関口宏、石坂浩二、山田邦子などが出ていたこの番組に看護婦役(山田邦子の後輩役?)で出ていた少し小柄な女性をご存知の方いますか?
車椅子の少年を押していたシーンが多かったような覚えもあります。

A 回答 (1件)

石坂浩二は出てないみたいですが…。


それは、さておいて、参考URLに主な出演者が出ています。この中(看護婦役なので当然女性の中)に、ピンとくる名前はないですか?

参考URL:http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECN …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。名前はほとんど覚えてないのですが、どうも大畑ゆかりさんではないかと思います。

お礼日時:2004/03/09 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q野々村病院物語の出演者

関口宏、石坂浩二、山田邦子などが出ていたこの番組に看護婦役(山田邦子の後輩役?)で出ていた少し小柄な女性をご存知の方いますか?
車椅子の少年を押していたシーンが多かったような覚えもあります。

Aベストアンサー

石坂浩二は出てないみたいですが…。
それは、さておいて、参考URLに主な出演者が出ています。この中(看護婦役なので当然女性の中)に、ピンとくる名前はないですか?

参考URL:http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=12396

Q山田邦子が出ていたドラマ

あやふやな記憶しかないんですが
少なくとも十年以上前にやっていたドラマで
山田邦子がドジ?スチュワーデスの役で出ていて、
よく上司の男の人に「馬鹿だ」とか言われていたドラマの題名知りませんか?

かすかに覚えているストーリーのなかに、
海かどこかで心臓発作をおこしたおじいさんを助ける話とか、上司の男の妹が血の止まらない病気で、足を怪我して倒れていたのを発見して助けて、上司の男に感謝され、これまでの暴言を謝ったという話があったように記憶してます。

なにせ観ていた頃はまだ小さく、ひょっとしたら再放送を見ていたかも知れません。
最近急に見たくなってしまいました。
ビデオ化はされているのでしょうか?

Aベストアンサー

↓こちらですね。

参考URL:http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=20979

Q「夏目雅子」と「かたせ梨乃」と「中山美穂」

こんばんは。
いまYoutubeで夏目雅子さんの映像を観ていて思ったのですが
彼女とかたせ梨乃さんって似ていませんか。
また夏目雅子さんと中山美穂さんも似ていませんか。
かたせ梨乃さんと中山美穂さんが似ているとは思いませんが
「夏目雅子とかたせ梨乃」「夏目雅子と中山美穂」って、かなり近い線な気がします。
どう思われますか。

Aベストアンサー

感性の違いなのか、全然思わない。

Q『4姉妹探偵団』の刑事課長・日野陽仁(山田邦夫役)さんは、なぜ【福井弁】を話す?

『4姉妹探偵団』に出てくる、横浜中央警察署の刑事課長・山田邦夫を演じている日野陽仁さんが、なぜ【福井弁】を話すのか、教えてください(*^。^*)

Aベストアンサー

こんにちは。

日野陽仁が福井出身であることを利用して「地方出身の昼行灯な管理職」という演出をしているのだと思いますよ。
物語として福井弁である必要があるのではないでしょう。
印象的な訛りがあればどこでも良かったのだと思います。

Q西遊記の夏目雅子さんの坊主頭は本物?

友人と、30年近くも前になる『西遊記』の夏目雅子のことで、
激論をしました。
『夏目雅子の三蔵法師の坊主頭は本物か?カツラか?』
ご存知の方はいらっしゃいませんか?

大好きなドラマだっただけに、とても気になります。

Aベストアンサー

 カツラだったと思います。
 夏目さんが闘病中に、抗がん剤の副作用で髪が抜けることを強く心配
した母親に「私、西遊記で以前に坊主頭を演じたこともあるし、坊主頭
はけっこう似合うの。」と逆に気遣ったというエピソードを聞いたこと
があります。

Qドラマ 梅ちゃん先生 看護婦役は?

ドラマ「梅ちゃん先生」を毎回楽しみに見ています

梅ちゃん先生の所にいるちょっとご高齢の看護婦さんの役、きりっとしていて無表情な看護婦さんは

どなたが演じられていますか?キャストとかに出てこないので、教えてください

Aベストアンサー

確かにドラマの中であまり名前を呼ばれている場面がないため、オープニングの出演者のところに表示されているのですが看護婦さん=相沢八重子が一致しないのかもしれませんね。ちゃんと役名相沢八重子の下に銀粉蝶と紹介されています。

Q夏目雅子さんの最後の舞台 パルコ劇場について

先日、BSで夏目雅子さんの特集番組を放送しており生前最後の舞台であった、パルコ劇場が登場しました。
この夏を最後にビル自体の建て替え?で閉館するようですが、現在のパルコ劇場は夏目雅子さんが演じられた当時と同じ場所にあるのでしょうか?
内装は何かのドキュメンタリーか何かで、お手洗いのデザイン、フロアの絨毯は美輪明宏さんが選ばれたと観た気がするのですが、今度パルコ劇場に観劇に行こうと思うので気になり質問させていただきました。

Aベストアンサー

渋谷のPARCO劇場ですね。
夏目雅子さんの「愚かな女」をやっていた1985年当時と同じ場所です。
開館は1973年だそうです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/PARCO%E5%8A%87%E5%A0%B4

Q”すいか”で、小林聡美さんの後輩役をやってた人・・・

昨日放送のドラマ”すいか”で、最初の銀行のシーンで”先輩、なにか匂いませんか”とかって言って一緒に腐ったすいかを見つけた女の子、あのひと見覚えあるんですけど、なんの番組だったのか思い出せません。
公式HP見てみたけどそこまでは載ってないようだし、最後の歌が流れながら出演者の名前が流れるところを見てもどうも思い出せないんです。
ご存知の方、どんな番組に出てた、なんていう名前の人か、お暇なときでいいので教えてください~。

Aベストアンサー

秋山実希さんでしょうか?
参考URLに、過去の出演番組が載っています。

http://www.stardust.co.jp/file/profile/miki.html

参考URL:http://www.stardust.co.jp/file/profile/miki.html

Q松田優作、尾崎豊、坂井泉水、本田美奈子、夏目雅子

松田優作40歳
尾崎豊26歳
坂井泉水40歳
本田美奈子38歳
夏目雅子27歳

いずれも、意気盛んでまだまだ若い、これからという時に亡くなりました。

さてこの5人の中で、亡くなった事が最も惜しまれる人は誰ですか?
皆さんが思うところ、1人だけあげて下さい。

Aベストアンサー

優劣や順位などつけられませんが実際に会った(見た)ことがある夏目雅子さんには思い入れが強いです。

画面で見る以上に美しい人でした。美人薄命とは彼女のための言葉だったんだな、と。

Qやすらぎの郷17話の石坂さんのセリフが聞き取れない

やすらぎの郷17話の石坂浩二さんと野際陽子さんの会話です。

石坂さんのせりふです。

「スターは人に見られるのが商売。役者は人を観察するのが仕事。見られることを過剰に意識して隠れよう隠れようとしているのがスターあるいはタレントと呼ばれる連中、逆に人間がどうゆうものか観察しているのが役者だ」

その後の石坂さんのセリフが以下のものです。

「役者の命は○○○ウォッチングだからね」

この○○○の部分が聞き取れません。

マで始まりーと伸ばしているように思えます。

何と言っていたのか教えて下さい。

Aベストアンサー

マンウォッチッング(man watching) と仰ってます。
人を眺めて観察する。という意味ですね。


人気Q&Aランキング