アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Wi-FiとBluetoothが使えない状態で困っています。修理経験者・有識者の方、原因パーツの可能性教えてください。分解・修理は自分でやれます。
ラクマで通信は出来ると騙されて買いました。その後出品者からは連絡ありません。ラクマも介入しません。気をつけないとですね。
本題ですが、Wi-Fi・Bluetoothオンに出来ない、なのでテザリングも出来ません。
SIMを入れると、たまに電波入りますが、ネットの速度は1Mbps程度、電話をかけてみると一応着信します。気付くと電波検索中となります。
他の質問みてますが、少し違うところが、設定から開くと、Wi-Fiのオンは反応せず、Bluetoothはずっとクルクルしてます。で、コントロールセンターでは両方ともグレーアウトしてなくて、オンにすることが出来ます。数秒後にはオフになりますが。
Appleへ持ち込み、やれる事すべてやりましたが、結果は交換修理で45,000円程度との事でした。
修理確定なので、可能性の高いパーツから変えていくつもりです。パーツを調べると、
Wi-Fiアンテナ
Bluetoothアンテナ
ミリ波アンテナ
ミリ波ICチップ
などがあり、経験者の方がいらっしゃれば、これで直った、というアドバイスをいただけたらと思います。
マザーボードは高額なので、部品交換で直せればと思っています。
ネットワーク系の何かが故障しているのかなと思ってます。
お力添えよろしくお願いします。

「iPhone12mini グレーアウト」の質問画像

質問者からの補足コメント

• ネットワーク系の部品をピックアップすると添付のパーツになってくるのかなと思っています。
    テスターは出来ないので、1つ1つ交換していくしかなくて、可能性の高いパーツが分かればと思っています。

「iPhone12mini グレーアウト」の補足画像1

A 回答 (1件)

Appleなら、基板交換での修理対応だろうね・・・

今は、アンテナなどの一部を除きすべて基板に半田付け
アンテナだけが別になっているとこともあるが。怪しいと思うとテスターなどであてて探していくしかありませんけどもね。

iPhone 12 miniって、ミリ波に対応していないけどもね・・・
ミリ波に対応するように改造するの?
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございます!
ミリ波対応していないんですね。部品を買ってしまうところでした。
テスターが出来ないので、Wi-Fiアンテナ、Bluetoothアンテナ交換、ダメなら最終ロジックボード交換、という流れでいってみます。