アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場でずっと好きな独身男性が既婚女性と不倫の噂があると聞きました。
私も彼と同じ30代の独身女性です。
不倫は本人が男性同僚に話していたそうなので間違いはないと思います。
今、彼とは遠距離で仕事では毎日連絡し、常に気にはかけてくれています。
付き合っている訳でもないのですが、何度も食事に行き、身体の関係も2度ありました。
以前長期出張で私の居る所で共に働いていましたが、今年から戻ってしまいました。
相手は私の事を他の同僚よりも信頼してくれていて、お互いとても大切な存在でした。
何と無く気がついていましたが、周りから既婚女性と不倫してると聞き正直すごく悲しかったです。
でも、私にも彼の居る場所へ転勤の話が出ています。辞令ではなく、選択できる状態です。
彼も「おいで」と言ってくれます。
仕事だけなら、もちろん行く価値はあるのですが、行くとなると相手の女性も居る部署です。
相手の女性もおそらく私が彼に気がある事は知っています。

不倫していてるのに、私とも身体の関係があり、何を考えてるのか全然理解できません。
また、既婚女性が不倫する心理も理解できません。
彼との先を考えても、都合のいい女でしかないのでしょうか。
私に気持ちが向いてくれる可能性は無いのでしょうか。
仕事だけなら転勤したいのですが、辛い日々になるんじゃないかと思うと決断できません。

バカな質問だとは重々承知しています。
行きたい気持ちと行ってボロボロになる自分が居るのではと思うと踏み込めないんです。
彼の事を忘れるベキなのでしょうか。
彼から離れるべきなのでしょうか。

ご意見いただきたいです。

A 回答 (7件)

最低な男だと思いますね。

忘れたほうがいいです。
    • good
    • 1

不倫は不法行為ですよ。

法律的にも道徳的にもアウト。
感情で行動を選ぶ段階は過ぎてしまっています。

自由恋愛の浮気とは次元が全く違います。二人は会社を解雇されても文句は言えません。

理性的に行動して彼らの泥沼に巻き込まれないように、絶対に関わらないことです。

彼とうまく行っても、どの道、彼が浮気するのではないかと、休まることはありません
結局ボロボロにされます。

感情は忘れて、自衛のために理性的な行動を取るべきだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

shinsuke1131さん

>彼とうまく行っても、どの道、彼が浮気するのではないかと、休まることはありません
結局ボロボロにされます。

分かっているんですよね。ほんとに。。でも、期待してします自分が居たのです。
もし、付き合えるとなっても彼の浮気癖は治らなく、常に不安なんだろうなと思います。

冷静になります。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/24 14:02

多分だけど、彼の性格は、中々手に入らない人に熱くなる性格なんじゃないの?



既婚女性に、きっと熱心に言い寄ったに違いないわ。離婚するから結婚してと言い出したらきっと別れるんだろうけど、それまでは別れなさそう。

その点、あなたは簡単に手に入った(告白も付き合おうもなくセックスできた)ので、熱くなることは今後も考えられません。

ということで、彼のことは見込みがないでしょう。
仕事のことだけと割り切れば、いい話なら活かすべきだけどね。
そっちでもっといい彼氏を見つけるというのは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

a8b4c7d6e1さん

>中々手に入らない人に熱くなる性格なんじゃないの?

おそらく、そうだと思います。いわゆるナルシスト系かも知れないですね。
見た目は確かに悪くはないです。むしろ良い方。でも、別部署同僚からは「中途半端なイケメン」とも言われています。

>仕事のことだけと割り切れば、いい話なら活かすべきだけどね。
そっちでもっといい彼氏を見つけるというのは?

すごくいい話なんです。なので、彼の事がなければ迷わず「行く」となるのですが、割り切れるかの自信が無かったのです。

先ずは仕事ですが、新しい地で新しい恋も考えてみるべきですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/24 13:38

結局は都合のいい女、だったと言う事なんでしょうね


不倫する男性はほぼ病気の世界(理性の抑制が効かない)ですから
彼からは何も言わず離れるべきです。
なんでと言われたら「あなたの本性がみえたし」とでも言いましょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ikuchan250さん

都合のいい女・・・。
正にそうですね。思いたくなくてもそうなんでしょう。
彼から離れる。それが自分の為にも一番だと思います。

ずばりの回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/24 13:30

ん~ドンマイ



今は彼の気持ち分からない!
私どうしたらいい!?

って感じでしょうが…

もう少し経験値を踏んで年をとれば
自然と「彼の何がダメ」か見えて来ると思いますよ
そして「数年前の自分のバカ!よく見りゃわかるでしょ!」ってツッコミたくなると思います。


とりあえず質問文だけで判断するなら
彼はただの手のはやい何の責任感も無い男です。
「本命」を作る気なんて今のところさらさら無いのでしょう

まずお付き合いしていないのに質問主さんと体の関係になっている

男性は「本命」であればあるほどお付き合い前に手を出す確率は減ります。
先に体の関係になってしまうと
「もうこのぐらいの関係で良いか」と手に入れた気になってそれ以上どうしようという気にならないみたいです。

なので質問主さんが「本命」レベルで彼に好かれるという可能性はこの先少ないでしょう。
信頼っていっても「コイツなら手を出しても何も言わないだろう」程度の信頼です。
本当に相手の事大事に思ってたら、都合の良い女になんてしておきませんよ。


加えて既婚者女性に手を出すと言う事は
計画性も無いのでしょう。
相手の旦那さんにバレたらどうするつもりなんでしょうね?
(バレないと思ってるのかな?)
周囲もうっすら知っているみたいですし、そういう可能性も大いにありそうですけどね。

既婚者女性はまぁ彼のアプローチに乗っかってしまったのでしょう。
コチラも多分「バレないだろう」とたかを括ってるのでしょうね。


まぁ私だったら…行かないかなぁ…
例え彼の気持ちを断ち切ったとしても、面倒すぎる事このうえない。
渦中に巻き込まれたく無い気持ちが強すぎます。
その男に「俺がいるからきたんだ」と思われるのも癪ですし。

今の職場でもっと頑張らせていただきたいです といって行きません


彼が質問主さんに優しいとか親切とかそういう部分を一切否定するつもりはありませんが、やはり信用に値しない人物だなと個人的には想います。
「全て本気じゃない」風に見えてしまうんですよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

fuefue12さん

>とりあえず質問文だけで判断するなら
彼はただの手のはやい何の責任感も無い男です。
「本命」を作る気なんて今のところさらさら無いのでしょう

その通りだと思います。「結婚したら自由な時間がなくなる」「お小遣い制なんてありえない」が飲みに行った時の彼の口癖です。先輩や男性同僚達に対しても。
自由を好むのでしょう。

>信用に値しない人物だなと個人的には想います。

おっしゃる通りですね。何の信用も何も根拠も責任もなく発している言葉が多いように思われます。
恥ずかしながら、恋は盲目です・・。いい加減目を覚まさないといけないです。

ご丁寧に回答くださりありがとうございました。

お礼日時:2013/02/24 13:25

彼の事を忘れるベキなのでしょうか。


彼から離れるべきなのでしょうか。

あなたには本当はどうすればいいのかはもう自分でわかっているのでは?

でも好きだから辛いのですよね。
好きなうちは周りがなんといってもダメなんです。

見ず知らずの私があなたの文を読んでまず最初に思ったことは
そんな男はダメに決まっているじゃない、です。

職場の不倫なんてよくあることでしょうけど
それをしゃべる、というのがまずダメです。
口の軽い男は人として最低なのです。
不倫していることを話すくらいだから
あなたとのことも誰かに話している可能性は高いですよ。
あなたは社内でつきあっていない彼と「寝た」女性であるという目で見られています。
そして不倫の噂がすでにあるのなら
あなたはその既婚女性と彼と三角関係にあると思われているかもしれません。

これらは私の憶測なのですが
あなたには既婚女性の噂しか耳に入っていないでしょうけど
あなた自身の噂はあなたの耳には入らないものです。

ここまで読んでどうですか?
彼はあなたの存在について
何の思いやりも配慮も持たない人に私には思えます。

あなたを大事に思っていれば
不倫は絶対にあなたに知られないようにするはずですし
まずきちんと付き合おうとあなたに言うはずなのです。


彼は女性にだらしない人だと思います。
だからあなたはすでに傷ついているのです。
このままさらに彼に近づけば、ボロボロになると自分でわかっているのです。
でも好きだし、彼にも優しい言葉をかけてもらっている。
彼のそばにいきたいのですよね?

選ぶのはあなた自身ですから
私にはどうすることもできませんが
自分を大事にするということをもっと考えてください。
彼と関係を持つことであなたの存在が
その不倫している既婚女性と並ぶのです。

あなたを本当の意味で大切にしてくれる男性を探す道を選んでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

sweet_panさん

>職場の不倫なんてよくあることでしょうけど
それをしゃべる、というのがまずダメです。
口の軽い男は人として最低なのです。

そうですね。わたしも聞いた時には耳を疑いました。自分で言ってるの?と確認したと同時に私の事も誰かに話されているのでは?と疑いさえ生まれました。

>あなたを本当の意味で大切にしてくれる男性を探す道を選んでください。

今は気持ちを断ち切るのは辛いですが、sweet_panさんがおっしゃっていただいている通りだと思います。

自分でもどぉすべきか分かっているはずです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/24 13:16

遠くに好きな人が居る場合


近くに居る、ちょっとやさしくしてくれる人に
心が移る事は有ります

不倫してる人の心境ですが
今に満足出来ないのでしょうね

一人の夫に一人の妻 
その状態が当たり前だと思うから悩んでしまうのでしょう
でも
戦国の世の中では
一夫多妻、一人の男に側室が多数なんて
当たり前の出来事なのですよ?
割り切る事が出来れば
何とかなります
まぁ
自分の人生を選ぶのは自分自身です
後悔しても悔いの無い選択ができるようにしましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pigunosukeさん

>不倫してる人の心境ですが
今に満足出来ないのでしょうね

そうなんでしょうね。旦那様とうまくいってれば、リスクのある不倫はしないでしょうね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/24 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!