プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、
初めて質問します。

今度、一人で大阪へ旅行に
行きます。
目的は、難波で行われる
お笑いライブを観に行くの
ですが、公演時間が遅く、
夜の10時ごろまであると
思われます。

ビジネスホテルを予約しようと
思うのですが、近くだと
やはり値段が高いみたいなので、
ちょっと安いところをと
考えると、地図的に、
距離があるのかなと思います。

他の方の質問の回答を見る限り
難波も大丈夫そうなのかなとも
思うのですが、
多少のお金を払ってでも
安全面などをかんがえると
近くのホテルにするべき
でしょうか?
一人なのもあるし、大阪に
初めてということもあり、
とても不安です。。。

オススメのホテルなどが
あれば是非教えて頂きたいです。

大阪の治安に詳しい方、
回答をよろしくお願いします>_<

A 回答 (1件)

年齢や雰囲気にもよるので一概には言えませんが・・・



30代の時に(♀です)よく大国町のホテルに泊まっていました。
友達のライブがあり見に来て打ち上げまでして帰ると深夜。
なんばから歩いて帰る事もよくありました。
変な人に会うことも無くいつも問題なく過ごしていましたが、
人によっては「大国町は危険」と言われた事もあります。

一口に「なんば」と言ってもトラベルサイトで出る難波の地域は広いです。
恐らくは古くからの地元の人なら「そこはなんばじゃ無い」と言われる場合も。
夜10時までの公演ならゆっくり会場を出ても地下鉄のある時間です。
「なんばから近い」というよりは、
「地下鉄で移動してその駅からすぐ近く」の方が良いかもしれません。

グランド花月に行くのでしたら御堂筋線沿線で地下鉄駅から近いホテルを探されては。
治安に不安があるならなるべく「キタ方面」(梅田など)へ。
危険はどこでもありますが、多少は良いかと。
お若い女性でしたらくれぐれも「動物園前駅」近くの安宿はやめましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
具体的に教えて頂いて
わかりやすかったです!
是非、参考にさせて頂きます。

お礼日時:2014/09/07 02:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!