プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週用事で、大阪の「エルおおさか」(府立労働センター)まで行きます。
朝9時頃にエルおおさかに行かなきゃならないので、
前泊するためにホテルを探しています。
できるだけエルおおさか近くのホテルに宿泊したいのですが、
調べたところ「大阪キャッスルホテル」と「ホテル京阪天満橋」あたりが
エルおおさかに近いかな・・・と。

ただ楽天などを見ても評価がいろいろ別れていて、
どっちのホテルがいいのか悩んでいます。
私は女なので、女性にとってはレディースプランもある
ホテル京阪天満橋の方が良いような気もしますが、
エル大阪までは大きな道があって、
どうやって向かっていいのか地図上ではわかりません。

一方大阪キャッスルホテルは天満橋駅直結だから、
アクセスが便利そうだと思うのですが、
老朽化を指摘するコメントもあって正直迷います。

両ホテルに泊ったこと・利用したことがある人のご意見を
ぜひお聞かせください。また近くで別のお勧めのホテルもあれば
それもぜひ教えていただけたらと思います。


なお予算的には一泊1万以内。できるだけ綺麗な部屋。
アクセスがよくて、駅からあまり離れ過ぎていないホテルが希望です。

A 回答 (2件)

エル大阪は天満橋駅と北浜駅のほぼ中間(どちらも徒歩5分くらい)で、


土佐堀通り沿いにあります。

大阪キャッスルホテルは天満橋駅の真上にあります。
大川沿いの落ち着いたホテルですが、かなり築年数は古い(50年くらい?)です。
ただ、大阪府の提携ホテルでしたので、内装は綺麗にしていると思います。
ホテル京阪天満橋は京阪天満橋駅から徒歩1分くらいです。
信号を1つわたるだけでエル大阪まで行けますので安心してください。
こちらは築年数25~30年くらいでやや新しいと思います。

あとは、南森町駅のトーコーホテルからも徒歩6~8分(南側に)で行けると思います。
読売巨人軍が大阪での宿舎に使っているホテルです。
http://www.tokocityhotel.co.jp/umeda/

近くで、コストパフォーマンスが良くて綺麗なホテルは京橋の
モントレー・ラスールだと思います。
京阪電車で1駅・3分の距離です。
http://www.hotelmonterey.co.jp/cgi-bin/portal/cm …

この回答への補足

追伸。
実は連泊予定なので、やはりあまりに古いホテルだと
落ち着かなくて・・・コストパフォーマンスが良くて
綺麗なホテルの紹介はありがたいです。

他の方の投稿もお待ちしています。よろしくです。

補足日時:2012/02/10 13:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ教えていただいてありがとうございます。
南森町駅からも10分以内でエル大阪までつけるんですね。
地図上では遠そうに見えたのですが・・・検討してみます。

モントレーラスールも気になります。

ありがとうございます!

お礼日時:2012/02/10 13:39

大阪に行くときにときどき使いますが、ここは結構キレイだった筈。


築後年数は結構行って(20年は超えてる筈)ですが、そういう
感じでは無いですから、選択肢に入れても良いと思います。
http://www.gardenhotels.co.jp/osaka/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

三井ガーデンホテルは、大阪以外の街では何度か使ったことがあります。そこそこ綺麗ですよね。

回答ありがとうございました。参考にします。

お礼日時:2012/02/13 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!