アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

URBANO AFFAREを使用しております。会社から私の携帯に何度か電話したらしいのですが、着信履歴が残っていませんでした。採用の合否の電話が来る日だったので着信音ONで待っていたのですが。かけ間違いではと思ったのですが、先方曰く、今お話している電話は昨日かけた発信履歴からかけたのだと。昨日まで二回かけたとおっしゃる着信履歴がありません。このような不具合はあるのでしょうか。ちなみに、昨日別の方からの着信履歴、着信音ともに
正常でした。

A 回答 (4件)

圏外になってるのに


圏外というアナウンスが
相手に流れないで
普通に呼び出し音がなってたときがありました。
家で兄と試したこともあるので確かです。


それか単純にかけた相手の勘違いかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。圏外になる時があるのですね。そのようになることがあるのですね。勉強になりました。

お礼日時:2013/03/13 07:26

ほかの電話から貴方の携電にかけてみたらわかるんでは。

この回答への補足

回答ありがとうございます。他の携帯や固定電話からかけてみましたが正常でした。ただ、着信履歴が出なかった時に何らかの不具合が生じたのかと。。

補足日時:2013/03/11 17:37
    • good
    • 0

機種に関わらず、携帯電話はそこまで完璧では有りません。


携帯電話を無線機として考えたら、自分の一生を左右する内容の電話は携帯にとは思いません。
勿論スマートホン等論外です。
携帯を目の前において待つなら(何時もしない着信音オンで待ったと有りますが)家電の前に正座して一日待つ覚悟が欲しかったように思います。
今の若い人は家電なんか無い人が多いですが、就活等の時はもう少し連絡網に神経を配らないと。

携帯電話は家電の子機の高級な物、親機は呼び出しても子機を呼び出さない場合が多々有る物。
スマートホンはゲーム機に電話機能が付いたものでゲーム中は電話が呼び出さない事が多々有るオモチャと考えています。
道具を利用するのは必要ですが、ここ一番で足をすくわれる事が有りますので、気をつけましょう。

ところで、その会社に合格したのかな?
    • good
    • 3

#3です。


追加書き込みです。
先ほど、一般論を書きましたが、AUの場合、その他にも履歴が残らない、着信音がならない設定があるようです。
質問主様の携帯、何らかの着信拒否や電話帳以外着信拒否などやっていませんか?
着信に何らかの制限を設けている場合、履歴にも残らない、着信音も出ない、留守番サービスにも行かないと言うのが有るようです。
何処を設定するとそうなって、何処を解除するとそれが無くなるのかは判りませんが。

着信待ちの時、着信音をオンにした、或いはつながった時に元に戻していたりしていませんか?
ユーザーの都合ですが、着信音がならず、履歴も残らない、電話があった事を無かった事にする設定がAUにはあるようです。
それにはまってしまったかも知れません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

二度も回答ありがとうございます。採用になったのですが、確かにそのような大事な電話、携帯電話を連絡ツールにするのが配慮不足だったと思いました。携帯は最近買い替えたばかりだし、他の着信は表示されるので余計な設定はしていないと思うのですがショップで見てもらおうと思います。

お礼日時:2013/03/13 07:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!