dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私のスマホは、楽天モバイル

Xiaomi Redmi Note 11 Pro 5G

です。

母のスマホは、docomoの

arrows n f-51c

です。

私のスマホは無制限なので、テザリングで母のスマホをサクサクできるようにしたいです。

どういう設定をすれば、母のスマホへテザリングできるのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ご自身のスマホの設定から、接続→テザリング→Wi-FiテザリングをクリックしONにします

母のスマホで設定を開き接続→Wi-FiをONにします

そうすると母のスマホの画面に質問者さんのスマホから飛ばしているWi-Fiの電波が表示されると思います

恐らく「Android AP ○○○」と言ったような表示のはずなのでそれを選択肢し、パスワードを入力します

パスワードは質問者さんのスマホの画面上に出ているので、正しく入力すれば接続出来ます

一度接続すれば次回からはパスワードの入力の必要はありません

ただ、楽天モバイルは使ったことがなく、本当に無料かは分かりません

ドコモは無料ですが、auやソフトバンクはテザリングの場合千円だったか支払う必要があったと思いますし、プランによっては適用外だったり別料金がかかる事もあるので、本当に無料で利用出来るか絶対確認した方がいいです
「私のスマホは、楽天モバイル Xiaomi」の回答画像1
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

大変助かりました。

重ねてお礼申し上げますm(_ _)m

• 1