アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪城ホールに行くためホテルを予約したいのですが、土地勘が全くありません。
わがままですが、出来れば駅から分かりやすく、大阪城ホールにも行きやすく、女性一人で土曜日泊、5000円くらいが希望です。
過去質問も調べましたが高いホテルばかりで、安いホテルを探しています。

調べてみると、東横インのホテルが3ヵ所ヒットし、天満橋大手前、大阪谷四交差点、大阪堺筋本町中央大通のホテルがあるようですが、地図を見る限りどこもそんなに離れていないように見えます。
この3ヵ所でしたら、どこがおすすめでしょうか?
また、他にも安くて便利なホテルがあれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

天満橋大手前、大阪谷四交差点のどちらでも、大阪城ホールまでの距離はそんなに変わらないみたいですね。


フロントで聞けば、大阪城ホールまでの道も教えてくれると思います。

ただ、駅から分かりやすいとなれば、大阪谷四交差点の方が谷町線の谷町四丁目駅から出てすぐなので分かりやすいと思います。
どちらから大阪に行かれるかにもよりますが、例えば、大阪駅近辺からなら、谷町線の東梅田駅から一本でいけるので分かりやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地図を見る限りは変わらなさそうですよね。
でも、新大阪駅から行きますので、大阪駅から電車一本で行けるところが有難いです。
大阪谷四交差点のホテルで検討してみます。
全く土地勘がないもので、相談に乗って頂けて大変助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/28 17:25

9000円以下ホテルで第2位のスーパーホテルがお薦めです



http://www.jdpower.co.jp/news/201221781/

 温泉あるし、朝飯無料だし・・

 大阪城ホールから徒歩で京橋へ出て京阪電車で約6分 門真駅下車 徒歩直ぐ

http://www.superhotel.co.jp/s_hotels/kadoma/kado …


 東横インは狭いは、壁薄いは・・ですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スーパーホテルは一度も利用したことがありませんので、大変参考になりました。
門真というところでも、不便はなさそうですね。
駅から近いのも魅力的です。
検討してみます。
教えて頂き大変助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/28 17:32

東横インの3軒の中でしたら大阪谷四が一番便利ではないかと思います。


駅の出口を上がってすぐですので。
天満橋も悪くはないのですが、駅から少し離れていますので2番手としておきます。
堺筋本町も谷四から5分程歩いたところになります。
いずれもその気になれば城ホールから歩いて行ける距離ですが、女性一人で夜間と
いうことで電車での移動をお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり大阪谷四交差点の方が便利のようですね。
駅の出口を上がってすぐとは、道に迷わなくて良さそうです。
仰る通り、夜間の一人歩きは少し不安ですので、電車で移動したいと思います。
全く土地勘のない場所に一人で行きますので、相談に乗って頂けて大変助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/28 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!