プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドコモのGalaxyS2にbmobileSIMを挿しています。
WifiとUSB接続両方とも、PCの右下にアイコンは出て送受信できてるみたいなんですが他にPC側で何か設定するんでしょうか?

スマホのテザリング-Wifiの設定でパス有り無し両方やりました。
そのパスとPCのネットワークキー入力を同じにしましたが駄目です。

設定はOKでもbmobileだから繋がらないんでしょうか?

A 回答 (2件)

テザリングを使わない分には、S2本体でAPNを設定することでbmobileへつながり普通に使えます。



しかし、テザリングをONにしたとたん、docomoのテザリング専用APNに強制的に切り替わります。
docomoのAPNですから、当然、docomoSIM以外は通信拒否されます。

root化することで回避できるようですが、メーカー保証外なのでここでは触れません。

こちらが参考になるでしょうか。

・のむろぐ Galaxy S2 + b-mobile SIMでテザリング
http://ynomura.blog47.fc2.com/blog-entry-724.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

root化という最終手段があるんですね
よく読んでいざとなったら試したいと思います
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2011/09/24 20:58

Galaxy S2 ではドコモ契約以外のテザリングが不可能な模様です…


http://see-ya-later.cocolog-nifty.com/blog/2011/ …

テザリングするならドコモにお布施しろと言うのでしょうか…。
上昇する上限金額分で、他社のモバイルルータ契約できちゃうのにね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり駄目ですか・・・SIMフリーの意味があまりありませんね
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2011/09/24 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!