アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テザリングについて質問です。

このSSIDやパスワードの変更って、なんですか?

このパスワードは、自分が普段、いろんなアプリで使っているパスワードでいいのでしょうか?

それとも、自分のスマホを買ったとき、何かパスワードがありましたかね?スマホの箱に何かパスワードがあったとか。

スマホは

redmi note 11 pro 5g

です。

よろしくお願いします。

「テザリングについて質問です。 このSSI」の質問画像

A 回答 (4件)

SSIDとパスワードを変更すること

SSIDは、接続するアクセスポイントの名称
パスワードは、そのパスワードですね。

SSIDとパスワードを変更出来ますし、基本的に自身の好きなものに変更出来る
    • 0

そのパスワードは、貴方がこのパスワードで保護するという意味です

その上で、テザリング機能を利用する側の端末で入力する必要があります
テザリングを利用するのが貴方だけであれば、何を使おうと自由ですが
もし、友達とか他の人が使う可能性がゼロでないならば、『いろんなアプリで使っているパスワード』は使うべきではありませんね

多くの人が同じコードを使いまわしているとい現状から考えて
貴方が使うパスワードを知った人が悪用しないという保証hがありません
    • 0

SSIDはWiFi局としての名前です。

選択してつなげるのですが、リストに「redmi note 11 pro 5g」という名前で2個も3個もあったら、自分のかどうかも分からない。とはいえ、どこまで電波が漏れているかも分からないので、「自分のものだ」と分かり易く、かつ「あ、これって、『全てに感謝』のWiFiじゃね?」って分かるのも嫌でしょう。なので、その辺の名前付けはうまくやってください。

>このパスワードは、自分が普段、いろんなアプリで使っているパスワードでいいのでしょうか?

パスワードはそのWiFi局につなげるための認証パスワードです。他の人とそのWiFi局を共用するなら、その人にはパスワードを教えないとなりません(SSIDもですが)。そういう状況でなくても、そうなることは考えられますので、普段使いしているパスワードは使うべきではありません。
    • 0

テザリングとは自分のスマホをWi-Fiのアクセスポイントとして使う機能です。

SSIDというのはアクセスポイントの名前で、パスワードはそこに接続するためのパスワードです。
どちらも自由に設定していいですが、SSIDはそのまま変更しなくて大丈夫です。パスワードはわかりやすいものをお好きに設定すれば大丈夫です。
    • 0