プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代後半の男性です。
2年ほど前に地元である女性と知り合い、何度か遊んだりしていました。
しかし、すぐに私が転勤のため地元を離れることになりました。
その後もちょくちょくとメールしていたのですが、とある精神的に余裕のない時に返信を放置して、それきり連絡が途絶えています。

それから1年半くらいが過ぎます。
今更ながら「もう一度会って喋りたいな~」と思い、メールしようかと考えているのですが、迷惑でしょうか?

あと、メール送るのなら「今更ながらごめん!」というような感じがいいでしょうか?
ぜひ相談に乗ってください。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。



何度か遊ばれてたり、メールされてたなら、
大丈夫だと思いますし、
嫌いでなければ、私なら嬉しいです!
恋愛対象ではないのに、もろ好意を示す男性から
メールが久しぶりに来たら、ちょっと
嫌かもしれないですが!

でも、1年半空いてたら、大丈夫だと
思いますよ!

女性は男性から連絡もらえるとよっぽどじゃない
限り嬉しいと思います☆

私なら、
久しぶり!元気してる?
久々に話したいと思って~
ずっと連絡したかったけど、
仕事でいっぱいいっぱいだった。。(TT)

みたいな感じで、正直に、ありのままを
伝えるかなぁ。

気持ちが届くといいですね!
    • good
    • 0

迷惑な女性はいます



私がそうです

私も数年前 ビミョーな関係だった上司から先月メールきました

数年前 相手側が音信不通にしたので とっくにご縁が切れたものと 返信してません

貴方は地元に帰る予定があるんでしょうか?

ないなら会って話すってムリじゃないですか?

音信不通にされるって【オレの人生には君は必要ない】って言われたようなものなので

今更連絡しても返信は期待しないほうがいいと思います

彼女からすれば 会えない 付き合えない男性とメールだけしてても 時間がムダだと思います

遠距離恋愛でも彼女と付き合いたい気持ちがあるなら 音信不通にした事情を説明して 謝罪するメールを送ったらよいと思いますが

そこまでの気持ちがないなら止めたほうが無難です
    • good
    • 0

相手の心境が分からない限り


正解は無いと思いますが、
何か気にしている事があるなら、
きちんと事情を伝えて謝っておくべきです。

罪悪感を持ったままでは
ひさしぶりに会って話しても
自分自身が楽しめず、
それは相手にも伝わります。

まずは質問者様が
返信が無くても自業自得と思って
受け入れる覚悟を持たなければなりませんね。

そして、
許してくれたら相手の器量の大きさに感謝し、
許してくれなかったらご縁が無かったと思い、
その経験を今後の人生に活かして下さい。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!