映画のエンドロール観る派?観ない派?

いとこが通ってる障害者施設で友愛バザーをやってるんですが、「あっちの店がもっと安い」とか「どうせ後で半額になるんでしょ?なら、今半額で売って。」とか毎年騒ぐオバサンがいるそうです。

こんな人どう思いますか?

A 回答 (9件)

障害者の方のバザーで値切るとは、どういう神経をしているのでしょう。


こういう人はきっと、スーパーなどで袋をグルグル@@手に巻き取って持って帰るのでしょうね。
恥ずかしいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恥をなくした人間と言うのは、本当どうしようもないですね。
私が直接見た事はないんですが、話を聞くだけで胸糞悪くなります。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/09 22:36

あり得ることだよね。

臨時商売だから。利益は施設に行くんでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そりゃー利益は施設に行きますけど…。

だからって、障害者施設まで押しかけて値引きを要求しなくてもいいんじゃない?って思います。

安い店を知ってるならそっちで買えばいいだけの話だし。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/09 22:35

そんな人をそう思ういますか?ですよね。



A 邪魔だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/09 22:32

値切るおばさんは、どこにでもいるものです。




厚かましすぎて、呆れてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安い店を知ってるのにわざわざやって来て値引きを要求するんですから、本当厚かましいにも程があると思います。
「値切るな」とは言いませんが、趣旨・理念・場所をちゃんと理解して欲しいものです。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/09 22:32

趣旨を汲んでくれない人はいます。



・関西系
・中国、韓国
・寂しい人

そもそもの目的とか、理念とか、そういうのを時間をかけて丁寧に説明しても理解してくれない人。
(もちろん、全てではありません。)


全国の状況知ってる訳ではありませんが、このような施設の販売の場合、
基本、値切りはタブーです。(販売側から振るのはアリ)

対処の仕方もあるかと思いますが、この質問では値切る人をどう思うかですので、

生活に困ってる人、もしくは、危機感を感じていて余裕のない人。
そう回答します。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も何度か見に行った事ありますが、値切りを要求するほど無茶苦茶な値段設定はしてません。
「安い店を知ってるなら、黙ってそっちに行けばいいのにっ!」って関係者も憤慨してるようです。

余りそうだから夕方から値引いて販売する事もあるようですが、値引きを要求してくるのはそのオバサンだけのようで。

よほど生活に困ってる…かもしれませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/09 22:31

No1です。

すみません訂正します。
バザーとフリマをごっちゃに考えてました。
バザーでそれをやるのはダメですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/09 22:28

人それぞれ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/09 22:27

少なくとも、粋ではないな。

無粋だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよねー。

私も無粋だと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/09 22:27

障害者施設とはいえ、値切ったり交渉するのがバザーの醍醐味であるなら、非難できないのかもしれない。


売る側が障害者であっても、バザーをやる限りその習慣は受け入れるべきだし。
慈悲を受けたいのなら募金を募ればいいんだし。

個人的にはそんなオバサン嫌だけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フリマみたいに値切りや価格交渉をウリにしてるなら文句言う権利はないんでしょうけど、そう言った類の催しじゃありませんからね…。
しかも「あっちが安い」と比較してるのは、ディスカウントストアや過剰在庫をタダ同然で買い取って激安で売り捌いてるリサイクルショップらしいですから…。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/09 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!