プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前、Yahoo!のIDを変更したいと思って、Yahoo!に問い合わせをしたら、
「IDの変更はできません。
ただし、ニックネームを6つまでもつことはできます」
という回答でした。

しかし、私は以前、やり方は忘れてしまったのですが、自分で一度IDを変更しているのです。
今は、どうやって変更できたのか、覚えていません。
どなたか、やり方がわかる方、教えてください。

変更したい理由は、特別な事情がある訳ではなく、今のIDが気に入らないというだけです。
私は数字やアルファベットにこだわってしまうのです。

A 回答 (4件)

yahoo本会員IDは、変えられないと思います。


無料でただ単に作ったIDならば、削除して、
新しく、作り直せばいいのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々とご回答ありがとうございます。

今、プレミアム会員になっています。
プレミアム会員を一度退会すれば、IDを変えられるでしょうか?

お礼日時:2004/03/01 17:43

プロバイダ契約でなければ、プレミアム登録を解除後


削除できると思いますが、確実ではないのでヤフーのヘルプで確認して下さい。
登録情報ヘルプでわかると思います。

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/edit/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロバイダ契約ではありません。

登録情報ヘルプによると、IDは変更できないようですね。
以前、どうして変更ができたのか、自分で不思議です。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/01 20:20

>どうして変更ができたのか、自分で不思議です。



失礼な言い方かもしれませんが、勘違いのような気がします。
IDとは 名前 ですから、変更は出来ないでしょう

yahooにはニックネームでもログイン出来ますから
気に入ったニックネームを取得して、ログインやyahooゲームに使えばいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

IDは、確かに変更できたのです。
以前のIDをはっきり覚えているのです。
メールアドレスを変更した際に、ついでにIDも変更したのです。

IDを決めるとき、もっとよく考えれば良かったと後悔しています。
適当に決めてしまったので…。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/03/02 06:45

IDは、確かに変更できたのです。


以前のIDをはっきり覚えているのです。
メールアドレスを変更した際に、ついでにIDも変更したのです

なるほど、
メールアドレスも替わってもいいですか。
良いならこの先を読んでください

二重にプレミアム登録は出来ないようなので
現在のIDのプレミアム会員を退会した上で
http://edit.yahoo.co.jp/config/eval_register?new
ここから登録出来ます。
プレミアム会員登録もし直してください
事実上の新規登録となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せっかく教えていただいたのですが、今回はメールアドレスは変えたくないのです。
前回、変更できたのは、メールアドレスを変更したからなのですね。

どうやら、メールアドレスを変更しない限り、IDの変更は無理のようですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/03 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!