電子書籍の厳選無料作品が豊富!

小学4年生から、息子がコタツに入りテレビを見たりしながら、しきりに床にアソコを、擦りつけているのを見てしさまいました。最初は何をモゾモゾしているのやら?と思っていましたが、下着に精液がついているのを見て、注意した方が言いのやら?と困っているのですが…床にアソコを、擦り付けるのは、台所で洗い物していたりする時に、していたりして、一緒にいる時はしないのですが…

A 回答 (4件)

自慰行為そのものについては何の問題もありません。

小4はちょっと早い気もしますが、色んな方の意見を見てみると、個人差の範囲の様です。

ですが、床オナはNGです。足ピン床オナでネット検索してみるとお分かりになると思いますが、通常のセックスでイケなくなることが多い様です。

たぶん、勃起不全?という類のものでは無く、勃起していても強い刺激がないと射精しない、という事態に陥るのだと思われます。床オナは自分の全体重をアソコにかけて刺激するのですから、通常のセックスなどよりはるかに強い刺激(圧迫感)を得ることになります。相当に鍛え上げた女性でも、膣でそれほどの刺激を男性器に与えられる方はいません。

また床オナのように、アソコに対する強い刺激だけでイクのに慣れると、女性に対する性欲なしでイケるようになるのも原因なのかもしれません。なので、性的興奮だけでは刺激が足りずに、中折れするようなことになるのだと思います。

言い聞かせる方法は何とも言えませんが、床オナという方法だけはNGです。
    • 0

30代の男です。

床にこすりつける方法を続けていると
弊害が出てくるのは、前の方の
回答にもあるのですが、今すぐに
注意することではないと思います。
成長して、もう少し興味を持つようになれば、
自分で試してみたり情報を得たりして、
自然に改善していくこともあります。

自慰についても、あまり直接的に言うよりは、
遠回しに言って、本人に気づかせることが
できるといいのではないかと思います。
「最近下着を汚してる」とか、
「変な臭いがする」などと言って、
反応を見てはどうでしょうか。

一緒にいる時にはしないということは、
ある程度恥ずかしいことであるとか
他人には迷惑な行為であるとか、
本人も意識があるのではないでしょうか。

自慰をすること自体は、子どものうちは
無意識に近いものでしょうし、
大人になれば意識してするものですが、
どちらにしても、本人の自由です。
ただ、清潔で安全に、他人に
迷惑をかけないようにすることです。

自分のことを自分でできるようになるまでは、
仕方のない部分もあるかもしれません。
ただ、少しずつ(家族や社会の)ルールを
意識させて気づかせていけるといいと思います。
    • 0

これはお父さんの出番ですね。

父親ってほとんど役に立たないけど、こういう時だけはお父さんに頼りましょう。
    • 0

床オナニーと言うやつです。

問題は2点。
・勃起しないまま射精に至る為、将来的に勃起不全になりやすい。
・皮を剥かない状態で擦り付けるので、皮が伸びやすい。将来的に仮性包茎になりやすい。

小学生の頃は全く知識がないので、床オナニーから始める子は多いと思います。
中学生位から友達の影響で知識がつき、通常のオナニーに変える子も多いですよ。

今すぐ注意する必要はないと思います。
ただ、チンカスが溜まりやすいので、衛生的に気になるなら、父親から話するのが良いと思います。
事情で父親が注意出来ない状態なら、お風呂のときに皮を剥いてシャワーでキレイに水で流すだけで問題ないと思いますよ。
    • 0