電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近することがないので、アニメでも見ようと思ったのですが特に思いつかないんです。

私的には、
無関心なヒロインが序々に心を開いていく

みたいな話が望ましいのですが、それ以外でも構わないので教えてください!

ジャンルは問いません。

ついでにストーリーなんかも教えてくださると助かります!

A 回答 (4件)

できる限りご要望に近い作品でピックアップしてみました。

・「リトルバスターズ」
複数ヒロインのゲーム原作なのですが、その中でも西園美魚さんがまさに無関心なヒロインで、徐々に心を開いていく展開のエピソードです。

・「神様のメモ帳」
引きこもりのネット中毒美少女が、ネットを駆使して事件を解決するという異色の設定です。ヒロインは引きこもりだけにいろいろ無関心でもあり、関心があるようでもあるという具合です。

・「さくら荘のペットな彼女」
芸術(漫画家を目指している)ヒロインが、作品の制作以外には全く関心を持たずに没頭する偏った少女で、主人公のいる問題児ばかりの寮に入ってきたことで徐々に人と触れ合うことに関心を持っていくラブコメ。

・「琴浦さん」
意識せずに人の心が読めてしまうヒロインが、人の心を読んでしまうことで気味悪がられたりし、人間不信になっていたが、心を読まれてもめげず、態度も変えない男子高校生と出会うことで変わっていくハートフルストーリー。
    • 0

やっぱり、れでぃ×ばとですね。

執事とお嬢様の話です。立派な執事になるために奮闘する主人公と、言動はがさつだが誠実な対応をする主人公に徐々に引かれていくお嬢様との日常を描いたラブコメです。
    • 0

問題児が異世界から来るそうですよ

さくら荘のペットな彼女
俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる
ビビッドレッド・オペレーション
バビル2世

↑放送中

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第2期
とある科学の超電磁砲S
ハヤテのごとく! Cuties (第4期)

↑4月より
    • 0

月面兎兵器ミーナ

• 0