dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

テザリングを使って自宅のPCにネットを繋ぎたいのですが、どのキャリアが一番安いでしょうか?
もしくは、テザリングを使わないで無線LANや回線を繋いだ方が、全体(ケータイ+PCネット代)としては安く上がるのでしょうか?

ネット自体は仕事のデータ受送信ぐらいしか使用しません
ケータイは今はパケ放で、電話はほとんど私からはしません

まだガラケーですので、これからスマホもしくはiPhoneの購入をを検討しています
正直キャリアは問いません

なるたけ安く済ませたいです
回答お願いいたします

A 回答 (1件)

なんかこのままだとテザリングの為だけにスマホに変える羽目になりそうですね・・・

テザリング機能を使うとすぐにバッテリー残量が減るらしいですし、あまりお勧めしません。
いっそガラケーのままでWiMAXかイーモバイルと契約して、月々3880円(イーモバは四千いくらか)でおさめた方がいいかと。
ついでに今一万引きとかやってるかもなんで、一万くらいの安いタブレットまで付けてもらって、
携帯でではなく、ネットはタブレットで、あとの必要な通話とかはガラケーでやった方がいいんじゃないかと。
そっちのが安くつきますし、だいたいルーター端末は一回の充電で10時間くらい目安で使えたと思います。
契約の縛りも一年ですし、解約したかったら一年で解約しちゃえばいいです。
テザリングより使えると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます(__)
仕事の関係でスマホを買おうと思っていたので、どうせならと考えたのですが…

検討してみます
ありがとうございました!