プロが教えるわが家の防犯対策術!

大阪に10月に2泊3日で旅行に行きます。時間があれば京都にもいきたいなと思います。おいしいグルメやここいっておいたがいい場所があれば教えてください。ホテルは京橋駅の近くです。朝食はついています。

A 回答 (4件)

もし、伊丹空港か、新幹線で来られるなら、大阪到着後、宿泊までの半端な日程を、万博記念公園で潰してみませんか。


https://www.expo70-park.jp/guide/access/
万博記念公園駅の東側に万博記念公園、西側にエキスポシティがあって、半日ぐらい楽しめますよ。お勧めは公園の中の国立民族学博物館。世界の民族衣装を見ているだけでも楽しめます。エキスポシティではニフレルなど楽しめますし、日本最大の観覧車も旅の記念になりますよ。
この辺りで楽しんだ後、モノレールで終点の門真(かどま)駅で乗り換えると京橋まで直通です。

また、京都観光されるなら、京阪電車が沿線に京都観光のスポットが非常に多いので、京阪電車沿線の観光スポットを中心に回ると効率よく回れますよ。
https://www.okeihan.net/navi/strollmap/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1日目は、ライブに行くので時間がないですが、2日目と3日目の夕方帰る時間はまだ決めてないですが京都観光もいいですね!

お礼日時:2022/08/07 20:26

京都観光にどれだけの時間を費やせるかもわからないのに、あれもこれもと教える価値がない。



回答して「高い、遠い、移動時間がかかる」なんて因縁つけてきた輩、過去にいたし。
    • good
    • 0

お越しになるのは新幹線ご利用でしょうか



観光の初日、大阪に到着してからホテルの宿泊までの半端な時間に、新大阪駅からちょっと遠回りをしてみませんか。

新幹線の新大阪駅で下車した後、御堂筋線に乗り換えて千里中央駅でモノレールに乗り継いでください。
万博記念公園駅まで直ぐです
https://www.expo70-park.jp/guide/access/
駅の東に万博記念公園、駅の東にエキスポシティがあります。
万博記念公園はシンボルの太陽の塔があるほか、この種の博物館では世界最大級の国立民族学博物館など世界各国の民族衣装を眺めているだけでも綺麗ですよ。
エキスポシティはニフレルなどアミューズメント施設があり、日本最大の観覧車も旅の記念になるかもしれません。

この辺りで旅の最初の半日が有効に楽しめますよ。
遊び終わったら、モノレールで終点の門真(かどま)駅で京阪電車に乗り換えると門真から京橋まで10分ほどです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

万博記念公園いいですね!

お礼日時:2022/08/07 20:24

京橋なら「グランシャトー」。




まあ、大阪から京都、神戸は鉄道利用で30分ぐらいなのですぐ行けます。
京都は外国人観光客がいない今がお勧め。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/08/07 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!