dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

海外から友達が大阪へ旅行に来ています。
ホテルの電話番号を聞いたら、0903○○○○○○と教えられました。
私は関東に住んでいるので正確な知識はありませんが、(09)で始まる電話番号は九州地方だと思います。
大阪は(06)や(07)で始まるのではないかと思います。
(09)のあとに0があるのも変ではと思います。
昨日も今日も公衆電話から私に電話をかけてくれ同じ番号を告げられました。
教えられた番号に電話をしても話し中の”プープー”の音になります。
お友達は日本語が少ししか話せないために、ホテルの名前を聞いても言ってる事がハッキリしません。「ホテルカントー ベントゥ…」と私には聞こえました。
お友達は確かに大阪にいます。関西国際空国利用してますので、空港の近くかもしれません。
上記記載の電話番号の090の後の7桁の番号は分かってます。
大阪のホテルの電話番号の掲載してるサイトなどを知ってる方はいらしゃいますでしょうか?
昨日お電話をする約束をしましたが繋がらずに、電話番号を確認したら大阪の番号ではないのでは?と思いました。
先程また公衆電話から電話がありホテルの番号を聞いたら同じ番号を教えられました。
今夜お電話をしたいのですが…調べるのに良い方法がありましたら教えて頂きたくお願いします。

A 回答 (3件)

例えば、韓国から国際通話をかける場合、韓国の国際電話会社の番号は090から始まります。

もしかしたら、特定の国の特定の電話会社経由の国際電話を受けるための、特定の国でしか使えない電話番号を持っているホテルかもしれませんね。

だとしたら、お泊りのホテルのそのお友達の母国向けのホームページを探すのが良いかもしれません。

なお大阪市内は、東京都内と同様に市内局番が4桁になってますから、市外局番以下は8桁です。わかっている7桁の番号が国内局番なら大阪市外にあるのは確実ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
韓国の国際電話会社の番号は知りませんでした。
教えて頂いて助かりました。
大阪の市外ですね。
ホテル カント?は調べても分からなかったです。
とても的確なご回答に感謝致します。

お礼日時:2008/10/24 18:22

大阪の主なシティホテルの電話番号とURLは以下のサイトで確認できます。



参考URL:http://www.hoteljpn.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中、ご回答頂きありがとうございます。
番号が当てはまりそうなホテルは見付かりませんでした。
頑張って探してみます。
ご回答に感謝致します。

お礼日時:2008/10/24 15:10

080 090 で始まる番号って、携帯電話の番号だと思うのですが?


リンクは、wikipedia です

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC% …

この回答への補足

ご回答有難うございます。
携帯電話の番号ですと、090の後に8桁の番号があると思いますが、教えられた番号は7桁しかないのです。
市外局番を色々と当てはめて電話をしたのですが、「その番号は使われておりません」とアナウンスが流れてばかりです。
こちらから連絡が取れないので困りました。
irisitejp様、お気に留めて頂きありがとうございました。

補足日時:2008/10/24 14:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中、ありがとうございました。
頑張って探してみます。

お礼日時:2008/10/24 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!