アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トラクターの修理に 工賃 1時間あたり 7000円と言われました。
1日ではありません。1時間です。農協ではなく、小さな販売代理店です。

隣の県では8000円だそうです。

常人には考えられない金額なのですが、農機具修理とはこういうものなのでしょうか。
農協その他を経由してるわけではありません。

何か組合の規定のようなものがあるのでしょうか。

どうかよろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • たくさんの回答ありがとうございます。

    確かに、車の修理と考えたら打倒のような気がしてます。

    ちょっとだけの車の部品修理だけで見たら、
    それくらいの見積で、確かの高いとは意識しませんね。

    皆さま、大変勉強になりました

      補足日時:2018/01/16 19:14

A 回答 (10件)

お礼ありがとうございます。



建設機械でもそうだと思いますが小松使ってるから小松で修理するとえらい金額請求されませんか?
知り合いは小松で修理して請求金額に驚いて次回からは他のメーカーの修理屋さんに頼んでましたよ。
小松に値切ってみたら多少は値切れたみたいでしたけど。

トラクターなども農機具販売代理店に修理頼むならディーラーに頼んでも金額は変わらないと思いますよ。
それと普通は作業時間が長くなると料金は安くなっていくはずなんです。
今工賃表が手元に無いのではっきりした金額は出せませんが、はじめの1時間は基本料金の7000円で2時間だと7000円x2時間=14000円の90%=12600円と時間が長くなれば料金は下がっていきます。

トラクターの修理ですが、車の修理屋さんでもできるところありますよ。
仕組みは同じですから。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になります。

お礼日時:2018/01/16 19:10

自動車の工賃は、時間辺り一万円位です。

    • good
    • 0

そんなもんです。


古くなった機械が故障すると、10万20万は当たり前。
工賃には、部品代は含まれて無いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/16 19:09

うちの工場は、時間工賃12000円が普通。

(ま、スーパーカーと言われる様な車ばかりだけど)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/16 19:10

業界にもよると思いますが、私の業界ではBtoBでの技術料は1時間当たり1万円が相場です。


それと比べるとずいぶん安いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/01/16 19:11

一例ですけど国産バイク9000円外車12000円です


7000円なら普通の値段だとおもいます
「トラクターの修理」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/01/16 19:10

車の修理もそんなもんです。



規定は特に無いけど地域によって変わるよね。

例えば車の修理1時間は大都市で13000円前後、その隣の地域が12000円、川を越えた他県エリアで10000円などとだんだん下がってくる。

県庁所在地が一番高くて、離れるにしたがって工賃が下がるかな?

同じ県内でも5000円ほど開きあるところもあるしね。

常人には考えられない金額かもしれないけど、それ専門だからどこが壊れるか?、どう作業するか?を熟知してるから素人が手を出すよりも早く解決すると思うよ。

技術とそれに伴う工具をそろえて出張すればそのくらいは請求したくもなりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私の仕事が建設業なもので、業界の違いって、凄いですね。

ありがとうございます

お礼日時:2018/01/13 22:28

工賃=賃金ではありませんからね。


人件費の他にも工場の設備費、機械工具の使用料など部品代以外すべてが入るのでしょう。

>常人には考えられない金額なのですが、
あなたには考えられないのでしょうが常人なら理解できる金額です。

いやなら余所で依頼すれば良いだけですね。
工賃は安くても部品代などに上乗せするか手を抜くかでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
トラックを使う場合は 別途4000円かかるそうです。

また、工場の設備損料とはいっても、使っていない工場設備損料まで、
客が負担しないといけないのでしょうか。

出張で来てもらうだけです。
ちょっと納得がいかずです。

まだ現物で見積してもらったわけではありません。



工賃の中には、賃金+工具損料+諸経費。ほかに何かありますでしょうか。

お礼日時:2018/01/13 22:30

また、隣の県では6,000円


というとこもあるでしょう。
質問にある7,000円
オイル交換した場合20分かかった。とすれば、
2,300円から〜
と、なる。
これがオイルシール交換とかになれば作業時間かかるから
40,000円から〜
と、なります。
別に驚かないし、
農機具にかかわらず車だってその方式。
    • good
    • 1

専門的な分野ですから、そんなものでしょう。


だから、みんな自分で直そうとします。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!