人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

マインクラフトで地下を掘っているときに、チューチューという感じの
発砲スチロールが擦れているような音が鳴ります。
これは一体何なんでしょうか。

A 回答 (2件)

その音は環境音と言うものです。

洞窟などの中にいるときにその音が鳴り響きます、
皆がなるものなので故障m不良品などではないのでご安心ください
環境音は .minecraft フォルダの resources/newsound/ambient/caveに入っています、
でその音の種類は、13種類あります

1.列車の警笛
2.天使のような歌声
3.バス
4.悪魔のような唸り声
5,鐘の鳴る音
6,エンジン
7.静かな銅鑼の音
8,威嚇するような風音
9,遠くの航空機
10,バイオリンの金切り音
11.通り過ぎる列車
12.うるさい鐘の音
13.悪魔のようなうめき声

です、これがランダムに再生され成り立っているのです。
詳しくはこちらを御覧ください
http://minecraft-ja.gamepedia.com/Ambience
    • 2

コウモリじゃないでしょうか?

洞窟などでスポーンします。

コウモリは動物と同じように、襲って来ません。攻撃しても大丈夫です。
    • 2