アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家電話としてスマホを探しています。昨日はネットはYahooのトップページが表示できる程度、天気予報アプリが使えること、電話、SMS、LINEが使えれば問題ありません。
ただ、充電しっぱなしで放置になるので電池交換された中古品はちょっと不安です。また、古い端末(Aquos sense2)があるのですが純正交換だと10500円くらいかかとシャープHPにあるため、もしかしたらこれだけ出すなら、新品を買ったほうが良いのではないかと思っています。
可能な限り安く新品のスマホがほしいのですがどのようなものがありますでしょうか?

A 回答 (9件)

新品でならRedmi12cやAQUOSWishが1万5千円〜2万円程度ですね


※Redmiは広告が表示されます

AQUOSwishは使用中はバッテリーを使わず直接USBから電力を取るのと、やや高いですが90%で充電を止めることが出来るので、
用途的には向いているかなとは思います

SONYのXperiaが少し本体価格は高くなりますがAQUOSと同じく直接給電と、AQUOSよりも低い80%で止めることが出来るのでより向いています

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。具体的な商品名とバッテリー保護の違い大変参考になります!

あと、Redmiについて広告が表示されるとのことですがどういうことでしょうか?
広告はものすごく嫌いで、これだけでXiaomi Redmiはどんなに良い製品であっても外したく思っています。広告ブロック系の操作をしてもアップデートで使えなくなったらシステムが不安定になる可能性があるのでデフォルトで広告がないスマホが欲しいです。また、以前、同じ国の製品だとHuaweiを使っていたのですが広告が表示されるということはなかったのです。広告が表示されるようなメーカー?それとも一部端末?は他にありますでしょうか?

お礼日時:2024/04/14 21:24

RedmiはAndroidを弄って作ったMIUIというOSを使用していて、


広告表示して稼ぐことで価格を安くするタイプですね、
OPPOのColorOSとかHuawaiのHarmonyOS、GalaxyのOneUIとかもメーカーが個別に改造したものになっております

これはメーカーが広告を出したり、情報を集めたり、バッテリー消費を抑えるために通知の間隔を減らしたりと、様々な改造をしてオリジナル性を持たせるのが目的となっています

メーカー毎に方針は違いますので、
MIUIの場合はアプリストアからアプリをインストールするときとか、プリインストールされているアプリにも広告が出るとか
広告アプリを裏でインストールするとか、
出るタイミングはそんなに邪魔にならない程度ですがそこそこあり、一部はオフに出来ますがシステムに組み込まれていて消せないものも多いです

しかしRedmiが出しているから他も広告が出るというわけではなく、
例えばHuawaiも実は一度出したことがあるのですが、発売後に広告出すように変えるのはどうなのかとクレームが殺到しオフにしたという経緯がありますので現在は出ていないと思います

いずれにしてもメーカーが裏で操作が出来てしまうのでセキュリティ面はちょっと微妙ではありますね
基本的には無害ですけれど

AQUOS、Arrows、Xperia、Pixelなどはオリジナルなのでこの様な懸念はないです
他は詳しく把握していないですが、おそらく大丈夫と思います
無名メーカーのは怪しいかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

広告ですが最近はGoogleAdsenseでも
[次のページ]
みたいな紛らわしい広告をクリックをしたらPCから大きな音でブザーが鳴りウイルスに感染しました。至急電話してください。とかネット上の広告そのものへの信頼がなく、また単純に広告に嫌悪感があるので端末が高くても広告なしもでるが欲しく思っています。

購入前には 「メーカー名や機種名 広告」 みたいな感じで事前検索して買うのが良さそうですね。
現状、そこそこな有名メーカーだとHuaweiはやらかしたが今は大丈夫(GooglePlayが使えないので買えないですが><)。Redmiのみ広告があるという感じっぽいですね。
あと、アップデートで導入される可能性があるというのは盲点でした。

お礼日時:2024/04/15 06:40

自分の経験では半年使えばブラックにはならないようです。



私の知人なんか一か月で他へ移った人がいました。その人は3年半後にまたその回線業者にMNPして1円でスマホをゲットして今度は二か月で他へMNPしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変参考になります!

お礼日時:2024/04/14 21:28

ヨドバシとかビッグカメラとかの量販店でMNPを条件に1円スマホが売られてます。

中華スマホでXiaomiとかOppoのが1円で手に入りますよ。もちろん1年後返却とかではなく自分のものになります。性能的にも十分すぎるくらいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

今回は音声通話の受けが多いためPOVO回線にしています。一応、DualSIMで一時的に私のスマホで使っているのですが流石に不便すぎて新しいスマホをと考えています。ちなみにメインは近所に基地局があるため楽天にしています。

MNPは確かに美味しいですね。ただ、すぐに解約すると確実にブラックになるでしょうし、2年くらい契約すると結局は2万円くらいは払うことにならないでしょうか?そうすると、未開封品をオークションなどで買ったほうが安いかもと持ったりもしています。

あと、ブラックが困るのが将来本当にその会社で契約したい時に契約できなくなりそうで悩むところです。POVOや楽天が今は物凄く良いのですが、将来改悪すればすぐに良いところに移動したいと思っていますので・・・

お礼日時:2024/04/14 10:40

私のは、“0円”(機種代)。



3Gガラケーから、4G切り替えでスマホにしたのですが、ただでした。


https://www.softbank.jp/mobile/products/smartpho …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
ガラケーは既に無いです><
あとSBは家が山あいにあるためちょうど電波が通じない地域になります。

お礼日時:2024/04/14 10:41

イオシスは?中古ですがきれいな状態のものもたくさんあります。


新品にこだわるなら、乗り換えたほうが一番いいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

今回は音声通話の受けが多いためPOVO回線にしています。一応、DualSIMで一時的に私のスマホで使っているのですが流石に不便すぎて新しいスマホをと考えています。ちなみにメインは近所に基地局があるため楽天にしています。

MNPは確かに美味しいですね。ただ、すぐに解約すると確実にブラックになるでしょうし、2年くらい契約すると結局は2万円くらいは払うことにならないでしょうか?そうすると、未開封品をオークションなどで買ったほうが安いかもと持ったりもしています。

あと、ブラックが困るのが将来本当にその会社で契約したい時に契約できなくなりそうで悩むところです。POVOや楽天が今は物凄く良いのですが、将来改悪すればすぐに良いところに移動したいと思っていますので・・・

お礼日時:2024/04/14 10:41

我が家の場合、乗り換えを利用して端末をゲットすることが多いです。



なので、やたら回線が増えたり、光回線を切り替えたり、ここ数年、てんやわんやです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

以前は乗り換えていたこともあったのですが、POVOと楽天がお得で移動しなくなってしまいました。

なお、今回は音声通話の受けが多いためPOVO回線にしています(これを家の固定電話代わりにする予定)。一応、DualSIMで一時的に私のスマホで使っているのですが流石に不便すぎて新しいスマホをと考えています。ちなみにメインは近所に基地局があるため楽天にしています。

MNPは確かに美味しいですね。ただ、すぐに解約すると確実にブラックになるでしょうし、2年くらい契約すると結局は2万円くらいは払うことにならないでしょうか?そうすると、未開封品をオークションなどで買ったほうが安いかもと持ったりもしています。

あと、ブラックが困るのが将来本当にその会社で契約したい時に契約できなくなりそうで悩むところです。POVOや楽天が今は物凄く良いのですが、将来改悪すればすぐに良いところに移動したいと思っていますので・・・

お礼日時:2024/04/14 10:42

NMPと高い料金プランに加入が条件ですが、1円からあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

どうしても月額1000円くらいはかかってしまいますよね。これさえ無ければNMPもありだと思っています。

音声通話の受けが多いためPOVO回線にしています(これを家電話代わりにする予定)。一応、DualSIMで一時的に私のスマホで使っているのですが流石に不便すぎて新しいスマホをと考えています。ちなみにメインは近所に基地局があるため楽天にしています。

MNPは確かに美味しいですね。ただ、すぐに解約すると確実にブラックになるでしょうし、2年くらい契約すると結局は2万円くらいは払うことにならないでしょうか?そうすると、未開封品をオークションなどで買ったほうが安いかもと持ったりもしています。

あと、ブラックが困るのが将来本当にその会社で契約したい時に契約できなくなりそうで悩むところです。POVOや楽天が今は物凄く良いのですが、将来改悪すればすぐに良いところに移動したいと思っていますので・・・

お礼日時:2024/04/14 10:43

条件によりますが、1円からありますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A