電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ついこの間、MNPでauからソフトバンクに乗り換えました。そのときにiPhone5に機種変して、先程親がYahooプレミアムなどのコンテンツの解除をするからと私のiPhoneを持っていったのですが、帰ってきた後に「iPhoneをPCにつなぐとパケット代がかかるから接続してはダメ」と言われました。

一応、パケ放題?には入ってるし、PCに接続してネットにつなぐわけではないのですが…つなぐだけでもアウトなのでしょうか?CDなどから曲を入れて使ったりもするので、PCにつなげないと不便なのですが…。

機内モードにして使えば、とも考えたのですが、意味はないでしょうか?

A 回答 (1件)

「iPhoneをPCにつなぐとパケット代がかかるから接続してはダメ」の意味しているところは、テザリングのことを言っているのでは無いでしょうか?

PCにUSBで接続してiTunesで音楽とかを同期させても、当然のことながらパケット代はかかりません。

また、iPhoneそのもので使う通信のパケット代もパケ放題(フラット)に入っているなら気にすることもありません。

テザリングは、オプションで別途月額525円がかかるのですが、「パケットし放題フラット for 4G LTE」に加入しているのであれば、この525円も無料となり、月5,460円で2年間利用できます。
    • 0