昔(5年くらい前?)に
「ふ~にゃふ~にゃの、まるこじ~いさん、酒飲み~で貧乏~でふ~にゃ
ふ~にゃで~…。」
っていう音楽が車の走っている石畳の道の歩道であざらしかおっとせいが帽子を
かぶって立っているところで流れてるっていうCMです。
覚えてらっしゃる方、結局なんだったのかおしえてください(ちなみに関西)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

ミスタードーナツです。


関西限定ではなく、たぶん全国共通CMのはず。

…と、それだけで終わるのもアレなので。

あの妙に耳に残る歌は“さねよしいさ子”さんによるもの
です。他にも「東京ガス」「ソフランC」「足利銀行」
「ふじっ子」「ペティオ」「栃木のお米・ほのか」など、
色々なCMソングを手がけられてきたので、名前は知らなく
ともその歌声に触れた経験のある方は多いはず。
問題の「マルコじいさん」ですが、1994年のアルバム
『スタイル・ブック』に収録されていますので、機会が
ありましたらご一聴あれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ歌ってらしてるんですね。
アルバムかってみようかな~。
かなり懐かしいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/23 16:53

さねよしいさこさんが歌う「マルコじいさん」はミスタードーナツのCMで使われていました.


参考URLから「さねよしいさこ」→「CD」をご覧下さい.
気の抜けた,でもどこか物悲しい曲でしたね.

参考URL:http://www.top.or.jp/~totto/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうですね。気は抜けていましたね~。
参考になりました。

お礼日時:2001/05/23 16:57

なつかしいですねー。

私もかなり印象に残ってます。でもあれが何のCMだったのか。。まではちょっと・・・・。
皆さんいろいろ書いてますが、私の記憶では「チョコラBB(栄養剤?)?」かなんかのCMだったような・・・。ぜんぜん違ったらすいません。
あの歌は「さねよしいさこ」さんが歌っていたものです。そちらの方で調べられてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
さねよしいさこさんて覚えにくいですね。
さねいよしこ、と検索しそうになりました。

お礼日時:2001/05/23 16:56

CMは確か保険だったか銀行だったかのイメージCMでしたっけ?


あの曲は独特で、さねよしいさこ が歌う「まるこじいさん」ですね!

懐かしくてコメントしましたが、私もここまでしか知りません。
ちなみにしっかりカラオケも出てました。

この回答への補足

すみません。
ありがとうございましたがぬけてました。

補足日時:2001/05/23 16:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カラオケにあるんですか!!
自分だけが印象に残ってるわけじゃないんですね。
さねよしいさこさん有名なんですね。

お礼日時:2001/05/23 16:51

あまり自信がないのですが、たしかミスタードーナッツのCMだったと思います。


歌っていたのは、さねよしいさこさんという方です。(←これは確かです)
曲名はそのものずばりで「マルコじいさん」
歌いだしは、「ぼらぼらの~、マルコじぃさ~ん」です。
ちなみに、東京でもやってましたよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
さねよしいさこさんって方ですか。
懐かしいです。
再放送してほしいな~。

お礼日時:2001/05/23 16:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qちびまるこちゃんでなぜ、まるこちゃんは親にも本名で呼ばれないの

ちびまるこちゃんでなぜ、まるこちゃんは親にも本名で呼ばれないのか
おしえてください
ちびまるこちゃんは
原作者さくらももこさんの少女)子供時代の話であると思うんですが。
それで、まるこちゃんの本名は”ももこ”であることは、確かなんですが
どうして親にも”ももこ”
と呼ばれずに
”まるこ”
とあだ名で呼ばれるのでしょうか。
暇でしたら
教えてください

Aベストアンサー

自伝的な作品だとは言いますが、
ある程度架空の想定が混じっていると思います。
作者の「さくらももこ」はペンネームで、
本名は「三●美●」さんだと言いますから。

なので、本当はご両親にどのように呼ばれていたかとなると
全く別の呼び方と言う可能性、大ですね。

QキューピーのCMのた~らこ~た~らこ~♪の着メロが欲しい

キューピーのCMで流れている「た~らこ~♪た~らこ~♪た~っぷりた~らこ~♪」の曲が気になって仕方ありません。
着メロに使いたいのですがどこかで手に入りますか?

Aベストアンサー

ここでDLできますよ。
http://www.kewpie.co.jp/m/
携帯からアクセスして下さい。

Q車椅子の機能について

学校の課題で、車椅子のデザインをしております。
しかし、当方は車椅子での生活をした事がないので、車椅子の方の気持ちになって車椅子をデザインする事ができません。
思いつくアイデアも、本当に車椅子の方のためになるかどうか…。
そこで、車椅子を使用した事のある方へ質問です。

・車椅子に、こんな機能がついていたら便利だと思う。
・車椅子にこんな機能がなかったから不便だった。
・他にも、車椅子を使っていて不便だと思った事。

などなど、車椅子にこんな機能があったらいいなと思う事を募集したいと思います。
どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

補足いただきました。

しかし、ハードル高い課題ですね。
天下のヤマハでプロの研究者が作ったものは現段階では既に完全型に近いはずですから。

だから考えるのが楽しいとも言えますが。(笑)

車椅子生活経験があるただの素人の思いつきのため深く突っ込まれると困りますので、そこはご理解願います。

入院中、大人しくしているのが嫌で日中のほとんどを車椅子上で過ごしていた私が改善の余地ありと考えるのは先ずシートです。
URLで確認すると確かに一般の車椅子よりは良さそうに見えますがシート自体が薄いような気がします。
シート素材をα-gelのような衝撃吸収・振動吸収材や低反発材にすることによって長時間座っていることからの疲労の緩和、乗り心地共に向上すると考えます。
また、シート全体のデザインも視界をコントロールする首の自由度を確保した上でホールド性を持たせた方が楽になります。
こう考えるとどうしても理想形は自動車用のRECARO社セミバケットシートになってしまうのですが、重量的にそのままの利用は無理なのでそこはご質問者さんにお任せします。(笑)
(我ながらいい加減な回答者・・・^^;)

次に実際に外に出てからですがやはり車椅子の最大の敵は段差でしょう。
そこでまたまた素人考え。(笑)
http://plaza.rakuten.co.jp/fireman/diary/200907310000/
この三角三輪を前輪に持ってこれないでしょうか。
電動であればいけそうに思うのですが・・・。

後は雨、紫外線避けのロール式タープを採用するとかいっそのことハードトップを採用。
上部にソーラーパネルを設置して充電の足しに・・・。
そんなには発電できそうも無いので緊急時の夜間走行用にアームレスト下部(ハンドガンの銃身下にしているような感じで。)にLEDライトを装備してその電源&携帯の充電器くらいなら使えそうです。

それと、これは私だけなのかも知れませんがどうも身体障害者用っていかにも実用的過ぎて遊び心が欠けていると思っています。
私自身は杖はトレッキング用の赤いストックにジオン公国の紋章&MS-06Sのステッカーを貼って勝手にシャア仕様にしていますし不自然な肌色を嫌って義足は添付画像のようなことになっています。(笑)
(最近、他のご質問にも使った画像の使いまわしですが。。。)
車椅子ももっとハジけた感じにしてもいいように思いますが如何でしょう。

車体のカラーバリエーションから考え直して、タイヤもあのチープさが漂うグレーのは避けて欲しいです。
いっそ、スポークホイールをディスクホイールにするくらい遊んでしまった方が私の好みになるのですが・・・。

うーん、勝手に長々と書いてしまいましたが参考に・・・ならないかっ!!(笑)

補足いただきました。

しかし、ハードル高い課題ですね。
天下のヤマハでプロの研究者が作ったものは現段階では既に完全型に近いはずですから。

だから考えるのが楽しいとも言えますが。(笑)

車椅子生活経験があるただの素人の思いつきのため深く突っ込まれると困りますので、そこはご理解願います。

入院中、大人しくしているのが嫌で日中のほとんどを車椅子上で過ごしていた私が改善の余地ありと考えるのは先ずシートです。
URLで確認すると確かに一般の車椅子よりは良さそうに見えますがシート...続きを読む

Q唐揚~おいしく食べるならモミモミ~モミモミ~

こんばんは。
この様に歌ってた演歌歌手って誰でしたでしょうか??
宜しく御教授下さい。

Aベストアンサー

 以前歌手の香田晋が出てたような。

 歌が妙に上手かったらその人のことだと思うのですが。

参考URL:http://search.yahoo.co.jp/bin/search?p=%B9%E1%C5%C4%BF%B8&fr=top

Q車椅子ランナー、走らないのに何故ランナー、英語ではどうなっているの?

たった今、車椅子マラソンのニュースを観ましたが、ふと疑問が浮かびましたので教えてください。

何故どうして、車椅子ランナーっていうんですか?全然、走っていないのに!というか走れないから車椅子なんで…。

手で車輪を回す競技なので、まず鍛えるところは腕からなんだろうと思いますし、車椅子ハンドラーか、車椅子ターンナーか、車椅子ターンニングハンドラーか等々、少なくとも、ランニングしていないので、ランナーではないと思いまして…。

で、車椅子ランナー、コレこの言葉ですが、イングリッシュ圏では、米国や英国では、どのような単語になっているのですか?どう表現表示されるのですか?

例えば、やっぱりWheel chair runnerっていうんですか?
英語には全く疎いので解りませんが、要するにRunnerとの語が入っているのですか?

もっと端的に簡潔に早い話にすると、日本語で車椅子ランナー、英語に訳すとどうなるのですか?

教えてください。

Aベストアンサー

英語には疎いのですが、興味深い質問なので調べてみました。
競技名が「Wheelchair racing」なので競技する人は「racer」となるようです。
競技説明の文章中では選手を意味する「athlete」も使われていました。
https://en.wikipedia.org/wiki/Wheelchair_racing
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%22wheelchair+racer%22&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&x=wrt

Q♪た~め~らう自分を~...

CMで使われた曲についてお聞きします。

♪た~め~らう自分を...愛せはしない...生まれ変わる~
(...の部分は忘れました)
という歌詞で、女の子が踊っていたと思います。
セーラー服の中学生が校庭で、だったかな?

情報お待ちしてます。

Aベストアンサー

Brand-New Myself~僕にできること - CHARCOAL FILTER
です!たぶん、♪だめな自分を愛せはしない~♪です(笑)

Q軽い車椅子

祖母が車椅子を使っているのですが、病院から借りている車椅子はとても重くて押すのが大変です。以前、ご自身も車椅子を使っている工業デザイナーの方が考案した、軽量車椅子をテレビで見たことがあるのですが、そういった車椅子をレンタルできるところはありますでしょうか?

Aベストアンサー

はじめまして!
私の祖母も骨折してから車椅子のお世話になっています。
介護認定はどうなっていますか?
介護認定によってはその費用の中でレンタルができます。
色々種類があり選べると思いますよ。
私のところもまえに高層住宅に住んでいてエレベーターの手前に5段くらいの階段がありスロープを取り付けました。それも確かレンタルでした。
車椅子も軽量でアルミでできていて通路の関係で少しコンパクトなものにしました。
1度役所に相談されてはどうでしょうか?

Q「さよなら~さよなら~」って曲

何かのCMに使われてると思いますが、
「さよなら~さよなら~、さあうちにかえろ~、ありがとう、言葉より暖かい気持ち」
といった歌詞の曲を教えてください。
有線で聞いたら、編曲が思いのほか良く気になってます。

Aベストアンサー

カプセルのレトロメモリーですね!

公式HPリンクしときますね

参考URL:http://www.capsule-web.com/

Q車椅子でコンサートに行こうと思います。

会場により,車椅子席が準備されているというのは分かりました。ただ,コンサートによってはスタンディングになり,車椅子に座っていては,前が全く見えなくなるのではないかと不安です。車椅子の方,あるいはコンサートに行かれて,車椅子のお客さんを見かけた方,現地での状況を教えてください。よろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

車椅子の方の介護者として同伴した事が何度かあります。
車椅子席を設けているかどうかは事前に問い合わせる必要がありますね。そして車椅子席も会場によっては危惧されているような見えない席や移動しづらい席になっている事もあるので、それは当日にコンサート会場の運営会社の方にきちんと伝えてしかるべき対応をとってもらったほうがいいと思います。そのためにも早めに出かけて行って色んな場合に備えるのが一番かと思います。コンサート、楽しんできてください☆

QGAPのCMソング~my first love? voice scratch~

ついこの間までOAされていた、
GAPのCMで使われていた曲を教えてください。

CMでは、女性1人・男性2人で、みんなの前にはそれぞれ
ターンテーブルがあり、ひとり一人が皿(レコード)を
まわして、スクラッチの技を楽しんでいるといった内容です。

できれば、曲名とアーティスト名、それが収録されている
CDのタイトルを知りたいです。

また、あのCMで皿をまわしている人たちのことも教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

GAP DENIMのサイト(参考URL)を見たところ、
ターンテーブルを回している女性は
女優のShannyn Sossamon(シャニン・ソサモン)、
あとの男性ふたりはDJのようで、
黒い帽子をかぶっているのがShortkut、
そしてもう一人の男性はRob Swiftという人のようです。

CMのバックで流れている曲は、ディジー・ガレスピー(Dizzy Gillespie)の「matrix」という曲みたいですね。

CDNOWで検索したところ、次のアルバムが見つかりました。↓

http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=893914599/pagename=/RP/CDN/FIND/album.html/ArtistID=GILLESPIE*DIZZY/ITEMID=1355458

私に分かるのはここまでです。

参考URL:http://www.gap.com/denim


人気Q&Aランキング