プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhone8からiPhone13ミニへ機種変更しました。

iPhone8は自宅のWi-Fiエリアで使ったり、外出時にはカメラや車でミュージックを
聴くなどに利用しています。

"Yahoo!カーナビ"を使っています。
機種変更後はiPhone13ミニで利用していますがデザリングを利用するとiPhone8で
使えるのでしょうか・・・ 。
iPhone13ミニはポケットに入れたまま、ナビはホルダーにセットしたiPhone8で使
えるとしたら便利だなぁ~と思い質問しました。

A 回答 (4件)

利用は可能です。



iPhone 単体での通信と違い、配下に Wi-Fi デバイスを置くことで、無線方式を2種類動かさないといけないので、バッテリーの減り具合に影響します。だから常時オンは難しいかと。

あとは、テザリングで子機に提供した通信量も親機の月間通信量に加わるので、SBM だとメリハリ無制限でもテザリングで供した分は「月間30GBまで」になると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます✨
一度利用してみますm(_ _)m

お礼日時:2022/04/09 16:13

FF外から失礼します。


❌デザリング
✅テザリング
    • good
    • 0

テザリングをして、スマホを使うことも可。


ただし、テザリングをしても、電話やSMSは使えませんので。
インターネットなどは使える。
ただ、A-GPSは使えません。

A-GPSが使えないからナビの精度なりに影響を及ぼす可能性があります。
    • good
    • 1

意図的にノイズを加えるアプリを見つけ出しましょう

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!