ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

顔のしみを取る即効性のある方法を教えてください。
できれば簡単でお金がかからない方法で。
当方43歳、日焼けによるシミのようなのですが、
最近は紫外線を避けているものの、シミが減りません。
どうぞよろしく、ご回答ください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

先日の魔女たちの22時で紹介されていましたが。


紫根という成分がシミやしわ対策になるとの事です。
出演されていたのは55歳の魔女でしたが、
とても50代には見えない美しさでした。

参考URL:http://shop.realcoms.co.jp/spiral_beauty/1000637 …
    • good
    • 296

私は40後半になるのですが、私もしわはとても気になっておりました。


あまり知られていないのですが、BOSSENという化粧品が即効性がありました。
(結構高価ですが、安価で効果が実感出来ない商品より良いかなと思っています…)

参考URL:http://www.kosa-japan.com/
    • good
    • 91

私は Diorのホワイトニングエッセンシャルと言うのを1本使い切った時点で


目の周りのシミと手の甲のシミが消えました。私も40代です。
あと、日中 日の当たる所に出る前はビタミンCを取ってはいけないと聞きました。
ビタミンCが汗で流れそれが日に焼けシミになり易いと言う事らしいですけど。。。
    • good
    • 144

日焼けによるものかどうかは素人には解りづらいものがあると思います。


薬や食べ物の副作用によるものや、
内臓から来るもの(肝臓など・肝班といわれます)、
老化から来るもの、
女性の場合はホルモンバランスによっても出るものもあると記憶しております。
原因によって、ホワイトニングどころか治療が必要なケースも発見されることがありますので、
一度、皮膚科を受診なさって、
それが何なのかはっきりさせてから対策を立てられる方が最短コースかと思います。
それまでは、日焼け止めだけは欠かさないで下さいね。
早く美肌に戻られることを祈りつつ。
    • good
    • 47

シミ取にケミカルピーリングをして薄くなりました。


気になりだすと、どうしようもなく化粧は厚くなるし悪循環でした。
クリームでピーリングするようになったら本当に薄くなって、
顔自体も白くなりましたよ。

参考URL:http://www5.ocn.ne.jp/~masayo/
    • good
    • 40
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2001/05/29 20:30

化粧品でしみを取るのでしたら、あまり即効性を期待しすぎない方が良いです。


しかし、地道に努力すれば必ず報われることは事実です。
美白タイプの基礎化粧品を使われるのはもちろんのこと、
マッサージやパックでお肌の新陳代謝を促すことも必要です。
美白エッセンスを気になるところに塗って、
ラップでパックするのも効果があります。

紫外線もかなり徹底して避けなければダメです。
部屋にいても紫外線は、窓ガラスを通過するので油断できません。
即効性のある方法は、副作用もあると考えた方がよいです。
それよりは、面倒でも日々のマッサージなどのお手入れを、
継続することです。

どうしても気になるところにだけ意識が集中しますが、
お肌は全体をトータルしてお手入れすることが重要だとおもいます。
それと金額的なことですが、各メーカー年齢に応じた基礎化粧品を
揃えていると思うので、お店の方に相談してみられたら良いと思います。
    • good
    • 26
この回答へのお礼

どうも有難うございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/05/29 20:29

レーザーで消すとか、そういうのは嫌なんですよね?


美白化粧品は色々試しましたが、一番効いたのはソフィーナの「スポッツクリア」。スティックタイプで、気になる部分を集中攻撃できます。一本¥5,000。使い終わる頃には効果が出てきてます。
ビタミンCのサプリメントを摂るのも有効らしいですが、顔全体が白くなって、却ってシミが目立つそうです。それでも気長に(・・・だったらダメですよね^^;)摂り続けると、シミも薄くなっていく・・・と、知人は言ってました。
    • good
    • 25
この回答へのお礼

どうも有り難うございました。参考になりました。

お礼日時:2001/05/29 20:28

基礎化粧品はプラセンタや紫根の入ってるものが有効だと思いますよ、



最近では化粧品も成分表示を義務付けられたので探しやすいと思いますが!
    • good
    • 38
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。早速試してみます。

お礼日時:2001/05/29 20:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qしみやそばかすの市販薬はどれが一番効きますか?

しみやそばかすが薄くなるとか、消えるなどという飲み薬が何種類か市販されていますが、実際、どれが一番よく効くのでしょうか?ハイチオールCや、システィナCなど具体的な商品名を教えて下さい。

Aベストアンサー

ハクビC(サトウ製薬)がお薦めです。私はこれを1ヶ月続けて飲んだところ完全にシミがなくなりました。また、大手ドラッグストア薬剤師も推奨しているので良品だと思います。しかも他の錠剤に比べ多少安価です!

参考URL:http://www.drugoods.co.jp/satochan_shop/bitamin/ss309.html

Q男です 顔のシミに悩んでいます

こんばんは。

私は男なのですが、最近顔にシミができてきて困っています。最初はニキビかなと思っていたのですが、治りかけと思っていたものが薄茶色に残ってしまいました。問題はそれだけでなく、顔右側一面に予備軍があるということで、これがシミとして定着する前になんとかしなければと思っています。

そこで、化粧水・乳液の違いもわからない私に、どのようなものをつければいいのか、アドバイスしていただきたくて書き込みました。時間がありません。もちろん、生活習慣も見直さなければなりませんよね。

どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

●キーワードはビタミンC誘導体です。
メラニンの生成を抑えて、紫外線のダメージをクリアにします。単なるビタミンCよりも肌への浸透率が高く、紫外線にも強いなどのメリットがあります。

洗顔料・化粧水・乳液の3点セットを同じシリーズで使い、しかも数ヶ月は同じラインで使い続けて行ったほうが効果があります。

薬局や化粧品店などで売っている「ビタミンC誘導体配合」などの文字を目当てに(配合の割合が高い方が基本的に効きはいいはず)そろえて下さい。

●ただ、美白系のアイテムは、全体に顔が白く明るくなるので、シミが逆に目立ってしまう場合もありますので、シミに直接ぬって使うような、ポイント用クリームで、シミ部分は特にケアしてあげたほうがいいかも知れません。

●生活習慣についてですが、そのシミが紫外線によるものであれば、日常的に紫外線カットの乳液(白くならないジェル状のものがおすすめ)などで顔をカバーすればいいと思います。屋外で働いているのであればSPF30以上、主に屋内で生活するだけならSPF15を目安にしてみてください。

●そのシミなのですが、紫外線によるものでしょうか。肝臓がわるくなったりすると、両頬に(左右対称に)シミがあらわれたりするらしいです。皮膚科の医院で相談すると、原因も分かりますし、ビタミンC誘導体入りの化粧品やクスリを処方してくれます。
もちろん、先の人がお答えになったサプリメントも重要だと思います!

●キーワードはビタミンC誘導体です。
メラニンの生成を抑えて、紫外線のダメージをクリアにします。単なるビタミンCよりも肌への浸透率が高く、紫外線にも強いなどのメリットがあります。

洗顔料・化粧水・乳液の3点セットを同じシリーズで使い、しかも数ヶ月は同じラインで使い続けて行ったほうが効果があります。

薬局や化粧品店などで売っている「ビタミンC誘導体配合」などの文字を目当てに(配合の割合が高い方が基本的に効きはいいはず)そろえて下さい。

●ただ、美白系のアイテムは、全体に...続きを読む

QビタミンC内服錠剤でシミに効果があった方いらっしゃいますか?

顔の薄いシミを消したくて、ハイチオールC・システィナC・レーベルホワイトなど合わせて8ヶ月ほど飲み続けていますが、全く効果が現れません。(ちなみに、種類を変えたり、長期間飲み続けることについては全く問題ないと店頭で薬剤師さんに言われました)
問題はなくてもこのまま飲み続けて効果がないなら中止しようと思うのですが、これらの錠剤で効果があった方はいらっしゃいますか?
その場合、何ヶ月目にどれくらいの効果がありましたか?
あまりにも効果がなさすぎて悲しひです・・・。

あと、もともとシミだったところがホクロになってしまった箇所がいくつかあります。これを消す方法ってもうレーザーしかないのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
聞いた話なので根拠が示せませんが、肌に対しての効果を期待するのなら、最低でも1000mgは摂取しなければダメだそうです。

理由は#2の方がおっしゃっている通り、体内で生命維持に必要な箇所から、優先的にビタミンが消費されているため、よほど大量に摂取しなければ、肌にまでその効力が回らないためです。
確実に効果を出すためには、摂取限度、つまりお腹を下さないギリギリの量をとらなければならないそうです。
ちなみに現在成人の摂取限度として定められているのは2000mgなので、この範囲で調整してみてはどうでしょうか。

ほくろに関してはどうしても分かりませんので、他の方の回答をご参照ください。
ご参考になれば幸いです。

Q一度出来てしまった、しみに効くもの。

出来る前のしみは、日焼け止めクリームや、美白の化粧水などがあるんですが、
1度できてしまったしみを、取る方法ってあるんでしょうか?

内部から治すのと、外側から治すのと2通り知りたいのですが、
詳しい方は教えてください。

おすすめの化粧水等でもいいです。お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
もうできてしまったシミを治すには、内側と外側を同時にやるといいですよ。
ある程度まで治すことなら可能です。
外側からのケアとしては、まずは毎日の紫外線対策は絶対です。これをやらないと効果が
見えにくく、途中で諦めてしまう人が多いんです。
「ここだけのシミ」と決まっているなら、花王から出ているスティックタイプものもが便利だと思います。
あとはビタミンCもおすすめです。「オバジC」とか石澤研究所から出ている「生ビタミンC」などです。
生ビタミンCは人により賛否両論のようですが、実験的にシミのできた1箇所につけ続けた人が
確実に薄くなっています。
お化粧水に混ぜても使えますよ。
お化粧水はどちらかというと「お肌全体の明度を上げる」効果の方が高いです。
オバジCもいいのですが、お値段が高いため使い続けるのが大変かもしれません。
内側からのケアとしては、ハイチオールCに代表されるようなお薬です。
私は「ハクビC」を飲んでいます。プラス朝昼晩にビタミンCを飲むといいです。
ファンケルからでている「色白サプリ」にはポリフェノールが配合されています。
が、やはり健康補助食品なので、ハイチオールCのような「医薬品」の方が効果が現れやすいです。
あとは当たり前のことなのですが、規則正しい食生活と睡眠と運動です。体の代謝をよくするって大事なんですよね。
ただ、分かっていながら中々できないことなんですけど・・・。

こんにちは。
もうできてしまったシミを治すには、内側と外側を同時にやるといいですよ。
ある程度まで治すことなら可能です。
外側からのケアとしては、まずは毎日の紫外線対策は絶対です。これをやらないと効果が
見えにくく、途中で諦めてしまう人が多いんです。
「ここだけのシミ」と決まっているなら、花王から出ているスティックタイプものもが便利だと思います。
あとはビタミンCもおすすめです。「オバジC」とか石澤研究所から出ている「生ビタミンC」などです。
生ビタミンCは人により賛否両論の...続きを読む

Q自分(自力)で顔や手の小さなシミを無くす、消す方法ってありますか?

自力(セルフケア)で顔や手にできたシミを消す方法はあるのか・・・
実は、右ほほ上部に1cm程の薄いシミが5年程ありました。
コンシーラーでカバーしていたのですが、ある時気づいたら消えていました。
気付いた時はビックリしましたが、「自然に消えることがあるんだ」ということは分かりました。
ただ、理由は全くわかりません。

その後、5mm前後のシミがいくつかできました。このシミは3年程前からだと思います。
一度消えたことがあるので、一生消せないものでもないんだと思い
シミ消し用の基礎化粧品を色々と試していますが、いっこうに消えることがありません。

クリニックに行くのは最終手段にしたいと思っています。
自分の力でシミを消したという方、是非方法を教えてください。
そして、自然に消えるしくみ?が分かっている方、どんな場合に消えるのか教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

はじめまして!

私もシミで悩んでいたのですが、@cosmeでシミにきく商品を探してたら、自宅でレーザーがあてられるというものを発見しました。
6万程ですが、口コミや美ブログをみると、消耗品?がないのと(他の機器商品は美容液などの消耗品?を併用)レーザーというのがおすすめのようです。
レーザーなのでそれなりの痛みがあるらしいですが、クリニックで使っているのもレーザーなので安心できます。
この商品については、どうして効果があるのか、など以下のサイトが一番詳しいそうです。
http://age-care-laser.seesaa.net/category/23470382-1.html
@cosmeの情報はこちらです。
http://www.cosme.net/product/product_id/10059859/blogs
肌に直接働きかける仕組みの商品って画期的だと思います。
ちょっと高いので、まずは口コミなどを参考にされてみてはどうでしょうか。

Q低価格なのにすごい!っていう化粧品教えてください

今まではランコムとかを使っていたんだけど、
経済的な事情が変わったので、安くていい化粧品を探しています。
ブランドで高価な化粧品は、雑誌にたくさん紹介されていますが、
お手頃価格の化粧品はどうなのか知りたいと思っています。

たとえば、資生堂のホワイティアとか、ポーラデイリーコスメみたいな感じの、
1000~2000円くらいで買えるような、
化粧水や乳液や美容液などの基礎化粧品で、
「これいいよ!おすすめ!」というのを教えてください。
そういうサイトを知っている方がいらっしゃれば、ぜひ紹介してください。

ちなみに、私はどちらかと言うと乾燥肌です。
「私は○○を使ってるけどいいよ~」みたいな感じの
口コミ感覚で、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

口コミといえば「@コスメ」とゆうサイトがすごい情報量です→http://www.cosme.net☆このサイトによると、激安コスメ・ちふれがアツいようです☆見ごたえあるサイトですよ☆

Qシミの消し方とは??

シミを消したいですが、ハイチオールCを飲んでも効果を感じません。
お勧めの美白化粧品があったら是非教えてください!!

Aベストアンサー

私もシミを消したくて色々試してみたんですけど、その中でも一番これが効果がありました。
https://siminikikublog.wordpress.com/
どんどんシミが薄くなって消えましたよ!!
嘘だと思って試してみてください(笑)

Qツムツムで耳の丸いツムで沢山コンボするには、どのツムを使うのがおすすめですか?

ツムツムで耳の丸いツムで沢山コンボするには、どのツムを使うのがおすすめですか?

Aベストアンサー

私は白雪姫でやりました。スキルでタップし、ボムがたくさん出るので、かなりコンポが稼げます。スキル4でいけましたよ。
ミニー姫なんかもよさそうですね。スキル発動し、小刻みに3つずつくらいにつなげば。
あと、マッドハッターなんかもよさそうですが、耳が丸いかどうか調べてないのでごめんなさい。
 頑張ってくださいね。

Q大さじ一杯 小さじ一杯って・・・

それぞれ何グラムぐらいなんですか?困っています教えてください。私はさじを持っていないので測れないのです

Aベストアンサー

重さは量るものによって違いますが、
大さじ一杯=15cc
こさじ一杯=5cc
です。

Q給料10万円の社会保険料はいくらですか

パートで社会保険加入(介護ナシ)しました。

給料は10万1000円(交通費0円)くらいです。
健康保険9,676円
厚生年金12,484円
厚生基金3,540円
雇用保険708円の計26,408円を社会保険料として引かれてました。これって雇用保険以外は全額自己負担ですよね。

私は社会保険1万4000円程度だと思ってました。25日給料貰いましたが、会社に文句言っていません。
この場合、会社は保険負担してないのですか?それとも計算ミスですか?
HPの社会保険で調べましたら、健康保険は2倍の料金ですよね。年収見込み額は120万で月の金額いくら位ですか?
何も言わなかったら、年末の源泉徴収で払い過ぎた分は戻って来るのですか?
詳しい方がいたら教えて下さい。会社に報告したら、対応してくれますか?

Aベストアンサー

ちょっと高いですね。

101,000円の標準報酬月額は104千円となりますので、一般的な社会保険の料率(自己負担分)を掛け合わせると・・・

健康保険料 千分の41
4,264円

厚生年金保険料 千分の67.9
7,061円

となり、同額を会社も負担しているはずです。
厚生年金基金に加入している場合は、その場合の厚生年金保険料と、基金の保険料を合わせて一般的に社会保険における厚生年金保険料の自己負担分と同額となるのが通常でありますので、ご質問の場合は、厚生年金保険料と基金の保険料を足した金額が、上記の7,061円にならなければなりません。

・・・かなり引かれすぎですね。

考えられることとして、今回の給料は、最初だからたまたま少なかったなどということはありませんか?
社会保険の標準報酬月額は、あなたが実際にもらう給料の金額を予想して、届出書に記載します。
これは、最初の給料を記載するわけではなくて、今後、おおむねこれくらいの月額をもらうであろう金額を記載することとなっています。

そのため、最初に出た給料にしては、かなり大目の保険料となってしまうことが多々あります。

それと、厚生年金基金に加入されていることから、健康保険は健康保険組合ではないですか?
健康保険組合であれば、独自で健康保険料率を設定することが出来ますので、一般的な社会保険における健康保険料率よりも高いことがありえます。
と入っても今回の保険料は、104千円の保険料にしてみたとすると、高すぎますけどね。

どちらにしても、一度会社に聞いてみたほうが良いと思いますよ。
聞いてみた結果、会社負担分も支払っているようであれば、健康保険法および厚生年金保険法違反として、社会保険事務所に訴えてみるのも良いでしょう。
今の時点では、あくまでも推測の域を出ていませんしね。

ちょっと高いですね。

101,000円の標準報酬月額は104千円となりますので、一般的な社会保険の料率(自己負担分)を掛け合わせると・・・

健康保険料 千分の41
4,264円

厚生年金保険料 千分の67.9
7,061円

となり、同額を会社も負担しているはずです。
厚生年金基金に加入している場合は、その場合の厚生年金保険料と、基金の保険料を合わせて一般的に社会保険における厚生年金保険料の自己負担分と同額となるのが通常でありますので、ご質問の場合は、厚生年金保険料...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング