電子書籍の厳選無料作品が豊富!

顔のしみを取る即効性のある方法を教えてください。
できれば簡単でお金がかからない方法で。
当方43歳、日焼けによるシミのようなのですが、
最近は紫外線を避けているものの、シミが減りません。
どうぞよろしく、ご回答ください。

A 回答 (8件)

先日の魔女たちの22時で紹介されていましたが。


紫根という成分がシミやしわ対策になるとの事です。
出演されていたのは55歳の魔女でしたが、
とても50代には見えない美しさでした。

参考URL:http://shop.realcoms.co.jp/spiral_beauty/1000637 …
    • good
    • 299

私は40後半になるのですが、私もしわはとても気になっておりました。


あまり知られていないのですが、BOSSENという化粧品が即効性がありました。
(結構高価ですが、安価で効果が実感出来ない商品より良いかなと思っています…)

参考URL:http://www.kosa-japan.com/
    • good
    • 93

私は Diorのホワイトニングエッセンシャルと言うのを1本使い切った時点で


目の周りのシミと手の甲のシミが消えました。私も40代です。
あと、日中 日の当たる所に出る前はビタミンCを取ってはいけないと聞きました。
ビタミンCが汗で流れそれが日に焼けシミになり易いと言う事らしいですけど。。。
    • good
    • 146

日焼けによるものかどうかは素人には解りづらいものがあると思います。


薬や食べ物の副作用によるものや、
内臓から来るもの(肝臓など・肝班といわれます)、
老化から来るもの、
女性の場合はホルモンバランスによっても出るものもあると記憶しております。
原因によって、ホワイトニングどころか治療が必要なケースも発見されることがありますので、
一度、皮膚科を受診なさって、
それが何なのかはっきりさせてから対策を立てられる方が最短コースかと思います。
それまでは、日焼け止めだけは欠かさないで下さいね。
早く美肌に戻られることを祈りつつ。
    • good
    • 47

シミ取にケミカルピーリングをして薄くなりました。


気になりだすと、どうしようもなく化粧は厚くなるし悪循環でした。
クリームでピーリングするようになったら本当に薄くなって、
顔自体も白くなりましたよ。

参考URL:http://www5.ocn.ne.jp/~masayo/
    • good
    • 40
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2001/05/29 20:30

化粧品でしみを取るのでしたら、あまり即効性を期待しすぎない方が良いです。


しかし、地道に努力すれば必ず報われることは事実です。
美白タイプの基礎化粧品を使われるのはもちろんのこと、
マッサージやパックでお肌の新陳代謝を促すことも必要です。
美白エッセンスを気になるところに塗って、
ラップでパックするのも効果があります。

紫外線もかなり徹底して避けなければダメです。
部屋にいても紫外線は、窓ガラスを通過するので油断できません。
即効性のある方法は、副作用もあると考えた方がよいです。
それよりは、面倒でも日々のマッサージなどのお手入れを、
継続することです。

どうしても気になるところにだけ意識が集中しますが、
お肌は全体をトータルしてお手入れすることが重要だとおもいます。
それと金額的なことですが、各メーカー年齢に応じた基礎化粧品を
揃えていると思うので、お店の方に相談してみられたら良いと思います。
    • good
    • 26
この回答へのお礼

どうも有難うございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/05/29 20:29

レーザーで消すとか、そういうのは嫌なんですよね?


美白化粧品は色々試しましたが、一番効いたのはソフィーナの「スポッツクリア」。スティックタイプで、気になる部分を集中攻撃できます。一本¥5,000。使い終わる頃には効果が出てきてます。
ビタミンCのサプリメントを摂るのも有効らしいですが、顔全体が白くなって、却ってシミが目立つそうです。それでも気長に(・・・だったらダメですよね^^;)摂り続けると、シミも薄くなっていく・・・と、知人は言ってました。
    • good
    • 25
この回答へのお礼

どうも有り難うございました。参考になりました。

お礼日時:2001/05/29 20:28

基礎化粧品はプラセンタや紫根の入ってるものが有効だと思いますよ、



最近では化粧品も成分表示を義務付けられたので探しやすいと思いますが!
    • good
    • 39
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。早速試してみます。

お礼日時:2001/05/29 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!