dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
彼とのセックスがうまくいかず、真剣に悩んでいます。
落ち込んでいるので、誹謗/中傷、冷やかしはお控えいただければ幸いです。
特に女性からのアドバイスをお願いしたいです。

わたしは現在29歳です。彼は28歳。遠距離恋愛をしています。
その彼とはすごく気が合うし、できたら結婚してずっと一緒にいたいと考えています。

しかし、つきあって1年4ヶ月経った今でも、彼とのそれがうまくいきません。

原因として、

1、お互い今まで仲良しの経験が無かったこと

2、彼とは1ヶ月のうち土日を使った
  1~3回程度しか会えない事

3、彼にやんわりと「もっとこうしてほしいなぁ」と
  伝えても、次会ったときには改善前の元の状態に
  戻っていること

4、彼もわたしも、お互い仕事や日常的なストレスで疲れていること。

5、わたしが高校生のとき、見ず知らずの中年男性にしつこく待ち伏せされたり、、
  一人暮らしをしていたとき大家さんに嫌がらせを受けたりして、
  男性のそういう欲求に嫌悪感があること
  
が、挙げられるとわたしは考えています。

わたしには陽性の子宮筋腫がありますが、婦人科の先生には問題ないといわれました。

愛撫が単調で、あまり感じません。
体中舐め回されて気持ち悪いとも思うし、ムズムズするだけです。
そんなふうに思えてしまうことに、罪悪感を感じます。
「もっとこうしてくれたほうがもっと気持ち良いよー」と希望は伝えていますが、
あまり改善はありません。

特に挿入がわたしは本当に苦痛です。
ローションなどを使っても、ただ痛いだけで、全然気持ちよくありません。
いつもホテルに泊まってセックスしようとしますが、始まるのが夜遅いため、
わたしが疲れて途中で眠くなってしまうこともあります。

彼のが全部入ることは入るのですが、それから動かしても、本当に痛いから早く終わって欲しいと願ってしまいます。
特に膣の入り口が引きつるように痛いのと、あと、両脚を開いた体勢がキツくて(関節や筋肉がつらい)疲れてしまい、耐えられず両脚がガクガクと痙攣(けいれん)してしまいます。
そんなわたしを見兼ねてか、彼も途中で「痛かったね。ごめんよ。やめよっか」と中断してしまいます。
彼の優しさには感謝しています。また申し訳ない気持ちでいっぱいだし、
どうしてほかの人はちゃんとできるのに、わたしは出来ないんだろう・・・、
何かしらわたしの体のつくりに欠陥(けっかん)でもあるんだろうかと本当に悲しくなります。

正直なところ、わたしは、肌と肌で触れ合えるだけで満足してしまうのですが、
彼としては射精しないと悶々としてしまい気持ち悪いそうです。
でもわたしが一生懸命と手や口や胸を使って射精を手伝っても、
「なんだか淡々としていて(事務的で)興奮しないから出せそうで出せない」と言われました。

わたしは将来的に彼との子どもが欲しいです。
でもこのままでは子どもはおろか、彼との仲まで悪くなってしまうのではと不安を感じています。

彼はとっても優しいです。そこが彼の良いところだと思っています。
でも、わたしはもっとワイルドで荒々しく男らしい感じにドキドキするのかなと思います。
この前、繋がりながら耳元で「好きだよ」とか言葉を囁いてもらったら(わたしからお願いしました)、
痛みに意識が集中せず、気が紛れて、痛みがほんの少しだけ軽減しました。
でも、もっとこうしてってあまり言うのは、彼を否定しているような気がして強く言えません。(涙)

どうすれば、改善されて、彼とのセックスがうまくいくようになると思いますか?
彼とはずっと一緒に居たいです。
わたしが我慢するしかないのでしょうか?(;_;)

また、みなさんは、挿入時の痛みも気持ちいいと思えるのですか?
正上位で両脚をずっと開いているのはキツイのですが、それも我慢されているのですか?

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

30代の男です。



まず、セックスする前に、お互いに
どういうことをしたいと思っているのか、
どういうことをしてあげたいと思うのか、
よく話しておくことだと思います。

そして、セックスをする時には、
気持ちがつながっていることが大事です。
恋人だからとかデートだからとかいう理由で、
ノルマや義務としてするものではないはずです。

それでも、過去のことや彼との経験からも、
無意識のうちに緊張したり抵抗があったり、
してしまうのかもしれません。
痛い思いを繰り返すことで、セックスは
そういうものだと、自己暗示にかけて
しまっている面もあるかもしれません。

それを克服するには、彼の理解と協力が
必要なのではないかと思います。
彼も、あなたが痛いのを知っていますし、
途中でやめることもできるのですから、
あなたがしてほしいことをいろいろと
試してもらうこともできると思います。

彼の方も、経験がなくてうまくリードが
できないということもあるでしょうし、
いざとなると自分のことで頭がいっぱいで、
あなたを気遣う余裕もまだないのでしょう。
自分だけ気持ちよくなろうとするのは
もっての外ですが、二人で満足することを
望んでいるのなら、きちんと話しておくことも
大切なのではないでしょうか。

また、挿入時の痛みを気持ちよくなるための
通過点として考えているか、最初から最後まで
苦痛だと考えているのか(そして現実には
どうなのか)それによって違ってきますし、
痛みとして感じる程度も人それぞれで、
比べようがないのではないかと思います。
人によっては、痛いのと気持ちいいのは
紙一重なのかもしれません。

できれば、痛かったことを忘れて、
気持ちのいいセックスや、自然と
彼に身体を開いていけるような状態を
イメージしてみてはどうかと思います。

どうすれば上手にセックスが
できるようになるのかではなくて、
どうすれば気持ちを伝え合えるのか
という方を考えてほしいと思います。

それから、挿入しての射精が無理なときは、
手や身体を使って彼を気持ちよく
してあげることも十分可能です。
あなたが申し訳なく思ったり、
負い目に感じることはありません。
一方的に我慢することでは、
いい関係になんてなれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
すごく優しい言葉に、心が救われる想いでした。

>セックスする前に、お互いに
>どういうことをしたいと思っているのか、
>どういうことをしてあげたいと思うのか、

>二人で満足することを
>望んでいるのなら、きちんと話しておくことも
>大切なのではないでしょうか。

今まで、自分が相手にこうしてあげたい、
相手にこうしてほしいと思っていても、
そこまで深く話し合うということはありませんでした。
お互い、想いが一方通行だったのかもしれません。

>そして、セックスをする時には、
>気持ちがつながっていることが大事です。
>恋人だからとかデートだからとかいう理由で、
>ノルマや義務としてするものではないはずです。

正直なところ、苦痛が続いて、セックスすることを
ノルマや義務に感じてしまっていました。

>痛い思いを繰り返すことで、セックスは
>そういうものだと、自己暗示にかけて
>しまっている面もあるかもしれません。

本当にそうなんです(;_;)良くわかりましたね。


>また、挿入時の痛みを気持ちよくなるための
>通過点として考えているか、最初から最後まで
>苦痛だと考えているのか(そして現実には
>どうなのか)それによって違ってきますし、

私は、そうですね…
よく女性ファッション誌なんかだと、特集で、
「最初痛かったけど、だんだん気持ちよくなる」とか
書いてあって、わたしもそう信じたいです。
でも実際は全然濡れないし、このままずっと痛いままなのかな
って不安を感じてしまっていました。
わたしはどうしても、あの痛さを気持ち良いと変換できません。


>どうすれば上手にセックスが
>できるようになるのかではなくて、
>どうすれば気持ちを伝え合えるのか
>という方を考えてほしいと思います。

これは目からウロコでした。
どうすれば気持ちを伝え合えるのか、
もう一度じっくり考えてみたいと思います。


>あなたが申し訳なく思ったり、
>負い目に感じることはありません。
>一方的に我慢することでは、
>いい関係になんてなれません。

なんだか泣いてしまいました。
ありがとうございました。
頑張ります。

お礼日時:2013/03/04 21:24

>もともと性的なことに対して気持ち悪いイメージしかなく、


>なかなか払拭できません。

それを忘れられるくらい感じることができるようになるといいんですけどね。
愛する人と裸で抱き合い、一つに繋がるっていうのは素晴らしいことだし、
それでお互いが興奮し昇り詰めていき、最後に一緒に絶頂に達することができたら、
本当に幸せを感じると思います。

>わたしは158cm、彼は168cm。身長差はあまりありません。
>ただ、彼のモノは大きいかどうかは比べようがないのですが、
>小さいってことはないと思います。

すいません。彼が初めてなんですから比べようがないですよね。
因みに日本人の平均サイズは、13センチで直径40mmです。
身長差からすると問題はなさそうですが・・・

>ありがとうございます。(涙)
>ほんと、彼は大好きなのに、今のセックスは苦痛に思えてしまって、
>このままだと本当にセックスだけ嫌いになってしまいそうで怖いです。

そうなってしまうと大変です。
そうならないように、痛い時は痛いといって、中断してもらうべきだと思います。

>男であればだれでも同じなのですね。
>彼も聴覚的に興奮しないと…と言ってました。
>でも、痛くて我に返って気持ちが冷静になってしまっている状態なので、

ここまで興奮状態になって射精せずに終わるのって、頭がおかしくなっちゃう
くらい辛いんですよね。
しかし、痛くて気持ちが冷めた状態で手や口でしてあげるのってすごく辛いと思います。
しかしそれでも、射精まで導いてあげてる貴女は本当に優しい女性だと思うし、
彼を愛してる気持ちが十分彼に伝わってると思います。

>演技で声を出すしかないってことですかね。。。

その時は演技で喘ぎ声を出してあげてもいいし、エッチな言葉で攻めてあげても
効果的だと思います。

それが無理なら69の態勢で舐めてあげるのはどうでしょう?
男は視覚で興奮すると射精が早くなりますからね。


>どうしてもわたしは濡れません。それも問題ですよね。

やはりそれは問題だと思います。
できるだけリラックスして、ほかのことを考えずセックスに集中する
ように心がけて下さい。

>騎乗位やバックはまだ試したことないです。
>すごく恥ずかしいのですが、勇気を出してやってみようかな。

それはごく一般的な体位ですから、恥ずかしいことでもなんでもありません。
正常位がそれほど痛いのに、騎乗位やバックに体位を変えない方が不思議ですよ。

>確かにそうですね!大きく頷いてしまいました。
>けっこう具体的に説明しているんですけどね…
>もっと言わないとダメってことでしょうか。

どんな風に説明してるのかはわかりませんが、まだ彼には伝わってないんだと
思います。

>わたしは普段オナニーをしないので(嫌悪感があるため)、
>よくわからないのですが、彼ともっと具体的に話し合いをすることが
>必要なのかなって思いました。

男女が付き合う上でセックスは非常に重要なこと。
お互いを思いやる気持ちが相手を気持ちよくさせてあげたい気持ちにさせ、
そのことで愛を感じ、好きな人と繋がることで快楽を得て、性欲を発散するんです。

多くの女性が定期的にオナニーを楽しんでるのは事実です。

オナニーをすることで、
自分の身体のどこをどうすれば感じるのかを知ることができます。
エッチなことに集中し興奮することができるようになります。
十分に濡れ、女性器自体が柔らかくなり、受け入れる準備ができるようになります。

女性にだって性欲があって当然。
オナニーなんて誰もがする当たり前の行為。
オナニーは自分の性感を高めるためのいわゆる自分磨きだと思いながら、
貴女が一番感じる部分を一番感じる方法で刺激してあげれば、
絶対に気持ちよくなってくるし、途中でハッと我にかえってしまったり
ひとりで盛り上がろうとしている自分がなんだかバカバカしいって思って
しまうことはなくなると思います。

無理にオナニーする必要はありませんが、できればエッチな小説や
レディコミなどを読んで興奮したり、ちょっとムラムラしてきたら
オナニーしてみることから始めてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>男女が付き合う上でセックスは非常に重要なこと。
>お互いを思いやる気持ちが相手を気持ちよくさせてあげたい気持ちにさせ、
>そのことで愛を感じ、好きな人と繋がることで快楽を得て、性欲を発散するんです。

同意です。
でも、なかなか難しいです。
わたしは思いやりの気持ちで接し、こんなに悩んでいても、
やはり彼には伝わってなかったんだと思います。

ひとりよがりになってしまうのは、虚しいですね。

すみません、せっかくですがオナニーには抵抗や
汚らわしいというイメージによる嫌悪感があります。
どうしても怖いんです。
できればしたくありません。それは、わかってください。

お礼日時:2013/03/06 13:33

回数が少ないこともあるやもしれません。

それを補う方法として積極的にオナニーをすることをおすすめします。性具を使うこともあってよいのではないでしょうか。
心身一如、心と体は一つ。体の硬さは心の硬さに、心の硬さは体の硬さに繋がります。硬い心と体は冷たい体をつくります。心をすぐにほぐすことは難しいのですが、硬い体を現状よりは柔らかくすることはすぐにも可能です。体がほぐれると心もほぐれてきます。毎日の入浴はもちろんですが、日頃からストレッチや体操で血流をよくし体を温めてできるだけ体を柔軟にすることが必要ではないでしょうか。血流障害が原因の筋腫にも良いですし。
温かい体になって心も体もリラックスしてくればオナニーとの相乗効果で膣の入り口ももっと柔らかくなると思います。
彼にどういう要求をされてるのか分かりませんが、挿入に至るまでに時間をかけ心と体がほぐれるようにしてもらってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

オナニーをするというご提案。
せっかくなのですが、そういうのはニガテなんです。
今いろいろ落ち込んでいるせいもあるのか
そういうことをしたいと思えなくなってしまっているんです。。。

もう少し気持ちに元気があった時、実際にやってみましたが、
いつも途中でハッと我にかえってしまって、言葉は悪いですが、
ひとりで盛り上がろうとしている自分がなんだかバカバカしく、
「何やってるんだろう、わたし」と、気持ち悪く思えてきてしまって、
いつも中断してしまいます。

特に彼にアブノーマルな要求をされているということはないと思います。

挿入に至るまで時間をかけとのことですが、
あまり気持ちよくなく、乾いてしまい、気分も途中で我にかえってしまいます。

なかなかどうして、わたしって厄介だなと思います。。。

変わるのって難しいですね。

筋腫にも良いということなので、
入浴、ストレッチはじゅうぶんするようにしたいです。

お礼日時:2013/03/04 20:13

>何かしらわたしの体のつくりに欠陥(けっかん)でもあるんだろうか・・・



身体の欠陥であることはごく稀であり、過去のトラウマが吹っ切れていないことと、
経験が少ないことが原因ではないかと思います。

>彼のが全部入ることは入るのですが、それから動かしても、
>本当に痛いから早く終わって欲しいと願ってしまいます。

ローションを使っても痛いってことは、サイズが極端に合っていない
可能性も考えられます。

◆貴女がかなり小柄だったり、彼のモノがかなり立派だったりしませんか?


>わたしが我慢するしかないのでしょうか?(;_;)

今のセックスを続けていても、セックスが嫌いになってしまうだけですので、
我慢する必要は全くありません。

ただ彼は悶々としています。
これは男であれば誰しも同じですので、中断した際には彼の反応をよく観察しながら
手や口で射精まで導いてあげて欲しいと思います。

ただ擦るだけだと事務的な感じになるので、視覚的にも興奮させてあげれば
興奮でき、射精するはずです。

>みなさんは、挿入時の痛みも気持ちいいと思えるのですか?

十分に濡れてから挿入すれば、痛みもないと思います。

>正上位で両脚をずっと開いているのはキツイのですが、
>それも我慢されているのですか?

身体が少し固い女性は、足を大きく開く体位だとキツイようです。
騎乗位やバックのが楽だと思います。

>彼にやんわりと「もっとこうしてほしいなぁ」と
>伝えても、次会ったときには改善前の元の状態に戻っている

彼もそれほど経験がないようですし、遠距離なこともあって
貴女の体を見ただけで興奮してしまうんだと思います。

どこが感じるのか、その部分をどんな風に愛撫すれば濡れてくるのかって
ことを彼が理解しなければ、貴女はなかなか感じることができず、
いつまでも痛いセックスから抜け出せないと思います。

>どうすれば改善されて、彼とのセックスがうまくいくようになると思いますか?

彼にもっと貴女が感じる方法を理解してもらうことです。
なかなか改善されないのであれば、もう少し具体的に説明してもいいと思います。

少し状況は違いますが、僕も過去にどうしてもイかせてあげることができなかった
彼女がいて、具体的に説明もしてもらったけど、どうしてもあと一歩のところで
イクことができなかったことがあるんです。

その時に二人で真剣に話し合い、彼女にお願いし、ある日彼女のオナニーを見せて
もらったんです。
それを見て僕は驚きました。
足は閉じたままピンと伸ばして、指の腹でクリの根本らへんをくぃくぃするだけ。
激しくなることもなく、一定のリズムで、そのまま声も出さずイったんです。

僕が今までしてきた愛撫はなんだったんだろう?って愕然としました。
でもそれ以来、どこをどうすればいいのかが理解でき、ほぼ毎回彼女を
絶頂に導いてあげることができるようになったんです。

ちょっと抵抗があるかもしれませんが、できることなら彼にオナニーを
見せてあげることが、もっとも有効な改善策だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

>身体の欠陥であることはごく稀であり、
>過去のトラウマが吹っ切れていないことと、
>経験が少ないことが原因ではないかと思います。

わたしもそれは思います。
大好きな彼と気持ちよくなりたいと思う気持ちがあります。
でももともと性的なことに対して気持ち悪いイメージしかなく、
なかなか払拭できません。
そこに、大好きな人とのセックスが痛くて苦痛でしかない現状が続いてしまい、
悩んでしまっています。

>貴女がかなり小柄だったり、彼のモノがかなり立派だったりしませんか?

わたしは158cm、彼は168cm。身長差はあまりありません。
ただ、彼のモノは大きいかどうかは比べようがないのですが、
小さいってことはないと思います。

>今のセックスを続けていても、セックスが嫌いになってしまうだけですので、
>我慢する必要は全くありません。

ありがとうございます。(涙)
ほんと、彼は大好きなのに、今のセックスは苦痛に思えてしまって、
このままだと本当にセックスだけ嫌いになってしまいそうで怖いです。

>ただ彼は悶々としています。
>これは男であれば誰しも同じですので、中断した際には彼の反応をよく観察しながら
>手や口で射精まで導いてあげて欲しいと思います。
>ただ擦るだけだと事務的な感じになるので、視覚的にも興奮させてあげれば
>興奮でき、射精するはずです。

男であればだれでも同じなのですね。
彼も聴覚的に興奮しないと…と言ってました。
でも、痛くて我に返って気持ちが冷静になってしまっている状態なので、
演技で声を出すしかないってことですかね。。。

>十分に濡れてから挿入すれば、痛みもないと思います。

どうしてもわたしは濡れません。それも問題ですよね。

>身体が少し固い女性は、足を大きく開く体位だとキツイようです。
>騎乗位やバックのが楽だと思います。

騎乗位やバックはまだ試したことないです。
すごく恥ずかしいのですが、勇気を出してやってみようかな。

>どこが感じるのか、その部分をどんな風に愛撫すれば濡れてくるのかって
>ことを彼が理解しなければ、貴女はなかなか感じることができず、
>いつまでも痛いセックスから抜け出せないと思います。
彼にもっと貴女が感じる方法を理解してもらうことです。
>なかなか改善されないのであれば、もう少し具体的に説明してもいいと思います。

確かにそうですね!大きく頷いてしまいました。
けっこう具体的に説明しているんですけどね…
もっと言わないとダメってことでしょうか。

経験談をお聞かせくださって、ありがとうございます。
そんなことがあったんですね。
彼女さんと進歩があって良かったですね。
わたしは普段オナニーをしないので(嫌悪感があるため)、
よくわからないのですが、彼ともっと具体的に話し合いをすることが
必要なのかなって思いました。

お礼日時:2013/03/04 20:42

どれくらいの性経験があるのかで違うと思いますが、想像するにあまり経験はなさそうですよね。


セックスをし始めてから気持ちいいと感じるまでどれくらいかかるかは人によってだいぶ差があるようなので、焦らないでもいいと思います。
挿入後、殆どピストンをしないでそのままの恰好で抱き合うポリネシアン・セックスというのもあります。
http://www.zakzak.co.jp/health/vitality/news/201 …
ポリネシアン・セックス、スローセックスで検索してみてください。

こんな事例もあります。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

気持ちが盛り上がれば、あまりピストンしないでも男性も逝くことが出来ますよ。
私もたまにします。

すでに書かれていますが、思っている事を言い合える関係なので、思っている事は包み隠さず伝え続けてください。私は、女性にこうして欲しいと言われるのは、セックスに積極的なんだと嬉しくなります。お互い、もっとこうしたい、こういうのは嫌と包み隠さず話しあい、良いセックスを作っていける関係は素敵だと思います。

女性器の痛みについてはローションを使うのも有効だと思います。
ドンキホーテなどでも売ってますし、最後に載せたLCでも売ってますからチェックしてみてください。

正常位ではおっしゃる通り、股を開いてるので足が疲れるでしょうから、他の体位を試してみてはどうでしょうか?あと、正常位でも、無理に足を開いている必要はありません。力を抜いて楽にすれば少しは楽になるかもしれません。

有名どころでは、騎乗位なんかは足は楽なんじゃないでしょうか?
あとは、女性がうつ伏せになって、男性が上から挿入する形とか、男性の体重が重いと辛いかもしれませんが、慣れれば足をほぼ閉じていても挿入が可能なので良いのではないかと思います。
私もあまり体位を変える方ではないので、検索してみたら呆れるくらいに沢山の体位が出てきます。
AVでも見たことないのが沢山ありますね。

これらの中から色々試して楽な体位を探してみてはどうでしょうか?
http://hp.vector.co.jp/authors/VA044354/japanese …

沢山ありすぎて、ちょっとしか見てませんが、

理非知らず (りひしらず)とか、出来そうなのもありますよ。
本当、AVの世界なので、笑っちゃうのも沢山ありますけど。

女性のためのサイトとして有名なLCでも体位について特集?が組まれてます。
http://www.lovecosmetic.jp/shc/sex/index.html
1位『正常位』と答えた方のコメントを見る
2位『騎乗位』と答えた方のコメントを見る
3位『バック』と答えた方のコメントを見る
4位『座位』と答えた方のコメントを見る
5位『その他』と答えた方のコメントを見る

だそうです。
実体験のコメントもありますから、参考になさってください。
このサイトは、性生活全般の情報(アダルトグッズも)を扱ってますから非常に為になりますよ。

セックスの痛みについても書かれています。
http://www.lovecosmetic.jp/category/lovecosme/se …

トップページ
http://www.lovecosmetic.jp/
是非、お気に入りに入れておく事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

>セックスをし始めてから気持ちいいと感じるまで
>どれくらいかかるかは人によってだいぶ差があるようなので、
>焦らないでもいいと思います。

この言葉に救われる想いです。ありがとうございます。

>挿入後、殆どピストンをしないで
>そのままの恰好で抱き合うポリネシアン・セックスというのもあります。

わたしはそのほうが好きかもしれません。
動かすと痛いので。
彼の体温を感じてぎゅーっと抱きしめあっていることに
幸せを感じるのです。
彼は動かしたいみたいですが。。。
今度会った時に彼に提案してみようかな。

あと、やっぱり話し合うことって大切なのですね。
彼と良い関係を築いていきたいので、彼とはもっと具体的に
話し合いをしたいと思いました。

そうなんです。
挿入の痛みに加えて、ごくごく普通の正常位で脚を開いていても、まるで
プロレスの関節技でもかけられたかのような別の痛みによる苦痛があって、
(関節の可動域を無理やり広げられて痛い+彼の腰骨がわたしの脚の付け根に当たって痛い)
あまりにしんどくて、彼を蹴飛ばしてしまいたくなるときがあります(泣)。
(実際には蹴飛ばしませんが^^;)

脚を開かない正常位があるなんて、今回初めて知りました!
それならわたしもできそうです。
力を抜いて・・・といつも思っていますが、ずっと痛いのが続いているので
無意識に力をいれてしまっているというのは、あり得るかもしれません。

騎乗位やったことないんですよ。
ためらいはありますが、今度試してみようかなと思いました。

体位のご提案や、URLまでありがとうございます!
脚を閉じたまま(もしくはあまり開かなくてもできるもの)を
探してみようと思いました。
理非知らず (りひしらず)、見てみました。
そうそう。こんな感じなら楽かもしれません。

LCは、わたしも何度か見たことがあります。
やっぱり評判良さそうですね。
そこのラブイリュールが気になるので、
彼と相談して、購入を検討してみたいと思いました。

お礼日時:2013/03/04 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています