アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カラオケで学生証忘れたので一般料金でお願いしますっと言ったらすんなり入れますか?
今週の土曜日にTwitterで出会った人とカラオケに行くのですが私18歳と嘘をついていて、本当は今年高校生になるのですがどうしても学生証を持っていきたくないので(学生証はまだ中学校のしかない)カラオケ店で店員さんに「学生証忘れたので一般料金でお願いします」と言ったらすんなり入れてくれますか?
※4月から高校生なので中学の学生証を出して店員さんに「4月から高校生かな?」など質問されたら嫌なので(Twitterの人に嘘をついてるから)学生証はわざと忘れようと思っています。
嘘をついてしまってるのは私が悪いのですがどうか優しく教えて下さると有難いです!

A 回答 (3件)

何も言わずに2人

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/03/18 18:24

>カラオケ店で店員さんに「学生証忘れたので一般料金でお願いします」と言ったらすんなり入れてくれますか?


わざわざそんなこと言ったら怪しさ大爆発じゃんか。
大人が窓口でわざわざ「一般で」とかは、あまり言わないよ。
一般は、一般だから一般なの。
学生とかシニアってのは、一般と違う枠組みで特別だから、「学生です」「シニアです」とか言うわけ。
わざわざ言うってのは、成人映画で「大人2人」って言うようなもんだよ。

普通に、「2人です」だけで一般として扱われるよ。

>店員さんに「4月から高校生かな?」など質問されたら嫌なので
そんなこと言うやつまずいないよ。
後ろめたい気持ちが強すぎてなんでもそういう風に見えちゃってるね。

でも、見た目で大体の年齢はわかるから、多分あなたの年齢はなんとなく店員はわかってる可能性はあるよ。
とは言っても、どうせ店員もバイトとかだから、めんどなことしないで普通に通すよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうなんですね!
Twitterの相手に年齢嘘ついてると言いたいのですが言うのが凄く怖くて拒絶されたらどうしようとか考えてしまいまして…
本当にありがとうございました!

お礼日時:2019/03/13 10:36

>私18歳と嘘をついていて、本当は今年高校生になるのですが


学生証を持っていかなくても流石にばれるよその嘘は

>すんなり入れてくれますか?
入れるよ

>「4月から高校生かな?」など質問されたら嫌なので
そんなこと言うやついない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やはりバレてしまいますよね…
なんか言いずらくて言えてないのです…やはり正直に言った方がいいですよね…
本当にありがとうございます!

お礼日時:2019/03/13 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A