戻ったのと、ピルとリングで避妊して、生ハメ、中だしでのSEXをするようになって、以前のようにビンビンでカチカチの勃起で、調子が良いと抜かず2発もたまにあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

女性からの大変参考になる回答をありがとうございます。

やはり気づかれないように対策をとられたのですねー。

手っ取り早いのは薬のようですが、
まずは、本人に言わなくて済むような方法…
もっと刺激的なHになるよう色々工夫したり、
時間帯を変えて朝してみる
といったことで何とか打開策を見つけたいと思っています。


ちなみに私もリングをしていて、
生挿入・生中出しです。
(さらにピルまで飲まれているなんてすごいですね!)

男性にとっては最高と聞きますが、
これも毎回だと慣れてきて、ありがたみなくなる=刺激もなくなってくる
んですかねー(悲)

あと夫はクンニ嫌いなので69はできません(またまた悲)。
midoriさんはよい解決策が見つかり、良かったですね!
私もがんばります。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/04 00:06

絶対分かります。



お酒を飲んでいたり、疲れていたり、気分が乗らないときは100%にはなりません(恥)
また、その状態でも射精の気持ち良さは変わりません。

ご主人も分かってはいるけれど、自分ではどうしようもないのだと思います。

個人差はあるでしょうが、年齢も関係していると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>その状態でも気持ち良さはかわりません。
そうなんですか!
これまた初のご意見ですね。
その人その人で違うのでしょうか。。。
「硬いほうが気持ちいい」方が多いようではありますが。。。

おっしゃる通り、年齢はかなり関係あるとは思います。
主人も40前ですので。。。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/03 23:36

30代の独身男です。



わかるものです。
義務的に(セックスを)しようとしたり、
他に心配事があったり、疲れている時などに
勃起力が弱くなることはあります。

挿入やその後のピストン運動が
うまくできなかったり、膣内の感触を
楽しめないことになるので、
そういう時には無理にセックスを
しないことにしています…。

自慰の時も含めてですが、
満足に勃起ができない状態で
無理やり射精しようとしても、
へとへとになるだけで、
あまり気持ちよくはありません。
射精しないと終われないという
気持ちだけしかありません。

ご質問のように、女性の方も
そう感じていらっしゃるのですね。
はっきりと彼女に言われたことはないですが、
不満に思われるくらいなら、しないという
選択もあるのだと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり男性は自分で分かる&気持ちよさがちがうのですねー。

参考になりました、ありがとうございます。

ちなみに、「硬くないと気持ち良くない」のは、
挿入で気持ち良くなれる女性限定の話だと思います。

私も、子供を産むまでは挿入では全く気持ちよくならなかったので、
その時でしたら硬さも気にならなかったかもしれません。

また、今でも性的満足感より、
ただ夫とくっついていたい、
愛情確認の為に合体したいときもありますので、
そういう時は硬さ=気持ちよくなれるなれない
は、あまり関係なかったりもします^_^
ご参考までに。。。。

お礼日時:2013/02/03 23:32

40代男性です。



どの程度の硬さなんですかね?
本人もわからないほどの微妙な違いで貴女だけが感じているとか。

でも普通はわかると思いますよ。
やっぱり気になりますから。

それに状況が悪くなると、挿入するときに手をペニスに添える必要があるとか、射精するまえに柔らかくなるとかするから。

年齢にもよりますが、挿入できてそのまま射精できるなら、まだマシだと思います。

気持ちよさについては挿入、射精とも変わります。
硬い方が気持ちいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

>普通はわかると思いますよ。
>気持ちよさについては挿入、射精とも変わります。
>硬い方が気持ちいいです。

知りたかった点回答していただき、とても参考になりました。
やはり男性自身も分かる、気持ちよさが違うのですね。

>挿入できてそのまま射精できるなら、まだマシだと思います。
確かにそうだとは思うのですが、
これまですごく硬くてすごく気持ちよかったことが忘れられうず。。。
贅沢な悩みかもとは思うのですが。。。

>どの程度の硬さ
言葉で伝えることは難しいですが、
私的には今までは「ギンギン」とか「カンカン」ていう感じでした。。。(恥)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/03 01:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています