プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

F−04Hですが、Wi-FiとBluetoothがオンになりません。
診断アプリをやると、Wi-Fi・Bluetooth・テザリングのチップセットが問題ありになります。
1度に3つのチップセットが、壊れるのかな?
ネットで調べましたが、同じ症状の方が多くいらっしゃるみたいです。
ドコモショップで、修理するしか方法ないのかな?
分解するつもりは無いですが、ルート化してなんとかなるならやってみたいと思います。

質問者からの補足コメント

• ネットで調べて、設定からのリセットや工場出荷時に戻す(Androidのバージョンは、7.1のままですが)やセーフモードとやってみました。

• 電波の問題ではないと思う。
    Wi-Fiは既に、スマホ3台・タブレット1台・PC1台・プリンター1台に使用中です。
    F−04Hに問題があると、思っています。
    チップセットに欠陥か、アプリの問題か、アンドロイドのバージョンによるものなのかです。

• ネットに書かれている事は、一通り試しました。
    シムカードやSDカードの抜き差しや機内モードのオンオフやリセットまでです。

• そもそもオンにならないので、ペアリングもできません。
    Wi-FiもBluetoothもテザリングも、同じ基盤なのでしょうかね?
    1度に3つも同時に壊れるなんて、考えにくい様な気がします。

A 回答 (6件)

今は、1つのチップで無線LANとBluetoothが使えるってのは当たり前。

さらにモバイル通信機能も1つのチップとなっている場合があります。

診断アプリで問題ありとなったなら、故障の可能性がありますから、修理に出すしかないでしょう。

ペアリングは、USB、無線LAN、Bluetoothのいずれかを使うのだから、USBテザリングが使えないなら、無線LAN、Bluetoothのみとなるが、それが使えないってことになると自動的にテザリングも使えないことになりますからね。
    • 0

Bluetoothテザリングは、あらかじめBluetooth機器とのペア設定が必要です。

(P145)
    • 0

「機内モード」がオンになっていませんか?

テザリングは、2.4GHzのみに対応しています。
    • 0

設定:AOSS方式での接続ができない場合は、WPS方式、手動で接続します。

(セキュリティがWEPに設定されている場合は、WPS方式で接続できない)
    • 0

電波干渉がない場所ですか?

周波数2.4GHz機器を使用していますか?
    • 0

初期化してもダメ?

• 0