銀座松屋のB1にあると聞いたのですが、
行ってみても紀の善が見つかりませんでした。
フロアガイドにも載ってなかった。

どなたかフロアのこの辺だよ、って
説明できる方いたらHELPです。

A 回答 (1件)

なんでも、ショーケースに出すとすぐになくなるので見つけるのが至難の技だとか。


松屋の店員さん(売り子さんではなく)を見つけて、教えてもらうのが早道かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解!合い言葉は「店員を探せ!」ですね。

お礼日時:2001/05/28 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q梅田デパ地下の和菓子

最近、実家に帰るときに、梅田のデパ地下でお菓子をお土産に買って帰ってます。バイト先が阪神百貨店に近いので、だいたい阪神で買っています。

でも選ぶときって、だいたい店の名前を知ってるかどうかで選んでしまいますよね。
私は、モロゾフとか、アンリシャルパンティエとか、アンテノールとか、洋菓子の店の名前しか知らないので、ついついプリンやらマドレーヌなど、洋菓子ばかりになってしまいます。
そろそろ和菓子も買って帰ってみたいのですが、有名ドコロを知らないので、選びようがありません。

というわけで、「梅田デパ地下の和菓子の定番といったらココ☆」といえる、店の名前を教えてください! 阪神だったら言うことナシですが、阪神・阪急・大丸は問いません。
あくまで、条件は「和菓子の定番」の店です!
では、よろしくお願いします♪

*もし、「定番じゃないけどココのお菓子もおいしいよ」とか、「お菓子じゃないけどこの店のコレがおいしいよ」とかいうのがあれば、教えていただけるとありがたいです。その場合は和洋不問です!

Aベストアンサー

私は地元に帰るときいつも「たねや」の羊羹を
買って帰ってます。ということで「たねや」は
如何でしょうか?羊羹の他にも季節の和菓子が
あるみたいです。「たねや」は阪神百貨店の
地下にあります。

参考URL:http://www.taneya.co.jp/index.shtml

Qデパ地下(銀座松屋限定)のおすすめは?

地下鉄の乗り換えの関係で銀座松屋の地下1階をよく通りますが、美味しそうな商品に目がくらみます。
世の中にはデパ地下グルメを極めている人やURLもありますが、あまりの商品の多さで一生掛かっても制覇できそうにありません(笑)。
「銀座松屋地下1階」に限定しますので、皆さんが好きな商品をご紹介下さい。お店の名前だけではなく商品名までお願いします。お菓子、パンだけでなく惣菜も大歓迎です。贈答用ではなく家ですぐ食べちゃうものがいいです。
ちなみにうちのカミさんはブランジェ浅野屋のフルーツ・ライ、私はトップスのチョコレートケーキです。 

Aベストアンサー

ミクニのオレンジ・ケーキ(パウンドケーキ系)

たしか一本1000円ちょっと。私はわざわざこれを買いに松屋に行きます。

ここのチョコレートケーキやフュイテ(パイ)美味しいですよ。パリの味。

あとは和久傳の『西湖」
外は麩饅頭のように笹の葉、中はレンコン粉和三盆らしいのですが、美味というか微味、繊細で上品な味です。

Q京都でしか買えない和菓子

大手百貨店のデパ地下では全国のあらゆるお菓子を買うことができますが、京都でしか買うことの出来ない美味しい和菓子をご存知の方、教えてください。日持ちのする和菓子情報(特にもなか)だとうれしいです。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

特にもなかを希望ということなので、1件だけ知っている店をご紹介できます。

・甘泉堂(かんせんどう)「とりどり最中」525円
主に羊羹が有名なお店です。
しかしこの最中は、昭和17年に「和生菓子特殊銘柄品」の一つとして、京都市に指定されているお菓子です。
4種のあん(つぶあん・こしあん・しろあん・ゆずあん)がいっぺんに楽しめる上に、あっさりとしているので、大きいのですが、1人でぺろりと1個食べられます。注文してからあんをつめてくれたので、ぱりぱりとした食感も楽しめました。

おそらくここだけでしか買えないです。

参考URL:http://kyoto.jr-central.co.jp/kyoto.nsf/spot/sp_kansendou

Q砂町銀座商店街か、谷中銀座商店街で、食べ歩きデートをしようと計画していたのですが… ほぼ100%雨の

砂町銀座商店街か、谷中銀座商店街で、食べ歩きデートをしようと計画していたのですが…

ほぼ100%雨の予報なんです。

どちらの商店街も、雨の日はお店が閉まっていたりしますか?

雨の日でも楽しめるでしょうか??

Aベストアンサー

雨だからとお店が閉まったりはしないですよ。
露天じゃないのですから。
ですが足元は悪くなりますね。
まだ寒いので風邪などひかないように。

Qめずらしい洋菓子、和菓子を教えてください。

贈り物にしたら喜ばれそうな、珍しくて美味しい洋菓子と和菓子、デパ地下では売ってないもの。教えてください。

Aベストアンサー

それでは取って置きの文化遺産的なお菓子【粽】のほか、私の好きな和菓子をご紹介しましょう。。。


1)[粽:チマキ]を作って500年!?!京都の知る人ぞ知る究極の和菓子司【御ちまき司川端道喜】をご紹介します。。。
  吉野葛の持ち味が生かされた「水仙粽」と、こし餡を練り込んだ「羊羹粽」の二種類しかないのですが「水仙粽」が絶対お薦め!!

http://www.digistyle-kyoto.com/hyakumikai/hyakumi_67.htm
http://www.okashi-net.com/kyo/DOUGI/DOUGI.html
  ___________________

2)茶道の盛んな加賀百万石、金沢のお菓子で[小堀遠州]の命名を受けた[長生殿]は墨型をした落雁で、三百年来不変の味は
  日本三名菓の一つと謳われています・・・我ながら甘党だと思いますが、二人静と同様干菓子の一種ですが上品な甘さです。

http://www.morihachi.co.jp/tmp/chousei.html
http://ksm.nsk.ne.jp/owari/morihachi/
  ____________________

3)両口屋是清の[二人静(ニニンシズカ)]は器が綺麗で食べ終わってから使えますね、写真をご覧下さい。。。

http://www.wagashi.or.jp/tokyo/shop/3130.htm
http://www.ryoguchiya-korekiyo.co.jp/aji/f_aji.htm

http://www2.ocn.ne.jp/~akira322/futarisizuka/futari_sizuka.html・・・二人静(フタリシズカ)の話

それでは取って置きの文化遺産的なお菓子【粽】のほか、私の好きな和菓子をご紹介しましょう。。。


1)[粽:チマキ]を作って500年!?!京都の知る人ぞ知る究極の和菓子司【御ちまき司川端道喜】をご紹介します。。。
  吉野葛の持ち味が生かされた「水仙粽」と、こし餡を練り込んだ「羊羹粽」の二種類しかないのですが「水仙粽」が絶対お薦め!!

http://www.digistyle-kyoto.com/hyakumikai/hyakumi_67.htm
http://www.okashi-net.com/kyo/DOUGI/DOUGI.html
  _____________...続きを読む

Q松屋のお勧め

松屋のお勧めの定食を教えてください。

Aベストアンサー

私や私の周りでは松屋のデミたまハンバーグが人気です。
ほとんど40才前後の年齢の人達ばかりですが
子供好きしそうなこのメニューが一番人気ありますね~。
一時期なくなっていたとも聞きましたが、新メニューとしてまた出たみたいです。(一部取扱のないお店もあるみたい)

参考URL:http://www.matsuyafoods.co.jp/menu/lineup.html#new

Q銀座・有楽町の充実してるデパ地下(菓子)

ご進物用の和菓子(多少日持ちのするもの)を購入したいと思ってます。

この界隈のデパ地下でお薦めがありましたら、お願いします。

デパートでなくても直営店でも構いません。

Aベストアンサー

松屋が比較的充実しているイメージがあります。(売り場面積も一番広いのでは?)

ただ、松屋/三越/松坂屋とそれぞれ歩いて5分圏内ですので、いずれか足の向きやすいところから回るのも1つの手かと思います。。。(地下鉄の駅からは三越が一番近いです)

また、東京のものでないほうがよい・・・ということであれば、有楽町駅前の交通会館に、北海道物産店(北海道の「丸井今井デパート」直営)、「全国町から村から館」(全国から名産物を取り揃え)がありますので、こちらを覗かれるのも1つの手かもしれません。

なお、有楽町駅近くの、有楽町西武/有楽町阪急/プランタン銀座は、和菓子は皆無or品揃え薄い ですので、
デパ地下という事であれば銀座で探されるのがよいかと思います。


以上ご参考になる部分あれば幸いです。。。

Q松屋の牛丼について

松屋の牛丼が復活しましたが、牛肉と玉葱以外に何か野菜の様なものが入っておりましたが、あれは何でしょうか?なぜ入れる必要があるのでしょうか?また、以前とは多少味付けが違うように感じましたが、皆さんはどうですか?私としては、具も味付けも以前と同じにしてもらいたいです。

Aベストアンサー

こんにちは。
本日付の日経新聞の記事によると、松屋は今回の牛丼復活に際して中国産の牛肉を使用しているとの事。関税を下げるために、中国で牛肉にタケノコを混入して「牛肉調整品」ということで輸入して、牛丼に使用しているようです。恐らく、質問者さんのご指摘の野菜はタケノコかと思います。

Q夏にオススメの涼しい&みずみずしい和菓子

和菓子初心者です。
私は最近、母(60代)にデパ地下の和菓子を時々買って帰るようになりました(特に池袋で)。
最近、暑くなりましたね・・
そういうわけで、夏にオススメの、涼しい、みずみずしい和菓子を今探してるところです。
私がこれまで買ってった物といえば、船橋屋や梅園の「あんみつ」や「豆かん」で、和菓子初心者なので、涼しいものといえばこのくらいしか思いつかないのです。
もっといろいろ知りたい・・!!
夏にオススメの涼しい和菓子をご存知の方、ちょっとしたことで構いませんので教えてください。
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

こんばんは

お取り寄せでもいいのですか?

まずは都内で
麩まんじゅう
http://www.fumuroya.co.jp/shop/tyokubai.html

あとはこちらも麩まんじゅうがあるようですが
http://www.morihachi.co.jp/02morihachi-info/data/1084616125.html

西湖(夏だけではないですが)
松屋銀座
http://d.hatena.ne.jp/caraway_caraway/20070815

花園饅頭
トマトの葛饅頭
http://www.tokyo-hanaman.co.jp/topics/topix_top.htm

水饅頭と葛饅頭は同じものらしいですけど
個人的には水饅頭のほうがすきなんですよね
でもおオススメは西湖ですね

Q松屋の店員の服

今日牛丼屋の松屋に行ったのですが、
店員が着ている服がきになりました。

(1)黄色のガラ入りのシャツを着ているひと。
(2)黄色の無地のシャツを着て、ネクタイをつけている人
(3)水色の無地のシャツを着て、ネクタイをつけている人

(1)はアルバイトで(2)は店長だと思うのですが、(3)の人が「?」な存在でした。(3)の人はどういう立場の人なのですか?

Aベストアンサー

多分、なんですが。
「社員」だと思います。
松屋は詳しくないのですが、私がバイトしたファーストフード店ではそんな感じでした。
役職に就いてない正社員って所だと思うのですが・・・。違ったらすいません(^^;


人気Q&Aランキング