顔のしみを取る即効性のある方法を教えてください。
できれば簡単でお金がかからない方法で。
当方43歳、日焼けによるシミのようなのですが、
最近は紫外線を避けているものの、シミが減りません。
どうぞよろしく、ご回答ください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

先日の魔女たちの22時で紹介されていましたが。


紫根という成分がシミやしわ対策になるとの事です。
出演されていたのは55歳の魔女でしたが、
とても50代には見えない美しさでした。

参考URL:http://shop.realcoms.co.jp/spiral_beauty/1000637 …
    • good
    • 296

私は40後半になるのですが、私もしわはとても気になっておりました。


あまり知られていないのですが、BOSSENという化粧品が即効性がありました。
(結構高価ですが、安価で効果が実感出来ない商品より良いかなと思っています…)

参考URL:http://www.kosa-japan.com/
    • good
    • 91

私は Diorのホワイトニングエッセンシャルと言うのを1本使い切った時点で


目の周りのシミと手の甲のシミが消えました。私も40代です。
あと、日中 日の当たる所に出る前はビタミンCを取ってはいけないと聞きました。
ビタミンCが汗で流れそれが日に焼けシミになり易いと言う事らしいですけど。。。
    • good
    • 142

日焼けによるものかどうかは素人には解りづらいものがあると思います。


薬や食べ物の副作用によるものや、
内臓から来るもの(肝臓など・肝班といわれます)、
老化から来るもの、
女性の場合はホルモンバランスによっても出るものもあると記憶しております。
原因によって、ホワイトニングどころか治療が必要なケースも発見されることがありますので、
一度、皮膚科を受診なさって、
それが何なのかはっきりさせてから対策を立てられる方が最短コースかと思います。
それまでは、日焼け止めだけは欠かさないで下さいね。
早く美肌に戻られることを祈りつつ。
    • good
    • 46

シミ取にケミカルピーリングをして薄くなりました。


気になりだすと、どうしようもなく化粧は厚くなるし悪循環でした。
クリームでピーリングするようになったら本当に薄くなって、
顔自体も白くなりましたよ。

参考URL:http://www5.ocn.ne.jp/~masayo/
    • good
    • 39
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2001/05/29 20:30

化粧品でしみを取るのでしたら、あまり即効性を期待しすぎない方が良いです。


しかし、地道に努力すれば必ず報われることは事実です。
美白タイプの基礎化粧品を使われるのはもちろんのこと、
マッサージやパックでお肌の新陳代謝を促すことも必要です。
美白エッセンスを気になるところに塗って、
ラップでパックするのも効果があります。

紫外線もかなり徹底して避けなければダメです。
部屋にいても紫外線は、窓ガラスを通過するので油断できません。
即効性のある方法は、副作用もあると考えた方がよいです。
それよりは、面倒でも日々のマッサージなどのお手入れを、
継続することです。

どうしても気になるところにだけ意識が集中しますが、
お肌は全体をトータルしてお手入れすることが重要だとおもいます。
それと金額的なことですが、各メーカー年齢に応じた基礎化粧品を
揃えていると思うので、お店の方に相談してみられたら良いと思います。
    • good
    • 26
この回答へのお礼

どうも有難うございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/05/29 20:29

レーザーで消すとか、そういうのは嫌なんですよね?


美白化粧品は色々試しましたが、一番効いたのはソフィーナの「スポッツクリア」。スティックタイプで、気になる部分を集中攻撃できます。一本¥5,000。使い終わる頃には効果が出てきてます。
ビタミンCのサプリメントを摂るのも有効らしいですが、顔全体が白くなって、却ってシミが目立つそうです。それでも気長に(・・・だったらダメですよね^^;)摂り続けると、シミも薄くなっていく・・・と、知人は言ってました。
    • good
    • 24
この回答へのお礼

どうも有り難うございました。参考になりました。

お礼日時:2001/05/29 20:28

基礎化粧品はプラセンタや紫根の入ってるものが有効だと思いますよ、



最近では化粧品も成分表示を義務付けられたので探しやすいと思いますが!
    • good
    • 38
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。早速試してみます。

お礼日時:2001/05/29 20:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシミの大敵、紫外線を浴びながらの一番良いシミ対策は?

34歳女性です。
現在、東南アジアに住んでいます。
日本とは比べ物にならないほど、一年を通して強い紫外線にさらされやすい環境です。

そんな中、仕事がゴルフ関係に従事しているため、その強い日差しの下で何時間も動きまわらなくてはいけません。
自分なりに日焼け止め対策、サプリ(ビタミンC)の飲用、美白用化粧水の使用等してはいるのですが、日に日に、シミが多く、大きくなってきています。(シワもかなり目立ちます)
以前から気にはなっていましたが、どれだけ化粧で隠しても隠し切れないくらい大きく、濃く、多くなってきているため、本当に気になって仕方がありません。

レーザーをするのが一番早いとは思うのですがレーザー後はゴルフ場に行くなんて当然できませんよね?
それは困ってしまうんです。
シミには紫外線は大敵、と十分承知しておりますが、こんな環境下、今、私は何をすれば改善されるのかと日々悩んでおります。
こんなわがままな質問を投げかけて恐縮ではありますが、どうかアドバイスをお願いいたします。

Aベストアンサー

最低限することは下地の上に日焼け止め、そしてファンデーションをムラなくつけることです。できたら2時間ごとに日焼け止めは付けかえると良いです。そして、洗顔はよく泡だててこすらずに洗い、基礎化粧品はケチらずたっぷりと!もちろん美白効果のあるものを!お勧めは資生堂のクレ・ド・ポーボーテ!これはいいですよ!絶対にしてはいけないことはゴシゴシと肌をこする事!サプリメントもしっかりと!ご自分で工夫していらっしゃるみたいですが、生活の中でできることはこれくらいです。それでもだめなら他のお仕事になさった方が・・・。役に立たないような事でスイマセンっ!

Q日焼けサロンと日光による日焼けだと、どっちがシミ

になるリスク、シミの程度が高いのですか?
日焼けサロンに興味があるのですが、将来的にシミができてしまうのが怖いです。
日焼けサロンのことをネットで調べたら「日サロは日光にくらべれば安全」などという意見があったのですが、どうなのでしょうか?
シミのできやすさは日サロと日光どちらの方ができやすいですか?

Aベストアンサー

#2です。

今おいくつか判りませんが、20代でしたら
まだお手入れ次第で何とでもなりますし、
今は美白用品も進化してますので、
諦めることはないと思います。

http://www.be-fine.co.jp/

小林ひろ美さんて凄く日焼けしていたみたいです。
今は綺麗な肌になってますね。

ご参考になれば幸いです。

Q紫外線防止のファンデーションをつけても日焼け止めは必要?

化粧下地、コンシーラー、そしてファンデーションという順で化粧をしているのですが、全てUVカットつきです。SPF15・PA+
これでもやはり別に日焼け止めはつけたほうがいいんでしょうか?
日焼け止めの役割と化粧品のUVカットの役割は同じですか?
化粧しない日でも日焼け止めだけはつけたほうがいいといわれていますよね。
ちなみに私は日中そんなには外にいないです。
ぜひ教えてください!

Aベストアンサー

日焼けしやすさは体質にもよると思いますが、化粧下地とファンデーションにそれくらいの日焼け止め効果があれば、今の季節ですと大丈夫だと思います。少なくとも私は大丈夫で、ここ数年全く日焼けしていません。

SPFは10くらいを越えると日差しの防御率は大きくは変わらないと言われています。数値が大きいほど持続するようではありますが、日常生活には15で十分ですし、下地とファンデーションとで重ねずけすることで落ちにくくなっていると思います。

夏場やリゾートにいく場合はSPF30、PA++くらいは欲しいかと思われます。

Q20代前半の紫外線によるシミ

私は今20代前半なのですが、毎日1時間、どうしても紫外線に当る時間があります。昔ほとんど肌のことを考えていなかったバチが当ったのか、最近目の回りに五個も六個も小さな丸いシミガでてきてしまいました。
まだ20代前半でシミっておかしいですよね…まだまだ予備軍が沢山あると思うのです・・・

浴びてしまった紫外線のダメージは消えないと思うのですが、そのダメージを少しでも軽減したり、これ以上シミを増やさないためのスキンケアなど、私にできることはあるでしょうか?
今はとりあえず紫外線対策と、(肌に悪そうなのでファンデーションはせず、日焼け止めと、帽子、マスク)夜寝る前の保湿、野菜・ビタミンCをとることです。

これからあと2年くらい、毎日紫外線に一時間ほど当らなくてはなりません。。。

Aベストアンサー

こんにちは。
20代半ばの女子です。
以下の事を美白対策として、実施しています。
気になるものがあれば、是非お試しください♪

・皮膚科でシミ対策のビタミン剤、ぬり薬を処方してもらう。
保険適用なので、ハイチオール錠、ビタミン剤、塗り薬などのお薬1ヶ月分が全部込みで2000円程度で購入できます。
飲み始めて3ヶ月ほどで、目に見えてシミが薄くなりました。

・目からも紫外線は吸収されます。参考URLを御覧下さい。
可能ならば、あなたの実施されている紫外線対策に加え、UVカット効果のあるサンバイザーかサングラスの着用をお勧めします。
ただし、UVカット効果のあるコンタクトレンズを着用されていらっしゃる方なら、それでOKかもしれません。

・米ぬか(1キロ50円くらいでお米屋さんに売っています)
米ぬかをお茶パック(100均にあります)に大さじ3杯ほど入れたものを準備します。これを入浴時にぬるま湯でよく湿らせ、肌の上を優しく撫でるように滑らせます。
有名モデルの川原亜矢子さんの著書で紹介されており、マネしてみるとすっごく効きました。お肌すべすべ、ワントーン明るくなりました(^^)

私はこの3つを主に実践し、シミを撲滅しました♪
参考になれば幸いです(^^)

参考URL:http://eye.wakasa.jp/info/detail/321

こんにちは。
20代半ばの女子です。
以下の事を美白対策として、実施しています。
気になるものがあれば、是非お試しください♪

・皮膚科でシミ対策のビタミン剤、ぬり薬を処方してもらう。
保険適用なので、ハイチオール錠、ビタミン剤、塗り薬などのお薬1ヶ月分が全部込みで2000円程度で購入できます。
飲み始めて3ヶ月ほどで、目に見えてシミが薄くなりました。

・目からも紫外線は吸収されます。参考URLを御覧下さい。
可能ならば、あなたの実施されている紫外線対策に加え、UVカット効果...続きを読む

Q顔の紫外線対策(日焼け止めについて)

 こんにちは、質問させて頂きます。

 そろそろ紫外線対策をしなくてはならないと思っておりまして、日焼け止めを塗るようになりました。
 日焼け止めは軽いものをこまめに塗りなおすのがいいと言われたため、手や足はそう致しておりますが、顔は化粧をしているため、その上に日焼け止めを塗っていいものなのかと疑問に感じます。(化粧もめちゃくちゃになりそうだし・・・)
 周りの人間に聞いたところ、下地やファンデーションなどを既に塗っているから日焼け止めは塗りなおさなくてもいいと言われましたが、本当にそれでいいのでしょうか?
 日焼け止めを塗りすぎることは肌にも良くない事なのかもしれないとは思いますが、朝1度しか塗らないままというのは不安です。
 私は特に焼けやすい体質なので、出来る限りの事はしたいです。
この連休は外に出かける事がかなり多くなりますので、困っております。
 何方か、詳しい方教えて頂けると嬉しいです。

Aベストアンサー

周りの方に聞かれたように、顔は基本的にUV効果のあるファンデーションを
塗っていれば、その上から日焼け止めをする必要はないと思います。手足などに
比べて肌への負担が大きいですからね。

どうしても気になるなら、化粧の上からできる日焼け止めスプレー(ミスト)が売っています。
紫外線は手足・顔だけではなく髪のダメージもありますから、日傘と帽子が使えないときは髪に
スプレーできます。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報