プロが教えるわが家の防犯対策術!

2月の後半(平日)に1泊2日で彼氏と2人で箱根に旅行に行きます。
それで、宿は決まってるのですが、他に何も決まってないんです(´・ω・)
電車、バス等を使って観光しようと思ってるんですが、
どのような場所がおすすめですか?
また、どうやって交通機関を使えば効率が良く回れるでしょうか?

唐突な質問ですが、宜しくお願い致します。
因みにお宿は水の音という小涌谷駅が最寄りの所です。
JR辻堂駅からの旅なので、小田原までJRで1本で行く予定です。


御回答お待ちしております。

A 回答 (3件)

辻堂からなら時間的に余裕があるので箱根の代表的なスポットはほとんど回れるでしょう。

1日目はゴールデンコースと呼ばれる1番人気のコースを、2日目は仙石原方面を回るのがいいと思います。

まず小田急小田原駅で小田原発、2日間有効の箱根フリーパス(3900円)を買いましょう。このフリーパスだけで箱根の小田急系の乗り物は全て乗れます。また観光施設でも入場料の割引(1割位)があります。
 箱根フリーパス:http://www.hakonenavi.jp/ticket/before/hakonefre …

≪1日目≫
小田原―(箱根登山鉄道)→湯本―(登山電車)→強羅―(ケーブルカー)→早雲山―(ロープウェイ)→大涌谷―(ロープウェイ)→桃源台―(海賊船)→箱根町or元箱根―(箱根登山バス)→小涌谷

観光スポットは大涌谷、芦ノ湖、箱根町元箱根地区(関所跡、杉並木、恩賜箱根公園、箱根神社)などがあります。大涌谷では駅から歩いて15分位の玉子茶屋で黒玉子が食べられます。

≪2日目≫
小涌谷―(施設めぐりバス)→仙石原(ポーラ美術館、星の王子様、ガラスの森、ラリック美術館など)―(施設めぐりバス)→強羅―(登山電車)→湯本―(箱根登山鉄道)→小田原

仙石原の観光スポットは
・ポーラ美術館:http://www.polamuseum.or.jp/
・星の王子様ミュージアム:http://www.tbs.co.jp/l-prince/
・ガラスの森:http://www.ciao3.com/top.htm
・ラリック美術館:http://www.lalique-museum.com/
など

強羅近辺では
・強羅公園:http://www.hakone-tozan.co.jp/gorapark/
・彫刻の森:http://www.hakone-oam.or.jp/
などがあります。

湯本には土産物屋がズラ~っと並んでいますので帰りがけに寄っていくのもいいかもしれません。

箱根フリーパスで乗れる乗り物の時刻表などの情報はこちらを御参考に。フリーパスを買う時に小さな時刻表の冊子をもらうと便利ですよ。下記サイトからダウンロードすることもできますが。
 http://www.hakonenavi.jp/traffic/in_access/

他には駒ケ岳や箱根園水族館などもお薦めですが箱根フリーパスでは行けないし効率も悪くなるのでまたの機会にしましょう。
    • good
    • 0

交通は、ケーブルカー、ロープウェイ、登山鉄道、バス、芦ノ湖の船(伊豆箱根鉄道の遊覧船と、箱根観光船の海賊船の2つ)などあります。



2種類の船は運行会社が違って、チケットの体系も違います。
小田急電鉄の「箱根フリーパス」が使えるのは「海賊船」のほう。

箱根観光

でネット検索するとお薦めコースや色々な情報があるので見てみると良いと思いますが、1つアドバイスとして、1日でぐるっと一周しようとすると結構忙しいので、2日に分けて考えるのがいいかも・・・・・

参考URL:http://www.hakone.or.jp/japan/tourist_info/spot/ …
    • good
    • 0

うぅ~ん、おすすめって一言で言うけど、金時山に登ろう!なんての勧められちゃっても大丈夫かな??


質問者の情報が二人連れっていうだけで、年齢も趣向も判らずに、無責任に勧めるのも・・・・・・
このサイトに登録して、質問できるくらいのスキルが有るんだったら、ある程度の箱根の観光情報を得ることだってできますよねぇ??
このサイトの過去ログでも参考になるような物が有りそうだけど・・・・・・
とりあえず、美術館めぐりや体験工房、芦ノ湖観光、関所の見学、大涌谷(なんだかぐらぐら揺れているようだが・・・・)等が有るけど????

そのなかで行きたい所の候補をあげてそれらが有効に回れそうなフリー切符などを探してみては??

参考
http://www.hakonenavi.jp/spot/play/
http://holidaynote.com/joushaken/hakone/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!